03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-11-14 (Mon)
さて、長らく引っ張ってきた『四国初上陸記(^o^)~』もやっと最終回です
遅くなってすみませんm(__)m


※本編をみる前に、
『四国初上陸記(^o^)~  その壱その弐その参その肆 上
をお読みくださいませ




さてお次は、道後温泉本館前に色々あるお店の中からチョイス。
一六本舗の『ゆずジュース』  一杯100円 

たまたま入った一六本舗道後本館前店にあったのですよ。
カップを買って、自分で注ぐセルフ方式。
湯上りの体にしみわたるようで、とってもさわやかで
美味しかった



このお店は数々のお菓子を、箱入りの他にバラでも売ってたのですよ
それをみたらねぇ。。。アタシはもちろん売り場に向かって
突進するっきゃない
ジュースだけと思ってたヨモスケは、可哀想に青ざめてたそうな

そこで選んだのが『坂の上の雲』 一個84円。

じつはドラマを記念してか、違った会社で何種類もの『坂の上の雲』とつく
お菓子があるんですよね~
アタシがみた限りでは3種類くらいあったのかな。
その中から二つご紹介かねて食べ比べ

まずは一六版『坂の上の雲』
20111105 一六版『坂の上の雲』←(画像はHPからおかりしました)

↓中身はまずこんな形           
2011110一六坂の上の雲
↓割ってみると、卵風味の生地に伊予柑風味がマッチしててまいう~♪
2011110一六坂の上の雲中身


次が亀屋製菓版の『坂の上の雲』
20111105亀屋版『坂の上の雲』←(画像はHPからおかりしました)

↓中身はこんなカンジ。梅が丸ごと入っててこれもまいう
20111105うめ入り坂の上の雲20111105うめ入り坂の上の雲中身


うーんどちらも甲乙つけがたい。。。
でもどっちかと言えば、一六版の方が好みの味かな(*^_^*)
(一六製菓の回し物ではありません)



松山は案外(失礼!!)美味しい銘菓がいっぱいで、どれを買おうか迷うくらい
市内にいろんなお店がいっぱい出てて、朝早くからあいてるところがあるのも
イイですね
どれにしようか、選ぶ楽しみがあるというものですよ^m^。
美味しいものハンター(笑)アタシの血が騒ぎますわ




大したことないですが、もう少し続きます
※続きは「read more」をおしてね~♪

お次は池上製麺所『お土産用うどん』  6人前 1000円


↓外箱と中身
20111105うどん箱20111105うどん中身

るみおばあちゃんとこでうどんがあんまり美味しかったので、
:「にも食べさせたい(>_<)」
ということで買いました

温玉にチャレンジしましたが、固まりすぎてゆで卵に
   案外温め加減が難しい
「だけど家だからまあいいや~」ってことで、せめて生姜をすり下ろして食べた。
素人作だからお店で作るのとは味が落ちるに決まってるんだけど、それでも
美味しかった
ジジババにも少しは雰囲気を味わってもらえたかな(^_^;)

※同じものSAでも売ってましたが、高かったです
 なのでできるだけお店で買うことをおススメします




最後は高松自動車道 津田の松原SAで見つけた
母恵夢本舗 『きなころ』  一個 137円

20111105 きなころ←(画像はHPからおかりしました)

この母恵夢本舗製の他の生大福は、実は途中のPAとかでも発見してた
食べたかったけど、トンのヨモスケを笑えなくなるのが嫌で、ぐっと我慢の子
だった

でもこの『きなころ』を見たとたん。。。やっぱりアタシ
突進

ヨモスケはもう諦め顔でした(笑)
だってコレ箱入りは冷凍しか売ってなかったけど、ちゃんと解凍済みの
バラ売りがあったんだもの~
これはもう買うっきゃないよねぇ


でも食べただけの価値はありです
和三盆の上品な甘さと、きなこがとてもGoodでした




以上、まだまだ突進したい食べたいものはあったんだけどね^_^;
でもヨモスケみたいにになるのも怖いし。。。
それにだんだんヨモスケの顔が引きつってくるし(苦笑)
この辺でこらえといてやりました~ 
ヽ( ´ー`)ノフッ

:「よ、ヨカッタぁ~(;-_-) =3 フゥ」


だーって旅行は来年も続くもんね
だから来年以降のために。。。
楽しみはとっとこうっと(^o^)

:「そ、そういうことなのきゃ。。。」

。。。ヨモスケにとっては、来年の旅行が今からとても恐ろしい楽しみ
なのでした(*≧艸≦)~
* Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
ばら売りは絶対私も飛びつきますよ~
箱売りだといろんな味が楽しめませんからね。

私、きなころが一番食べてみたいです!
きなこ味大好きなんです。
甘いモノは甘いモノでも、それぞれ味が違うとペロッといけるところがコワいですね(笑)

* by よっちママ
お饅頭大好き~~ ぁぁぁぁ 味見したい~!!

半熟温玉 沸騰4分でできるよ~~
すぐ水につけてね^^
6分~8分で中半熟ゆで卵だよ^^

よもすけさ~ん 来年の旅行記事楽しみにしてますね!!!!!←イヂワル(笑)


おはようございます♪ * by ぱぴぐると
すっかり御無沙汰していて申し訳ありません( ̄▽ ̄;)

なんだか、おいしそうなものばかり載っていますね~
朝食がまだなので、お腹へってきました(>▽<)
観光して、美味しいものいっぱい食べて
リフレッシュできましたね~♪

あはは!! * by nanami☆
yomoちゃんのスィーツ魂に夫さんが恐れててる!
ほんまにちょっと笑えます。
私も甘いものより お酒なので ゆずジュースくらいで
満足してしまいそうです。
四国って 甘味の名物が多いのね!
と思ったけどyomoちゃんの記事だからそう思うのかな(笑)
おいしいものいっぱい手にいれて
良い旅でしたね!よかったよかった!

* by ミカオ
こんにちは
初めて食すものはバラ売りがあるとうれしいですよね。
(´∀`)キナコロ タベターイ☆

ジジ様にもババ様にいいお土産をかえてよかったですね。(´∀`)キット ヨロコンデクレタハズ☆

じょびんぬさんへ * by yomo
こんばんは~
お土産は箱の方がいいですが、自分用はバラでもOKですからね^_^;~
ここでお味見して、気にいったのをあとでイッパイ買うこともできるし(笑)
実際『坂の上の雲』は食べ比べしたので、後で気にいった方をいっぱい買いましたv-411

きなころは、生クリームの味にきなこと甘みがマッチしててまいうーでしたv-9
きなこ味は美味しいですもんねv-410
ヨモスケに遠慮しつついろんなものを食べましたが、全部順調にお腹に治まりましたv-290
おかげで横幅も順調に増えました(T_T)

よっちママさんへ * by yomo
こんばんは~
松山は意外にも美味しい銘菓がいっぱいでしたv-410
絶対よっちママさんにも気にいってもらえる味だと思いますv-291
嗚呼、ネット回線で味見できないのが残念((+_+))。。。

温玉沸騰4分ですかv-11
それじゃアタシつけ過ぎてましたね^_^;
アタシ10分くらい火止めてからつけてたんですv-292
今度から4分にしようっとv-392

ハイ、来年もご期待(?)に添えるような旅行にしたいでーすv-398
そのためにはヨモスケをもっと鍛えねばね(笑)

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
いやいや、こっちこそご無沙汰ですから気にしないで^^;~

そうなんですよ、旅行ということでうまいものセンサーの感度が上がってしまった(笑)
人が美味しそうなの食べてると、急にお腹すきますよね~
スミマセン、ぱぴさんの空腹感を増してしまったかな??
普段はなかなかジジババいないところで過ごせないので、美味しいもの食べていい
リフレッシュになりましたv-411

nanami☆さんへ * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ、旅行ということでいつもよりうまいものセンサーの感度が
上がってまして^m^~
ヨモスケは大分胆を冷やしたようです(笑)
でも旅先で土地の美味しいものを食べる、それこそが旅行の醍醐味だもんねぇv-398
そうですね、アタシは甘いもの好きなのでどうしてもそういう風になってしまうかなv-388
でも甘味塩気とわず、他にも突進したいものはあったけどね。
これでもセコビッチのヨモスケを思って、大分自重したんですよv-391
食べ残したのは次回の課題にしようと思います。
ホントいい旅になりましたv-411

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなんですよね、初めて食べるからどんな味か知りたいですもんv-11
いきなり箱で買って、もしまずかったら目も当てられないからねv-394。。。
だから一六本舗はじめ、他のお店でもバラで売ってたのがホントありがたかったですv-9
きなころはきなこの風味が効いててとっても美味しかったですよ~

うどんは帰った翌日の夕飯になりました。
ジジババも喜んでくれましたよ。
特にジジは足が悪いから旅行に行きたがらないので、こういう名物のお土産を喜ぶんです。
アタシたちも気にいってもらえたのがうれしかったですv-411

コメント







管理者にだけ表示を許可する

