03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-29 (Sat)
ヨモスケは今日は組合行事、明日も寺の用事で出かけなきゃならない
それに来週道後温泉に旅行に行くし。。。
今週末はおとなしくすることにしました(^_^;)
   別にアタシだけで買いもの行ってもいいけど、
   ババ&ヨモスケが出かけてるときにアタシだけ。。。
   というのはどうもマズイしね



なので、せっかくだから今日はこないだ頼んだフードプロセッサーの使い初め
をすることにしました

20111029レシピ←今回使ったレシピは、スーパーでもらってきたこちら
                       Banyangardenさん、ありがとう


『プチブルーベリーチーズケーキ』
材料  (10~12個分)
  冷凍ブルーベリー 適量
(Aとして)
  クリームチーズ  200g
  生クリーム    150cc
  卵         2個
  砂糖        60g
  薄力粉    大さじ2杯 


作り方
①.クリームチーズは室温に戻し、カップに紙型又はアルミカップを
 入れておく。

②.ミキサー(又はフードプロセッサー)にAの材料を入れ、滑らかになるまで
  混ぜる。
20111029材料交ぜる前20111029材料交ぜた後

③.型の7~8分目まで②を入れ、ブルーベリーを並べる。
20111029カップにイン
 本当は丸型のカップにしようと思ったけど、家に前買っといたのがいっぱい
 あったんで在庫処分~♪


④.180度に余熱しといたオーブンで35~40分焼く。
  竹串を刺してきじがついてこなかったら出来上がり。
20111029焼きあがり

⑤.余った生クリームに砂糖(分量外)を加えてホイップクリームを作り
  チーズケーキの中央に絞り、ブルーベリーをトッピングする。
   写真取ろうとしたら、ジジババ入ってきて撮れなかった



スーパーで見たとき、簡単そうでブッキーのアタシでも作れそうだったので
レシピもらってきました(*^_^*)~

ジジババと食べた時はあら熱が取れたてで、それでも美味しかったのですが。。。
組合から帰ったヨモスケに一つ食べさせたら、そっちの方が
美味しかった(自画自賛でスミマセン)

冷蔵庫に入れといたんで、冷えて生地がしまったんですね
なので食べる前に冷蔵庫に入れて、冷やしておくのがおススメです


フープロ使う前に全部洗おうとしたら、カッターのところで
指キッタ。。。

思ったより刃の部分が鋭かったんですよね(´・ω・`)。。。
ほんの少し触れてしまっただけなのに、スパッと切れた。。。


あ~マヂ痛かったです(T_T)~

こんなあほなことするの、多分アタシだけだな(苦笑)。。。
* Category : 料理
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
おいしそうなチーズケーキがフードプロセッサーで混ぜるだけで出来るんですか!
材料もそんなに難しくないしいいですね~

私はミキサーもフードプロセッサーも何年か前に数回使ってから仕舞いこんでて
邪魔になるから実家へ持って帰ったんです…
また取り戻してくるべきか。
お手軽レシピがあればドンドン紹介してくださいね!
(それから考えます 笑)

* by よっちママ
美味しそうです^^

冷やしたら美味しいですよね^^

ヨモスケさんも^^またつくって~~って言いそうだなぁ^^

作ったらつくレポしますね^^


* by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

おお♪手作りチーズケーキですか~。
混ぜて焼くだけの「チーズケーキ・ミックス」で作ったことならあります!(〃∇〃)
フードプロセッサー活躍してるんですね!
スバラシイ♪ウチのは、眠ってます( ´艸`)

刃のところは、結構するどくなっていて危ないですよー。
あらら、切っちゃったんですね~(>ω<、)痛そう!

* by メリッサ
おお、美味しそうなチーズケーキ!!
思ったよりカンタンそうですね~~
フードプロセッサかあ、
他にもいろいろ使えそうだし欲しくなったかも
でもカロリー高いモノは作っても私は食べられナイ(泣)
ダイエットは辛いよってね^^;

じょびんぬさんへ * by yomo
こんばんは~
>おいしそうなチーズケーキがフードプロセッサーで混ぜるだけで出来るんですか!
>材料もそんなに難しくないしいいですね~

そうです、そんなに難しくないでしょ??
何せブッキーのアタシでもできましたから(笑)
フープロの使い初めにもいいかと思って作ってみましたv-290

今回使ってみてわかったんですが、フープロって場所とるし後片付けも面倒ですよねv-393
実家に持って帰られたじょびんぬさんの気持ちがわかった瞬間でしたv-388。。。
まあせっかくなので、宝の持ち腐れにしないように活用を考えたいと思います^_^;
何かあったら、またのせますねv-392


よっちママさんへ * by yomo
こんばんは~
このレシピはスーパーにおいてあったのですが、フープロの使い初めにちょうど
いいかと思ってもらってきました~
カタログから選んだ時の、「フープロなんか・・・」というジジの疑問符いっぱい
な視線を見返したかったんですよね^_^;
レシピにはなかったんですが、アタシはレモン汁を少したらしました。
できたてより、冷やした方がずっと美味しかったですv-9
また作ってみたいと思いますv-291

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
せっかくもらったフープロを何とか活用したいと思いましてねぇ^^;。。。
だってこれ選ぶとき、ジジが「フープロなんか使うんか?」という疑問符
いっぱいな視線をしてたので、みかえしたかったの(T_T)~
手づくりといっても、コレは超簡単ですぐ焼けましたよv-291

>刃のところは、結構するどくなっていて危ないですよー。

つい、ミキサーの刃の感覚で不用意に触ってしまったら、時すでに遅し(>_<)
結構鋭かったですねv-406
でもそのくらいでなきゃ、イワシのつみれとかできないんでしょうね。。。
今日は昨日よりマシになりました(^^ゞ

メリッサさんへ * by yomo
こんばんは~
スーパーで見つけたレシピなんですが、簡単そうだしやってみました。
ブッキーのアタシでもすぐにできましたよv-291
フープロの使い始めにちょうど良かったです(*^_^*)。
「フープロなんか。。。」と思ってたジジも「美味しいで」と言ってましたv-410
そうですね、きちんと研究すれば料理の幅が広がるかもv-392
でも料理の幅が広がる、ということはカロリーの恐怖とも戦わなきゃイカン
ですもんね^_^;。。。
アタシももっと痩せないとイカンのに、こんなことではどうなることやら(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

