08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-11-15 (Tue)

今日は休みだったけど、ジジの年賀状を注文しにロー○ンまで行ってきました。
ウチは毎年家の近くのロー○ンで注文してます。
で、毎年この時期になると注文用紙を送ってくるので、その中から選んで注文
する、というサイクルです^_^;。


受付してくれたのは、中年のベテランと思しき女性。
手慣れてて、順調に記入が進んだ時。。。
アタシ思わずこういわずにいられなかった
「あの~年賀状の申し込みは
 24時間いつでも受け付けてもらえるんですよね


店員さんは一瞬質問の意味がわからんかったらしく、
「は
という顔をする。
そこでアタシは爆弾を落とした(ー_ー)!!。

「実は。。。先日日曜日の夕方にも注文用紙出しに来たんですがね
 でもその時の店員さんに
 『今担当がいないので受付できません。
  朝9時~夕方5時までに来てください

 と言われたんですよねぇ(ーー;)。」

    いろんな色の入り混じった、何とも言えない髪の色した
    店員だったわ


そうなんですよ、ホントにこういう風に言われたんです
こっちにしたらコンビニだから24時間受け付けしてもらえる
と思うのはムリないでしょ??
それをせっかくガソリン使って注文しに行ったのに、
『担当者いないから出直してくれ』
だなんて。。。

それもアタシの目から見ても、そんなに難しい受付じゃありません。
ちゃんとお店としてレジの人全員に訓練すれば済むことなのにこの仕打ち

「コンビニとして、そんなことではお客に逃げられるで
と車の中で二人して腹立ちが収まりませんでしたよ(--〆)~

しかも毎年同じコンビニ利用してるのに、こんなこと言われたのは初めてで
余計にムカつきましたね



店員さんはうろたえて、でも
「それは。。。全員に教育してるはずなんですけど。。。
 夜勤の人員はよくわからないものですから。。。
 スミマセンが9時から5時までに来てもらえれば確実なのですが。。。」

などという。

(このセリフ、とても24時間営業のコンビニのいうこととは思えない。。。)

アタシは呆れながらも
「でも、主人は働いてるから5時までに行けないしねぇ
 次そんなこと言われたら。。。」

と、
『こんなこと続いたら、他所に注文するで
ということをにおわして、とりあえず矛を収めたのでした。。。





今日の店員さんには気の毒でしたが、ウチらの分の年賀状の件もあるので
ここは譲れません
  スーパーで頼んでもいいんですが、やはり受け取りのことを考えると
  近くのコンビニで頼みたい、というのがあるので。。。



「コンビニが閉店時間のあるスーパーのようなこと言っちゃあイカンよ
 そんなことではお客が逃げてしまうで
 お店は他にもあるんやからね。
 せっかく来たお客を追い返すようなもったいないことは
 もうせんといてや~」

ともっときっぱりはっきり言おうかと思ったけど、止めたわ

だって近所の人が見てないとも限らないし、そこまで言ってクレーマーと思われても
嫌ですからね


ヒジョーにモヤモヤしながら、家まで帰りました(  ̄っ ̄)ムゥ。

ロー○ン○○店さん、もっとしっかりしてや

* Category : ムカツク事
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by サリー
こんばんは
名前の通った企業であれば尚更
従業員の教育はしっかりして欲しいよね
年賀状か・・・今年も小忙しい季節になったきたよね

* by じょびんぬ
私は毎年おしりに火がつかないと年賀状作らないんで、yomoさんちのテキパキ準備されてるのを聞くと少々焦らないといけません。

年賀状だと、差出人が分かるので文句言うとどこの誰ってこともバレますしね(笑)
近所のお店なら、なかなか言いたくても言えない事多いですよね。
きっと私も怒って帰ってると思います!

おはようございます。 * by nanami555474
店員の教育がなってなかったんでしょうね。
でも雇うからにはちゃんと対応してほしいですね。
わからなければ すぐ電話で確認するとか
後日こちらから連絡する心遣い必要ですよね。
腹がたちますね!
でもyomoちゃん早いこと準備して偉いなあ~
私なんか 全然なんも考えてなかったよ(笑)

* by ちさぴー
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

へ~、年賀状の受付が・・・
時間指定あるなんてビックリだね~。
コンビニに頼む意味がなくなっちゃうよね。
ウチは、コンビニに頼んだ事はないなぁ、コンビニって『高い』イメージがあるしね~。

* by よっちママ
それはもやもやするわぁ

私も読んでて 24時間対応なんて

ずいぶん親切なと思ったもん

従業員教育 コンビニってあまりなってないかも

うちの近くの24時間マッ〇もすごいよ

まともにセット来たことないの

そんな世の中なのかなぁ


こんばんは♪ * by りん
何のための24時間営業か、分りませんよね。
ただ商品を売るだけなら、自動販売機で十分ですよね。
時間指定があるなら、ちゃんと書いておいてもらわないと。
便利なようで、そうでもないコンビニが多いかもですね。

* by ミカオ
こんにちは
かーなり昔に別のコンビニでバイトしたことあるけど、たぶん、教育がきちんとされてないか、覚えようとしていないかだけだと思います。
それにしても困りますよね。
担当がいないから…って。勤めている以上覚えなくちゃいけないと思いますよ。

サリーさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみません。

仮にもロー○ンを看板にして申し込み受け付けしてるんだから、誰でも
できるようにしとかないとイカンですよねぇ(ーー;)。
もう何年も同じお店を利用してるんですが、あんなこと言われたのは初めてで
びっくりしましたv-359
それにしても、今年もあと一月半切ったのかと思うと気ぜわしいですねぇ^_^;

じょびんぬさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみません。

アタシてきぱきしてるのは、注文だけなんです(笑)
だって早期注文すると割引率高いし^_^;
その代わり年賀状を作るのは遅いですよ。
いつもぎりぎりに出すので、元旦に届いてないかも。。。

ホントはもっと言いたかったのですが、どこでだれに見られてるとも限らないし
抑えました。
来年はどこか違うところに頼もうかなv-11

nanami☆さんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみません。

アタシが見てもそんなに難しい内容じゃなくて、ちゃんと訓練すればだれでも
対応できることなんですよv-409
それを怠るなんて、商売失格じゃないかしらv-359
その時の店員さんも、どうも自分たちが知らないことだから、担当者がいないと
誤魔化したんでは?と思ってます(ー_ー)!!

アタシ早いのは印刷の注文だけですよ^^;~
だって早期割引あるから、注文だけは早くしないと損ですもん。
発送の方も早くしないとと思いながら、毎年ぎりぎりを繰り返してるアタシです(笑)


ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみません。

ここ数年同じお店使ってて、夕方に行ってもちゃんと受付してたんですよ。
なのに今年はあんなこと言われたからびっくりしました(@_@;)
おそらく二人店員いたけどどっちもやり方知らないから、「担当者不在」などと
誤魔化したんじゃないかなあv-394
確かにコンビニ高そうだけど、家から近いし早期割引もあるからそのお店にして
たんですよね。
でも来年から違うとこにしようかな(>_<)

よっちママさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみません。

過去に夕方注文に行ったこともあるのに、何で今年はあんなこと言われるのか
理解に苦しみましたねぇv-394
店員さん二人いたけど、おそらく誰も知らなかったんじゃないかな。
だから「不在」なんて誤魔化したのかもねv-389
確かにこの頃従業員教育がなってないことが多いですね~
一番大切なことがなおざりにされてるような気がします(ーー;)。

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみません。

おそらくその時の勤務の店員さんが、やり方二人とも知らなかったのだと思います
だから「不在」なんて言ってごまかしたんじゃないでしょうかねv-389
でもアタシが見ても、ちゃんと訓練すればすむ内容なんですけどね(ー_ー)!!
何のために24時間営業してるのか、もう一度考え直して欲しいですよねv-409
来年は違うとこにしようか検討中ですv-388

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみません。

そうそう、多分店側の店員に対する教育が不自由分なんだと思いますv-406
だってちゃんと訓練すれば誰でもできる内容ですからねv-394
24時間営業を売りにしてる以上、誰でもできないとイカンと思うのですが(ーー;)。。。
来年は遠くてもいいから別のお店にしようか検討中ですv-388

* by あくありっち
そんなコンビニあるんですね。
びっくりしました!

あくありっちさんへ * by yomo
こんばんは~
せっかく始めて訪問頂いたのに、お返事遅くなってすみませんv-435

そうなんですよ~
せっかく行ったのに、そんなこと言われてびっくりしましたv-11
今までそんなこと言われたことなかったですしねェ。
多分店員がやり方知らなかったのを「担当者不在」と誤魔化したと思います。
今日とりに行きましたが、来年は考えようかな。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

