09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-11-06 (Sun)
今年もヨモスケのリフレッシュ休暇があったので、二人で四国は
道後温泉に行ってきました(^o^)~

何とドライブでですよ
もちろん、運転は。。。大方ヨモスケ(^_^;)

アタシも多少代わりましたが、95%くらいはヨモスケ運転でした
  だってヨモスケが、
  「運転してた方が気が張っていい
  「ここは分岐がややこしいから、僕が運転する(ー_ー)!!」
  だの言うんですもん(´・ε・`)。。。

治療の関係でキャンセルすることを考えてドライブ旅行にしたとはいえ
何とも可哀想なことをしたものです
   だってドライブ旅行なら、宿のキャンセルだけで済むからさ

ヨモスケ、ゴメンよ
来年は九州新幹線使って旅行しようね
。。。ゼニがあったらの話だけどさ(笑)


それでは拙い旅行記録の始まりです~♪




さて当日は絶好のドライブ日和
ナビに行先をセットして、さあ出発


実はアタシたちにはどうしても通りたいルートがありました
遠回りになりますが、しまなみ海道を通って行きたかったんです(*^_^*)

ところがナビという奴は、最短のルートを選ぶようになっている(^^;
      当たり前ですな
どう検索し直しても、しまなみ海道を通るルートにはならない。。。


「行先だけ入力しておいて、強引にしまなみ海道へ向かえば
 あとは再探索がかかるんじゃない
 by yomo&ヨモスケ
ということで強引に出発したのですけど、分岐を間違えたぁ

だもんで、一旦高速降りて『るるぶ』の地図でルートを再確認、という小さなハプニング
はありましたが、ほぼ順調なドライブでした
ナビ全盛の時代でも、やはり地図は持っていくもんですねぇ(^^ゞ。


その甲斐あって、しまなみ海道の景色を堪能することができましたよ
少しうす曇りだったので景色はぼやけてたのが残念だったけどね^^;

しまなみ海道の途中で降りて、『カレイ山展望公園』へ行ってみました。
↓展望台からの景色です。
201111031しまなみ海道  (クリックすると大きくなります)

==================


途中SAで道草くいながらの道中でしたが、なんとか6時前には宿の『KKR道後ゆづき
に到着できました

この宿、国家公務員共済組合のやってる宿なんですが、誰でも宿泊できるんです!!
アタシはじゃらんで予約しましたよ
KKRのホテルは、一般のホテルより割安な値段で泊まれるうえに、キャンセルも
3,4日前までキャンセル料なし。(条件による)
なのでアタシたちは割に気に入って以前から利用してます^m^。


今回同じホテルに二泊する予定なんですが、一泊は特別室を予約しました。
『特別室』なのに、なんと一人13000円です
↓ツイン+和室に
20111103室内1201111031室内2
↓なんと檜風呂付き       ↓おまけに庭まで!!
201111031檜風呂20111104庭


一般のホテルで同レベルの部屋を予約しようとしたら、もっとするんじゃない
でしょうかね
二日目は予算と予約の都合上普通のお部屋にしたのですが、
「もっと早く予約してたらなぁ。。。」
と後悔するくらい、快適でお得なお部屋でしたよ(*^。^*)~


部屋を欲張った分、お食事は「ゆづき懐石プラン」と少し抑え目にしましたが
庶民の我々には、これでも十分でしたね
   写真撮りたかったけど、ヨモスケが前にいたので断念。。。



正直長時間のドライブで疲れてたんですが。。。
でも快適なお部屋のおかげで、リラックスして休めることができた一日目でした

* Category : お出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
ゆっくり過ごせた様子!!

良かったですね!!!!

その特別室 檜風呂に お庭つきの

値段とは思えないですよ~~!!!!

日頃頑張ってるからのご褒美ですよね^^

ご飯 観たかったぁ^^

ヨモスケさんも運転お疲れ様でした^^


* by ミカオ
旅行にいかれてたんですね!!
ウチも旅行じゃほぼ100パー旦那運転かなぁ。
すごくきれいなところですね。
写真もきれいだから実際に見たらもっと壮大だったでしょうね☆

よっちママさんへ * by yomo
こんばんは~
今回は同じ場所に二泊したので、ゆっくりできましたよ(^o^)
特別室、お得でしょv-291
同じ規模の部屋を、普通のホテルで泊まろうとしたら絶対高いと思います(ー_ー)!!
日程とじゃらんで予約したのが良かったのかな(@_@;)
一泊分だけとはいえ、程々のお値段でリッチな気分になれたのでヨカッタぁv-411
ご飯写真ね。。。とりたかったけど目の前に邪魔者(ヨモスケ)がいるから
撮れんかったv-409。。。
でもHPに載ってる秋のゆづき懐石そのまんまでした(^^ゞ
ヨモスケにも感謝、感謝です(*^_^*)

* by じょびんぬ
いい旅ですねぇ~
それにすごい豪華なお部屋で週末なのにこのお値段! 
公務員じゃなくても泊まれるなんて知りませんでした。
今後の参考にさせてもらいますね。(行けたらいいけど…)

私は今治までしまなみ海道通って行きましたが
天気がいいとドライブ最高ですよね。
それにしても、なんでナビってバカな時があるんでしょう。
近道があるのにわざわざ遠回りの細い道通らされたりしますよぉ

二日目の様子も楽しみです!

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
毎年恒例のヨモスケのリフレッシュ休暇があったので、四国初上陸してきましたv-410
アタシも度々「運転代わるよ~」と申し出たんですが、ヨモスケ的にどうしても
任せる気にならんかったらしいですよ^^;
高速の分岐とか、色々ややこしいとこありましたからねv-388。。。
しまなみ海道の景色はすごくきれいでした!!
当日は薄曇りでしたが、快晴の時に行ったらもっときれいだったでしょうねv-410
次はもっといい時期にいけたらいいな、と思ってますv-291

じょびんぬさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシは実は3日の日に泊まったのですが、祝日とは思えない値段に感動しましたv-291
じゃらんで予約したんですが、普通に『KKR』で検索したら出てきますよ~
料金も11月は高くなるのは土曜日だけで、他の日は13000円と良心的でしたv-291
KKRは全国にあるので、行きたいところに合わせて探してみるのもいいと思いますv-410

しまなみ海道はホント景色いいですよね~
残念ながらアタシが行った時は少し薄曇りでしたのが残念^^;。。。
次回いけたら、もっといい天気の時に行きたいですね。

>それにしても、なんでナビってバカな時があるんでしょう。
 今回はナビなしでは成立しない旅立ったのですが、それでも「(@_@;)???」
と思ったこともしばしばv-394。。。
やはり地図はもっといた方がイイ、ってことですね(^_^;)

こんばんは♪ * by りん
しまなみ街道って、島から島へと続く道のことなんですね。
はじめて知りました(^◇^)
これは是非行きたいルートですよね~。
楽しめました?
それに特別室!
こんな豪華で13000円?
素敵です♪
これならヨモスケさんも疲れ取れますね(*^_^*)

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
淡路島からも、岡山から瀬戸大橋通っても行けたのですが、今回あえて尾道から行く
「しまなみ海道」を選びました。
だって景色がいいんですもん(^o^)!!
うす曇でなかったらもっと良かったのですが、これでも十分でした^^;

ホント安いでしょv-291??
3日に泊まったのですが、じゃらんでは一人3000円で予約できましたv-410
かなり良心的だと思いますv-411
普通の旅館やホテルでは、同じレベルだともっと料金かかるんじゃないかと思いますよ。
ヨモスケのためにも、ありがたい部屋でした(*^_^*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

