09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-10-09 (Thu)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日はバイトが休みだったので、家でゴロゴロゴロゴロ
してました。
ナマケモノyomoでゴザイマス・・・

というのは、バイトが昨日、おとといと朝9時~夕方5時
までだったのと、それも2日間とも一番忙しいレジだったので
すっかりつかれてしまったのですよ。
その忙しいレジは、入り口に近いので、他のレジよりお客さんはくるわ、
体の向きが逆でやりにくいわでねぇ・・・
かなり疲れましたorz

ホントは4時までのはずだったんですけど。
ちょうど4時~5時まで学生のバイトが足りないらしく、
「延長してよ。お願い
って言われてしまって。
(今の学生って、あんまりバイトに励まないのかしら

かなり気が進まなかったんですけどね
「その代わり、土曜日を休ませてくださいなっ
としっかり条件交渉はしましたよ。
だって主婦アルバイトの中で、私だけ働きすぎてるようにみられても
イヤだしね。

それに土日祝日はめっちゃ忙しいし。
こういうときに、私たち主婦バイトより高い時給をもらってる学生に
励んでもらわんとね。
(⌒m⌒)ムフッ
若者たちよ、しっかり働きなさいよ~
同じコトやってても、私らが780円なのに、
あんたらは850円もらってるんだからさっ(笑)









ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

* Category : バイトのこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by なずき
ん?何故、学生のほうが、給料高いの~??
主婦の方が、ちゃんと接客しそうなのに~?

なずきさんへ * by yomo
ウチは学生バイトと主婦バイトと、区分が分かれてるん
ですよ。
たぶん学生は夕方とか土日に来てくれるから、という意
味なんでしょうね~
主婦はほら、家の都合とかで休みこともあるからねv-390
でもねー結構役立たずが多いよ。
それで時給は差があるんだから、納得できひんわe-260

* by のん
お仕事どうもお疲れ様です(^^)
それにしても、同じバイトなんですよね?
なのに、学生のバイト料の方が高いっていうのもちょっと納得がいかないですね。
ひょっとすると、例えば女性だから賃金は安くされてるっていうケースと同じかも...
たとえ時給が数十円違うといっても、何日も何ヶ月も働いてると大きな差にもなりますし。
そのうち何とか改善出来ないかと思いますけどね...
(ま、私がこんなことを言うのも何ですが^_^;)

のんさんへ * by yomo
確かに主婦は家の用事で休む、日曜日休む、盆正月年
末年始も休んだりしますからねv-394
そういうふうに休もうと思えば休める分、時給は
「ちょっと出せないよv-390・・・」
ということかもしれんのですが(〃´o`)=3 フゥ
でもそれならそれで、高い時給もらってるんだから時給
に見合うだけは出勤してお仕事しなさいよね!!
ってカンジですわ。
フー ( ̄‥ ̄) = =3

知らなかった * by マコト
私が知る限りでは学生より主婦のほうが仕事の要領もよくて勤勉だと思うけど。
どうしてそんな差をつけられるのか私にはわからないわ。
店側も主婦を敵に回したら損なのになぁ。
私はオバサンパワーをいつも見てるからホントにそう思うよ。

* by 峰フシ子
お疲れさまでーす。


主婦の仕事だけでも
大変なのに
お仕事されてると
時間に余裕がなくて
ストレスたまりませんか?

お休みの日は
ごろごろが
一番いいですよネ(笑)

マコトさんへ * by yomo
今どきの学生って結構気が利かないですよv-388・・・
ヨモスケが時々
「今時の新入社員は、気の利かん、応用力のない人間
が多いで困るv-359v-363
って言うのがわかるわ~、ってカンジ。
受験勉強ばかり頑張ってるせいなのかしらねv-394

そう考えると、
「もう少し主婦の頑張りを認めてくれてもいいんじゃないの?」
とは思いますネv-390
(もちろん、自分の仕事のやり方も日々進歩させてく必要
 はあると思います)

フシ子さんへ * by yomo
何もかも頑張りすぎると、yomoの性格上疲れてしまい、
とても
「同居は無理」
になるので、主婦業は「多少」手抜きをしておりマス・・・
(* ̄m ̄) ププッ

もとからあんまりまめな方じゃないし。
それに、yomoがあんまり頑張りすぎて、姑さんがボケ
ちゃっても困るしね。
(それって言い訳かなぁ?e-264
それもこれも姑が健在だから出来るわけで・・・
それを思うと、姑に感謝です。

フシ子さんこそ、難しいお仕事で気を使われるんじゃない
ですか?
お互いストレスためないよう、休みの日はゴロゴロしましょ
うねーv-411


コメント







管理者にだけ表示を許可する

