04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-11-01 (Tue)
今日の開店早々、60過ぎのオジンが洗剤抱えてやって来た。
抱えているのは。。。ア○○ールの粉末洗剤

レジバイトの一人を捕まえて何を言うのかと思えば、
「おい、この洗剤ようけ溶け残るんや!!
 こんな洗剤売ったらアカンやろ!!
 店の責任者呼べ

    ようけ=沢山の意味


その場にいたレジバイトほぼ全員が思ったこと。
「あ・・・これクレーマーやな

だってア○○ールの名誉のためにいえば、これ安い時にバイト仲間みんな買って
たけど、そんなこと全然なかったんだもーん
他のお客さんからも、そんなこと聞いたことなかったし
大体箱が壊れてたとかいう、外見上のクレームならウチだろうと思うけど
製品の中身についての苦情は、
メーカーに言うべきでしょ

結局、社員とパートさんで二人かかりでなんとかお帰り願ったらしい


=================


そうかと思えば。。。
『ビオレUの詰め替え用の値段が棚の値段と違う
と文句付けられるしね

よくよく見れば、新と旧のパッケージを持ってきてる。
だからバーコードも違うから、当然値段をスキャンしようすると違う値段が
出てしまうのですね~
   製品のリニュ-アル時には、ままあることですね

どうもリニューアルがあるらしく、売り場では新品と旧品の入れ替えの真っ最中で
旧品は別の場所にされるはずだった。
それが品出しさんの並べ替えミスで、お客さんが新旧合わせて持ってきたという訳。


売り場から旧パッケージの品物を持ってきて何とかお帰り願ったけど、
値段でもめるのは、ほとほと疲れる。。。。


とこの話、ここで話は終わらなかった


何と手が空いた時に新と旧の裏をよくよく見たら。。。
新品は旧品より、20ml減ってるの

そりゃ値段が違うはずだよ(ーー;)。。。
リニューアルのどさくさにまぎれて、実質値上げしてるんだもんなぁ

「。。。そうとなれば、新品よりお買い得な旧品を買わなきゃねっ
とビオレU愛用者のアタシは、バイト終わったあと喜び勇んで買いに行きましたの


そしたらね。。。もうすでにお買い得な旧品のお姿は売り場になかったのさ


ちっ、一足遅かったか
とことんついてないアタシだわ((+_+))。。。

ビオレU愛用者の皆様、旧品の在庫処分があったら迷わず買っときなされや
新品は中身少なくなっとるから、割高だよ




今日はこの後予防注射に、親戚のおめでた行きに備えて美容院行き
さらにババの目を掠めて特招会覗いたりで疲れました。。。

やっとPC覗いたと思ったら、管理画面も調子悪くてペースが上がらず


よって皆様のところへは、明日できるだけ回らせてもらいますね
どうも申し訳ありませんm(__)m
* Category : バイトのこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
お疲れ様でした。

本当にお金や金額の問題は疲れますよね
クレーマーひまなんだなぁ

どこに問い合わせるかもわからないのに店にくるなんてびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ

所詮そんなレベルの相手するだけでもつかれますよね

唯一特別招待が目の保養になったのかな
明日はきっといい風が吹くよ~(≧∇≦)

ひいいぃっ * by ぱぴぐると
ほんと、接客業って大変ですよね・・・・。
いいお客さんは軽く会話しても楽しいけど、
なにかとつっかかってくる人もいるもんね・・・・。
疲れてしまって、接客業は懲りましたよ^^;

ストレスためないようにうまく解消してね!

よっちママさんへ * by yomo
こんばんは~
こういう仕事をしていると、
「世の中にはいろんな人がいるんだぁv-11
といやでも気づかされますv-13。。。
所詮ヒマだからいろんないちゃもんつけたくなるんでしょうが、こっちは
たまったもんじゃナイv-406
ウチが作ったわけじゃないのに、ウチにきますかぁ(@_@;)??
こういう妙な発想の人を、理解しようとするだけでも骨が折れますv-292

ババの目を掠めてTシャツだけ買ってきました~♪
きょうはババを連れて行きましたが、色々ババに出してもらったのでラッキーでした。
これで気持ちよく明日から旅行に行けます(^o^)

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
中にはこっちが恐縮するくらい、イイお客さんもいてくださるのですよv-291
だけど最近は世の中が悪いせいか、こういう妙な言いがかりをつける人が多くなったから
困りますv-393。。。
ぱぴさんも接客業だったんですね~
疲れてしまったのもわかりますよ(>_<)
だって、いろんな人がいてホント疲れてしまう仕事だものねぇv-13

ハイ、明日からちょっと旅行に行くのでリフレッシュしてきますね(^o^)~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

