06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-11-09 (Wed)

さて3日目は昨日の朝より少しだけ豪勢な朝ご飯を食べ、一路帰るだけ。
。。。ではさびしすぎる

「やっぱり四国に来たからには、本場のうどんを食べたいやん
ってことで、『池上製麺所』へGo


目立つ目印はあんまり。。。だったけど、ホテルの人も親切に地図を出してくれて
ナビもちゃんと道案内してくれたので、ちゃんとたどり着けました
インターから遠いかと思ったけど、20分くらいでいけたので案外でした(^^ゞ

3日目はあいにくの雨だったのですが、もう結構並ばれてた
↓この写真ほどではなかったですが、それでも熱心な方がうどんを求めて
 店の中に並んでましたよ(^o^)。
20111109池上  (写真はこのHPからお借りしました)

「あれ??厨房に看板女将のるみおばあちゃんがいないな~」
と思いながら列に並ぶ。
うどんは一応かけと釜揚げとありましたが、殆どみんな釜揚げに並んでたな(^_^;)~

麺だけもらって、トッピングを好みでチョイス。
アタシはかき揚げ、ヨモスケはちくわ。
レジでついでに温玉とおろし生姜をトッピング。
うどんもトッピングも激安なので、二人分で800円しかかからんかった(@_@;)~
ヨモスケなんか、もうすでにトンなのに二玉頼んだのにですよ
これはお安いですよねぇ


お会計を済ませ、テーブルに着く。
あ、るみおばあちゃんここでお土産用のうどんを売ってられましたよ

ここでだし醤油をかけて混ぜて食べる。
野菜のかき揚げが大きいので、ヨモスケに半分デブのおすそ分けヽ( ̄▽ ̄)ノ。
一箸口に運ぶ。
「う、うまいやん。。。」

ウチの近くにもセルフうどんのお店はあるんだけど、もう全然違うの。
かんだ時に、歯が柔らかく当たるのにコシは強い。
釜玉に生姜とだし醤油が絡んで、もう絶品でした~


安いうえに美味しいうどんをいただけて、るみおばあちゃんの笑顔に見送られて
大満足のお昼でした


池上製麺所
〒761-1705 高松市香川町川東下字高須899-1
TEL:087-879-2204 

■営業時間
(平日)10時~午後2時半(土・日・祝)午前10時~午後1時半、午後4時~5時
定休日:火曜日(祝日の場合営業、翌週月曜休み)、元日
うどんが切れたらおわりだそうです。お早めに~


続きは↓の「read more」を押してね~♪


うどんで満腹になったあとは、淡路島を通って帰ろうということで
もう一度高松自動車道に乗って淡路島へ

大鳴門橋の絶景に感動しつつ、
:「やっぱ淡路島にも少しはおりたいなあ
ってことで『イングランドの丘』を目指す。


ヨモスケが園外の音入れに行ってる間に、入場料をすかさずチェックすると
なんとオトナ一人800円

うどんと同じ800円でも、一人頭800円。
二人だと×2倍
そんなに長い時間いられないのに、800円×2は高すぎるよ

:「こ、今度の課題にしようね
とセコイ二人の意見が一致して、園外の売店でドリンクヨーグルトだけ買って
また高速に乗ったのでした~

なんだかしまらなかったけど。。。
だけどそんなに一辺に行きすぎてもね~
楽しみがなくなるよね~ァハハ・・(・∀-`;)

(と無理やり納得させる二人)


==============

そのあとは、もうヨモスケの独壇場(笑)

「運転代わってあげようか」
とアタシが申し出たのに
「明石海峡大橋を出るときがものすごくややこしいんや
だの
「もう暗くなるし、渋滞してるから僕が運転する
と言って譲らない

そうかそれなら男の意地を尊重させてもらいましょう、ということで
運転はすっかりお任せ
そのおかげかどうか、8時過ぎには家に帰りついたのでした



ヨモスケ、こんな素敵な旅行に連れて行ってくれてありがとう。
この旅はヨモスケの運転がなかったら成立しない旅だったよ
本当にありがとう

また来年も頼むで

:「ええっ、来年もなのか。。。」
* Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by ミカオ
アタシも、ここの製麺所いってみたいんですよ。
るみばあちゃんにもあえてよかったですね☆

素敵な旅行、来年もいけますように!!

* by メリッサ
イイですね~~
四国のうどん、一度食べてみたいです!!
美味しいと評判ですもの^^
しかし、ホント楽しい旅行だったようで何よりです♪
心の洗濯、たまにはしなくちゃね~^^

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
インターから近いところで妥協しようかな、とも思ったけどね
でもせっかくだからるみばあちゃんのところへいきたい
ってことで頑張って行ってきました(^^;
うどん食べたとたんに、
「やっぱ頑張ってヨカッタ
と思いましたよ
また来年もこういう旅行が出来たらいいですね(*^^*)

メリッサさんへ * by yomo
こんばんは~
四国に行くならやっぱうどんを食べないと、と思って頑張って
行ってきました(^o^)~
最近近くでもセルフうどんが出てますけどね
でもうそこらへんのセルフうどんなんか
足元にもよれないくらい、美味しかったですよ(*^^*)~
ジジババは絶対二人で旅行なんかいきませんから、アタシたちが
出掛けるしかないんですよね(>_<)~
だから行けるうちに、来年も行けたら嬉しいです

* by じょびんぬ
香川のこういうお店でうどん食べたことないんです…
でもやっぱり本場は違いますよね。
四国上陸したいです!

淡路ならイングランドの丘から近くに淡路島牧場があるんですよ~
駐車場も入場料も無料で、牛乳試飲できたりソフトクリーム食べられるんですよ。
機会があれば是非!

ヨモスケさん優しいダンナさんですねぇ いいなぁ~
私は帰り道必ず運転させられます。
疲れた帰りの運転はしんどいですから…
肩もみしてあげてくださいね!

こんばんは♪ * by りん
二人で800円!
それも美味しいうどんだなんて!
いいですね~食べてみたいです(^◇^)
松山城からの景色もすばらしかったようで、いい旅行が出来ましたね(*^_^*)
二人っきりって、滅多にないですもんね。
楽しめて良かったです(^◇^)

* by よっちママ
うどんいいなぁ 記事見てるだけでも美味しそう~^^

ふふ ヨモスケさん連れてってあげて~~

ツィッター私もまだまだよくわかってないの~^^

落ち着いたら ツィッターで 色々入れてみるね!!

ありがとう!!

じょびんぬさんへ * by yomo
こんばんは~
もう今までのうどんは何だったの~ってカンジでしたねv-11
行くの止めとこうかとも思ったのですが、やはり食べに行ってヨカッタです。
じょびんぬさんも、機会があればぜひ行ってみてくださいねv-291

淡路島牧場は入場料も駐車場も無料なんですか(@_@;)v-363
し、知らんかったv-393
もう少し調べたらよかったなあ。
もし機会があれば、次こそは行ってみたいですv-410

アタシは何度となく申し出たんですが、ヨモスケが「自分で運転する」と聞か
なかったんですよね。。。
もっともアタシの運転はヨモスケには及ばないので、ムリないのですが(^_^;)。
ハイ、家に帰ってからしっかりと肩揉みのオプションがありましたv-408
でもアタシ、ちゃんと高速も運転できるんですよ^_^;~

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
トッピングも全部含めて800円ですよ(@_@;)!!
ヨモスケなんか、二玉頼んだのにv-405v-363
それで美味しいなんて、すごく得した気分でしたv-9
りんさんも香川行かれる機会があったら、是非食べてみてくださいねv-410

松山城はかなり急だったのですが、その甲斐あって眺めは抜群でした(*^_^*)
ジジババは絶対泊まりがけで行かないので、自分たちで出かけるしかないん
ですよねぇv-292
イイ旅行ができて、ヨモスケに感謝ですv-291

よっちママさんへ * by yomo
こんばんは~
行くのどうしようかと思ったんですが、やっぱ行ってヨカッタですv-410
だって本場のうどんが食べられたし、それにこのご時世「安いうまい」の両方が
そろった食べ物ってなかなかないですもんねv-291
ウチは自分たちで出かけるしか、ジジババのいないところで過ごすチャンスがない
ですからねェ(^_^;)
だから二人で出かけられるうちは、安くていいからどこか連れてって欲しいですv-398
ツイッターって、アタシも実はあまりよくわからないんです(^^ゞ。
失礼あったらお許しくださいねv-388

コメント







管理者にだけ表示を許可する

