07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-10-11 (Sat)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


気温の変化が激しいせいか、風邪が流行ってるようですが・・・
皆さんは大丈夫ですか?
我が家では、昨日ついにヨモスケが風邪をもらってきてしまい
ましたよ


昨日帰ってくるなり、
「熱っぽい。風邪を貰ってもたみたいや。」
といってだるがっくりそうなのです。

その時は食欲もそこそこありましたし、いつもの鼻から通すうがい
して、お風呂に入らずに寝たんですけど・・・・

今日の朝、起きようとしてもヨモスケは起きられない様子。
熱で体がだるいのだ
姑も
「診てもらって、薬クスリをもらってきたほうが早く直るで。」
というので、ヨモスケは早速かかりつけのお医者さんに行って、
薬をもらってきましたよ。

薬を飲んで午後中ずっと寝たおかげで、ようやくマシな状態に
なったようで・・・
ホントよかったです
・・・・代わりにどうやらyomoにうつってしまったかも、ですが汗;;
今夜は早く寝まーすsn



・・・ところで近頃は、風邪を引いてもマスクマスクをせずに、人前で
平気な顔して
「ゴホゴホ(*`<´)・:∴ コンコン!!」
する人が多いですよね・・・
(今回ヨモスケも電車の中でゲホゲホやられたんだって。)
もし自分が目の前で他人に咳をされたら、きっとイヤでしょうにね。
困ったもんです。
(`Д´) ムキー!

自分もすぐマスクすることを忘れがちになるので、
「風邪引いたら自発的にマスクしないとね」
と思いました。
自分がされていやなことは、人にもしてはいけませんよね。
気をつけます








ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : ヨモスケの話
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by 蓮
こんばんわ~^^
あら、うつっちゃったんですね(´・ω・`)
具合はいかがですか?
体調が悪いときには早く休むことが一番ですよねi-179
ゆっくり休んで早くなおしちゃってください♪

風邪をひいたら私もマスクするように心がけなきゃ( `・ω・´)9

* by しっぽ
こんにちわ^^
やっぱりyomoさんも貰ってしまったんですね。

昔はどんなに咳をされようが熱を出され様が
うつらなかったしっぽ。。。
しかし今ではよく頂くようになりました。
それだけ抵抗力も落ちて歳をとった証拠ですかね^^;
でもマスクは耳が痛くなり苦手なんですよね~
分かってはいるのですが(´Д`ヽ)トホホ

あらあら、お大事に * by マコト
家族が風邪引くと移りやすいよね。
そしてまた「風邪は誰かに移すと早く治る」なんて
無責任な言い伝えもあったりするから厄介。
鼻うがいはぬるめの食塩水でしょ?
私何度も試みたけど鼻が痛くて失敗ばかり。
諦めたわ。

蓮さんへ * by yomo
すみませんv-393
ちょっと寝込んでたもんで、遅くなりましたv-356
やっとマシになりました・・・
私の場合、鼻に来てしまってくしゃみの連発でしたよ。
それに結構しつこいっ(怒)
なかなかマシにならない(泣)・・・

今風邪が流行ってるみたいなので、もらわないように気
をつけてくださいねv-388


しっぽさんへ * by yomo
そうなんです。
しっかり頂いちゃいましたよ・・・
こんなんいらんのにねv-409

私も昔はそんなにも風邪引く人間ではなかったんですけど。
年とともにもらってしまう人間になりまして・・・
中でも、去年今のバイトしだしてすぐに風邪引いたのに
は感心してしまいましたよv-394
やっぱり大勢の人と接するというのは、そういう危険も増
加するんだな、と思って。

しっぽさんもお仕事柄どうか気をつけてくださいねv-390
今の風邪は結構しつこいですよ(泣)~

マコトさんへ * by yomo
そうなんです。
ヨモスケより一日遅れで、きっかりもらってしまいましたv-406
ヨモスケも私に移してもまだ直らんかったので、今年の
風邪はよっぽどしつこいと思います。
マコトさんもどうか気をつけてくださいねv-393

私はぬるめのお湯に、涙くらいの濃度の食塩水で鼻うが
いをしてますよ。
最初は少し痛いんですけど、やってるうちに慣れましたね。
引きはじめなら大抵これで直るんだけど、今回はしつこくて・・・
結局ヨモスケのお薬を分けてもらいました。

* by 峰フシ子
ヨモスケさん、風邪の具合はいかがですか~?

yomoさんも、
ヨモスケさんの風邪もらわないように。

って↑

今、上のコメントが目に入ってきました(笑)

もう、もらっちゃってるんかいっ(o≧口≦)o

お大事に~~~

フシ子さんへ * by yomo
ハイ、もらっちゃってましたv-406
(こんなんいらんのだけどねぇ。
 もっといいものが欲しいですv-388
ヨモスケの薬を横取りしたのが効いたのか、今は鼻声が
残るだけです・・・

今年の風邪は結構しつこい!!
フシ子さんもどうか気をつけてくださいねv-390

コメント







管理者にだけ表示を許可する

