06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-31 (Mon)
今日は実家へこないだのお米代を払いにいってきました。

事前にメールで今年はいくらか聞いてたんですが、返ってきた答えは、
「去年並みでいいで。一俵14000円でお願い。」 by 母

。。。おいおい、去年は確か1俵16000円だったけど(--;?
ジジに言っても
「そんなん安すぎるで。」
といい、去年並み用意しようとする。


しかし実家の父母の性格を嫌というほど知ってるアタシ(ーー;)
ジジが用意した金額を、素直に受け取るわけがない


。。。ってことで、またしても和菓子の手土産を用意して実家へGo
なんだかおととしもこんなことがあったような(@_@;)??


父は田んぼで母しかいませんでしたが。。。
予想通り素直に受け取りませんでしたわ

そりゃ消費者としては一円でも安い方がイイですがね(ーー;)。
でも実家の父母の苦労を知ってるだけに、買いたたくことはできません


。。。何度か押し問答した揚句、やっと15000円×10俵分のお値段を押し付けて
帰ってきました(@_@;)~



おそらくですが、近々末期がんの叔父のことでウチを煩わすかもしれない、ということで
お米代は遠慮したのでしょう
そういう気遣いを父母らしいと思いながらも、ありがたさを感じながらも。。。
「自分たちが丹精したお米なんだから、
 もっと素直に受け取ってくれてもいいんだよぅ

と思わずにいられないアタシなのでした(T_T)~


* Category : 家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
それだけ心配だし 同居だから

少しでも肩身狭くないように 大事にしてもらえるようにって 思ってるんだろうなぁ 
素敵な御父様お母様ですよ!!

でも ジジババが出してくれるんだったら
普段の気持ちも込めて
倍額請求でもいいかしら

って思っちゃったりして

えへ❤

* by ミカオ
こんにちは
(´∀`)フードプロフェッサー トドイタンデスネ☆ケーキ オイシソウ

そうですよね、娘からの立場としてそう思いますよね。
なんだかこういうことウチでもあったりします。
でも、ジジ様も“安すぎる”って言ってくださるってありがたいですね。



よっちママさんへ * by yomo
こんばんは~
今年は作柄いいから、本当はもっと高い値段がするはずなんですよねv-292。。。
多分アタシの立場に気を使ってのことだと思いますv-393
そんなん気にせず、相応しい値段をもらってくれればいいのにねぇ(T_T)

そうですね~
気持ちは山々山なのですが、でもジジババも相場を知らないわけじゃないしね^^;~
倍額請求してショックを受けて、河を渡ってもらう羽目になると困るのでやめときますv-393

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
そうです、初のフープロ使用です。
チーズケーキ簡単で美味しかったですよv-9

消費者としては安い方がいいけど、日々の苦労を知ってる娘としては相応しい値段を
もらってほしいし、ジレンマです((+_+))
ジジも安い値段を喜ぶのではなく、「安すぎる」と言ってくれて。。。
こいうところはありがたいですねv-411

* by サリー
Юヾ(・∀・*川 オジャマシマース
病院の凍結代?高いのにビックリ!
でもでも
ブルーベリーチーズケーキ
( ̄~; ̄) ムシャムシャ 食べたい・・・!
美味しそう~~~
それに 駆け引き上手なyomoちゃん
益々腕を上げたなぁ

いつまでも親やねぇ
どっちもの気持ち分かるわぁ
近江米でっせ
普通はもっともっとしまっせ~

サリーさんへ * by yomo
こんばんは~
なんたって自由診療ですからね(ーー;)。。。採卵や移植はもっと高いですよv-406
でも目的果たすまでは我慢の子(^^ゞ!!
チーズケーキはアタシでもできるくらい、カンタンでした(^o^)
美味しくて簡単とくれば、我が家の登場回数が増えそうです(笑)
駆け引きはね、アタシの絶好のストレス解消方法なんですよv-391
まだまだヨモスケなんぞには遅れをとりませんよ(^_-)

玄米だから白米よりは多少前後するでしょうけど、やっぱり普通はもっとするもん
ですよねぇ。
手前みそですけど、実家のお米は本当に美味しいのです(^_^;)。
だからそれに見合うお金を受け取るべきだし、そうしてほしいと思ってますv-390

コメント







管理者にだけ表示を許可する

