08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-11-24 (Thu)

今日は祝日の翌日だから、てっきりヒマだと思ってた^^;。

ところがこれが大間違い

お客さん自体多かったうえに、今日の朝になって中央レジの担当バイトが、
4人→3人に減らされてたからもう大変
    中央レジとは、コーナーレジじゃない普通のレジのレジのことね

『昨日帰る時には、今日の中央レジ担当のバイトは4人だったのに
今の時期、3人はとてもムリだよォ~』

と思っても、下っ端のバイトにはなすすべなし(T_T)


待たされたお客さんの、キビシー視線に耐えながら
息つく暇もなくレジし続けて、モウロウとなりながら
どうにかこうにか上がりまで頑張りましたとも


今の時期節電グッズ買いに来る人や、
年末の準備にかかる人もいっぱい来るのに
ケチって人件費削るんじゃない
  (by yomo心の声)

=========

でね、バイト終わったあとは、仲間同士ロッカーで色々今日のことについて
しゃべることもあるわけです
以下、バイト仲間どおしの会話です^_^;。

:「今日もお客サン多かったね~ちょっとくたびれたよ。。。」
A:「ホントやね。皆いっぱいお金持ってて、うらやましいわ。」
B:「皆どこにお金持ってはるんやろうねぇ。」
:「うらやましいなあ~アタシなんか、財布に閑古鳥が住みついとるよ( ´д`ll)」

とここまで聞いてアタシAさんの次の言葉にがく然。。。

A:「アタシも大分へそくり減らしたからねぇ
   また頑張ってへそくらないと。。。」



(えっ、”貯金”じゃなくて、へそくり

その言葉聞いて、もう一人のBさん慌てて
「何言ってるんよ~アナタやったら、もうすでに貯金がいっぱいあるんちゃう
お上手言ってたけど、Aさんは大まじめに
「いや、こないだから大分へそくり減らしたから、もっとへそくらんとアカンのよ~」
などというの∑(゚д゚;)


ズガ―――<(TдT*)>―――ン
やっぱみんなへそくり励んでるのね
自分の家計管理の甘さを思い知らされた気分です(>_<)。。。
コレじゃ財布に年中閑古鳥が住みつくわけだわ。。。納得



「年金もあてにならんし、年取った時のためにせいぜいへそくり頑張らないと~」
と思った出来事でした((+_+))



==============


あの~
素朴な疑問なんですけど。。。

皆さんは”へそくり”ってしてます(・_・┐)
へそくりしてないのって、もしかしてぼんやりさんのアタシだけ(@_@;)???


(答えにくかったら、遠慮なくスルーなさってくださいね~)
* Category : バイトのこと
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by ミカオ
こんばんは☆
(´∀`)ドウキ ニ アエテ ウレシカッタデス☆

アタシはヘソクリないです。
その代わり、超臨時支出の為の月数千円程度の貯金はしてます。
でもそれもほとんどアタシではなくて家族の用です。

* by じょびんぬ
yomoさんバイト代って自分のものですか?
私は短時間のバイトなのでバイト代も微々たるもの…
へそくりしてないけど、バイト代で好きなように使ってます。
1万だけ貯金(笑) 

へそくりと言えば、私が独身時代に貯めてた貯金はv-319
ホントにホントにリストラに遭ったとかの家計がヤバくなったら使いますが、あってないものと思って生活してます。


* by メリッサ
はい、へそくってません☆
うーん~へそくり、やんないとダメですかね~~
先月は残業代が減って今月のお給料がかつかつ…
ボーナスは出るようなのでそれでなんとか出来るかと思いますが、へそくっていたら、こんな時にもヨユー!なのでしょうねぇ

* by よっちママ
お疲れ様です^^

へそくれないなぁ

旦那様いる家庭だとへそくり 多いそうですよ~^^

同居だからなかなかできないかもしれませんが

しといた方が良いですよ~

あ!!500円玉貯金ならしてます!!

あれはへそくりだわ^m^

へそくって たまには じじばばに気を付かず

自分のご褒美につかってくださいね^^


はじめまして。 * by heichan1109
yomoさん、はじめまして。

時々お邪魔して、読み逃げv-435…)させてもらっていたheichan1109v-16と申します。m(__)m

こちらにも、ご訪問頂き、ありがとうございます。v-291


『へそくり…』のワードが気になって..................................

金額的には『スズメの涙…e-263ですが、へそくっております。
毎月の少ないお小遣いから少しずつ..............................................
(出たり入ったり…ですけど。)
家族には内緒v-219にしてますが................................................バレてます。v-406
ハハハ…(^^ゞ

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
なかなかね、へそくりまでは手が回らんですよねv-292
アタシもね、非常時の支出の備えは細々としてるけど、へそくりとなると
コレがなかなか病院代やら要るものも多くて。。。出来ないv-409
でも年金が当てにならないと思うと、やっぱ少しずつでもへそくらないと
と焦るアタシです^^;

じょびんぬさんへ * by yomo
こんばんは~
> yomoさんバイト代って自分のものですか?
ハイ、自分の物にしてますがv-388。。。
但し漢方薬やら要るものも多いので、バイト代は毎月入ると同時にはるか彼方へ
飛んで行きます(T_T)。。。
それにバイトし出した最初の年こそ時間多く働いてましたけどね。
でも最近は病院の都合や勤務カットの影響で、バイト料も微々たるものなのですv-409
じょびんぬさんは、バイト代ちゃんと貯金してられて素晴らしいわぁ(*^_^*)
アタシも見習わないとねv-290

そう実はアタシも独身時代のがほんの、ほんの少し。。。別の形で残ってます。
でもそういうのはあると思うと、気が大きくなりますからね^^;~
無いと思って生活するのが一番ですね(^^ゞ

メリッサさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシも共働き時代はお給料の中からダンナには内緒で残してましたが
退職するとともにだんだん目減り。。。ついには消滅の憂き目にv-13
あるのは独身時代の、ほんのちょっぴりちょっぴりくらいかな^^;
ダンナのお給料からへそくってやりたいんですが、毎月要るものが多くて
そこまでいきません。
こないだの香典ラッシュは正直きつかったですv-409
不意の出費に備えた口座から出しましたが、おっしゃるようにへそくってたら、
こんな時も余裕なんだろうなv-393。。。

よっちママさんへ * by yomo
こんばんは~
なかなかね。。。生活してるとへそくれないものですよねv-292。。。。
ダンナのお給料からへそくってやろうと狙ってるんですが、病院代やら
色々要るものが多くてそこまでいかないv-394。。。
不意の支出用の口座に少しずつ入れるのが精いっぱいですねv-393
香典ラッシュはそれで乗り切りましたが、へそくりあったらもっと余裕なんでしょうねぇv-409
そうですね、頑張ってへそくって、ジジババに内緒のいいものでも食べようっとv-408
それを目標に、頑張りますね(^o^)~

heichan1109さんへ * by yomo
こんばんは~
わぁ~heichan1109さんだv-291
コメントありがとうございますv-410
こちらこそいつも読み逃げばかりでスミマセンm(__)m。。。

heichan1109さんもへそくってられるんでしたよね。
自分のおこずかいの中からやりくりするのは、全く自由ですもんね(^^ゞ
奥様もそおっとしといてくださるといいのにねv-388
実はウチのヨモスケもお小遣いの中から残してるみたいです。
もっともヨモスケはへそくりを隠していませんが、額は絶対にいいませんv-393
まあそれくらいは、よっぽど生活が苦しくならない限り見て見ぬふりをしよう
と思ってます。
見て見ぬふりができなくならないように、努力しないとイカンですね((+_+))

こんばんは♪ * by りん
テレビでもよく、主婦のへそくりってアンケートやってますよね。
でも、どこがへそくりで、どこが貯金だか、よく分からない(^^ゞ
夫に内緒がへそくりなのかな?
それ言ったら、夫はどのくらい貯金があるのかさえ、分からないかも(^◇^)
自分でもらう給料(ってほど貰ってないけど)は自分がメインで使っているから、それがへそくりなのかしら。
主婦が何百万もへそくりしてるって出てたけど、羨ましいな~って見てます(*^_^*)

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
へそくりの定義は難しいですねv-388
ここはやっぱりりんさんが言うように、『夫に内緒』に貯めたお金がへそくり
って考えるのがいいんじゃないでしょうかね。
アタシもヨモスケがどれくらい個人で貯めてるか、正確には知りませんしね。
(独身時代からのも含めると、よくわからないんです。)

だってアタシバイト代は自分のことに使ってるけど、ダンナはアタシが大体
どれくらいもらえるか知ってますからねェ。
これはやはりへそくりとは言わない気がするv-394。。。
漢方薬やら買ってるので、そもそもあまり残りませんが(T_T)
そう思うと、テレビでよく見る主婦の巨額へそくりは、どうやって貯めてるん
でしょうねv-11
見る度にうらやましい気がします^_^;。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

