08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-11-23 (Wed)

今日は祝日でもアタシはお仕事(´・ω・`) 。
カイロだの節電グッズだの、色々買い込む人で結構混んでましたよ

 みんなお金持なのねぇ
 我が家の閑古鳥が住みついたお財布とは大違いなんだろうな
 (●゚σд゚)ウラヤマシィ…



こういうとき、アタシが仕事でヨモスケが休みだと、もうそれだけでムカつく
のですが。。。
あいにくヨモスケは、今日はお寺の用事でババ共々出かけてました^m^。

。。。こういうとき世間の良妻だったら
『ザマぁみなさい!!』
ではなく、
『せっかくの休みなのに、まあなんて運のない。。。』
と思うべきなんでしょうね

でもアタシは塩らしさとは無縁の女ヽ( ´ー)ノ 。
ヨモスケがアタシのいないとこで羽伸ばす恐れがないので、大層気分良く
お仕事しましたよ


==========

さてそんな良妻には程遠いアタシが夕食に選んだのは、
『マルちゃん 沖縄そば』
20111123沖縄そば←写真はHPからおかりしました。

バイト終わってスーパーに行ったら、ちょうど沖縄フェアやってたんですよ。
そしたらこれが売ってた。
そのとたんに、今日の夕食は沖縄そばに決定
作ろうと思ってた牛丼もどきは、あっさりどこかへ飛んで行きました(笑)。
  だって怒涛の三日間に、昨日はお寺に持っていくおかず作りしたから
  結構バタついてたのよ


実はアタシたち、沖縄そば大好きなんですよね

ホントは生めんの方がよかったけど、でも目が飛び出るほど高かった
香典続きで財布に閑古鳥が鳴いてる身には、ちょっとつらい値段^^;。。。
だからインスタント版で手を打った、という訳です
   だって二食入りでアタシの時給以上なんだもん


さっき食べましたが、ちゃんと沖縄そばの味が再現されてて、美味しかった
ですよ
あっさり頂けて、ジジババも「美味しいでと言ってました

これなら全国発売してくれてもいいんだけどな。
    そしたらもっと安くなるかもしれない。
でもこういうものは現地で味わった方が、より美味しく楽しめるんだろうね




ジジババの良いところは、こういう手抜きしても怒らないことですね
これからも時々沖縄フェアやってほしいな、と望むばかりですわ

だって。。。だって。。。(*-∀-*)
こういう珍しいもの買って、夕食手抜きできるしね

:「せめて、毎日手抜きにはしないでね。。。」
* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
たまには手抜きしないと、主婦だって疲れちゃいますよ~~
わが家も今夜は外食でシタ
沖縄そばか~、実は食べたコトないのデス
スーパーで見かけたら買ってみようかな~

* by nanami☆
仕事だったのね!私もでした。
みんなが休みで自分が仕事って なんかやる気なくなります。
たまには このような夕飯もいいと思います。
家族も率先して 「沖縄そば!食べたい!」って言ってほしいですよね(笑)

みんな外食したり いろんなもの買っていますよね~
どんだけ収入があるんだろうか?なんて
私もいつも思います。
みんな暮らし上手だと思います。
見習わないといけない私です。

* by ロイスト
こんにちは♪
お久しぶりです^^

これ、私もたべたことありますよ~☆
そうなんですよね。
あの、沖縄そばのあのお味、でてますよね~^^
ジジババも、こういう手抜きを
怒らない♪というのは、ありがたいところ♪^^
うちも、そういえば、そうだなぁ~。
普段は、じいちゃんのために、私、お料理がんばってますけど、
やっぱり、忙しくて、どうしても作れないときは、
お惣菜を買ってきても、簡単にできる、
はるさめのお料理しても(レトルトの調味料がついてるアレ) 全然、怒らないし、ごめんね~って、
謝ると、「いいんだよぉ~」って、
にっこりしてくれる♪
本当に、助かるよね☆^^

yomoさんも、たまには、こうやって、甘えて、
手抜きしちゃってくださいね!

* by よっちママ
たまの手抜きは^^

弟が沖縄に住んでるので沖縄そばの作り方

こんど聞いて教えますね!!

麺は違うけども似たのできると思うので^^

近かったらたまにおかず食べる~??って

持ってけるのになぁ


メリッサさんへ * by yomo
こんにちは~
アタシ実は。。。『たまに』じゃありません。
『けっこう』手を抜いてるんです(笑)。
帰り遅くなったり、安売りしてたら、スーパーのお惣菜のお世話に^_^;~
こんなことしてるから、貯金できないんですねv-394
沖縄そばは、どん兵衛のうどんのような麺に、あっさり風味のスープ
ソーキ肉か三枚肉をのせて生姜をトッピングして食べるのが一般的です。
あっさり美味しいので、老若男女食べられる味デス。
見かけたら食べてみてくださいねv-291

nanami☆さんへ * by yomo
こんにちは~
前の会社でも祝日は出勤のことが多かったから一緒なんですけど、やっぱり
むなしいというか、やる気が下がりますよねv-292
そんな時に目にした『沖縄フェア』。。。
万年サボりのアタシ、思わず飛びつきました(笑)
こういうイベントがあると、手抜きのいい口実になるのよね^m^~

昨日もかなりお客さんが来てて、節電グッズとか買ってました。
我が家も見習わなければと思うけど、財布の中には閑古鳥v-13。。。
暮らし上手になれるように、まずはこのやっかいなのを財布から追い出さなきゃv-393v-363

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
ロイストさんも食べたことあるの~?
流石にソーキ肉までは再現されてないけど、味はそのものズバリですよねv-291
沖縄で食べた味にそっくりでした。
嗚呼、また沖縄行きたい(>_<)~

そんなに毎日手をかけた料理はできないし、手抜きでも全然怒られないのは
同居ヨメとしては助かるよね(^o^)。
お義父さんが優しい人でヨカッタですねv-411
ウチはアタシも手抜きだけど、ババも実は相当な手抜き。
だから手抜きには慣れてたみたいですよ。
おかげで助かるけど、最近ナマケモノyomoが益々ナマケモノになったような気がv-394v-361
やっぱりもう少しは、頑張らなきゃ^_^;~

よっちママさんへ * by yomo
こんにちは~
たまに。。。といいたいところですが、実はもっと手抜きなアタシ^_^;
『沖縄フェア、本日最終日』を見たら買いたくなったんですよねぇv-398

えっ、本場仕込みの沖縄そば教えてもらえるんですかv-405
それは楽しみです(*^_^*)~
沖縄で一度食べて以来、あの味が好きなんですよねv-9
そうですね、近くだったら色々持って行きあいできるのにねぇ。
でもナマケモノのアタシだから、ナマケモノ度が加速しそうだ(笑)

こんばんは♪ * by りん
これは食べたいです♪
「マルちゃん」ファンなので、絶対美味しいはずですもん。
沖縄フェアですか。
近所でやってくれないかしら。
ぜひ食べたいですね~(*^_^*)
全国展開も、ぜひ!

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
ハイ、インスタントだけど『沖縄そば』の味が再現されてて美味しかったですよv-9
さすが「マルちゃん」ってカンジです。
沖縄限定で発売されてるのを、『沖縄フェア』のために持ってきたみたい。
近所で開催されたら、一度味見してみてくださいね(*^_^*)。
ホント、全国展開してくれないですかねぇv-388
他のいろんな麺を発掘してきて、ご当地麺シリーズとでも売りだしたら面白いのにねv-392

* by じょびんぬ
これスーパーで見たけど違うのを買ってきたんです。
おいしいと聞いたら食べずにいられませんね(笑)

カップラーメンが晩ご飯になっても何も言わないジジババさんたちはありがたいですね。
こうなったらどんどん珍しいお手軽商品を探さないと!

実際、がんばって作ったものに限ってイマイチな時もありますし… 私だけかも?
 


じょびんぬさんへ * by yomo
こんばんは~
ハイ、『沖縄そば』の味が再現されてましたよv-291
本来は沖縄限定らしいけど、”沖縄フェア”のために運んできたみたい。
もし近くで”沖縄フェア”でもやってたら、覗いてみてくださいね(^o^)。

実はジジババもヨモスケも、ラーメン好きなのです^_^;。
とくにババは料理はするけど、根っからの“料理好き”ではないらしく、お惣菜
買ってきてもあまり文句言わない人。
だからカップラーメンでもたまにだったら、そんなに不満はないみたいです。
そうそう、頑張っても家族に不評な場合があるしね(ーー;)。
どんどん珍しいもの見つけて、楽しようっとv-392

コメント







管理者にだけ表示を許可する

