10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-27 (Thu)
<参考>橋下ピンチ!“大阪番長”倉田氏が知事選出馬!週刊誌は橋下攻撃

このところ橋下知事VS平松市長の対決が全国ニュースでも取り上げられてる

でも実は関西ローカルでは、もう何週間も前からあ~だのこ~だのと
かまびすしい
昼から夕方のニュースにかけて、各局とも入れ替わり立ち替わり
橋下vs平松だの、大阪W選挙だののニュースを放送してくださる(皮肉)


天下の大阪府のニュースだから、
大阪に放送局があるから、
仕方ないのかもしれないが(´・ω・`)。。。
でも関西のはずれの住人には全く関係ないので、かなりうっとおしい
だから最近は、その手のニュースが出たらチャンネルを切り替えているけど
切り替えた先でも橋下知事のニュースであったことも(T_T)


橋下だの平松だの、同じことばっかりうるさいんだよ
だいたい彼は大阪民に知事にしてもらったんでしょ
彼に貴重な票を投票してくれたのは、大阪民だけじゃないでしょ

それを自分の思いが通らないからといって、知事の職を投げ出して、それで
大阪市長に立候補するなんて。。。
彼に投票してくれた大阪の他の市町村の有権者の思いを、ムダにする行為だ
と思うんだけどなあ(ーー;)。

。。。まあその辺の判断は、大阪府民の皆様がどう審判を下すのか?
投票日を待て!!ですね(^_^;)~



が、もう一つ納得できないことがあるんです。
それは『大阪都構想』というように、の文字がつかわれてること。

末尾に『都』がつくのは今では東京だけ。
それは東京が首都で、元首がおられるからですよねぇ
。。。なのに何で『大阪都』なんだ((+_+))??

首都でもないのに、それはおかしいと思う。
一国に二つ首都があると、外国から誤解されかねないのでは??
太陽だって二ついらないのと一緒で、日本に『○○都』とつくものは
一つでイイと思うのですが。。。
都構想そのものに異を唱えるわけではないですが、なんだか違和感を覚えますね


「もし橋下氏陣営が全面勝利したとしても、どうか末尾に『都』の文字は使わず
 例えば『大阪府』のままで、主張を実行してほしいものだわ」

と関西のはずれの住人は思いました(>_<)。。。



※個人的な意見です。ご了承願いますm(__)m。 
 大阪府民の皆様、御不快に思われたら申し訳ございません(T_T)。
 決して誹謗中傷するものではないことをご理解ください。
* Category : 言わせて!!
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ミカオ
こんばんは
確かに“都”って何なんでしょう。。。
言っている意味はなんとなく分かるんですが、やけにこだわっている感じもして。。。

ミカオさんへ * by yomo
おはようゴザイマス~
そうなんですよ、別に東京の味方をするわけではないんですが、どうにも
『大阪都』と言われるのがなじまないv-394。。。
大阪に良かれ、と思うのはわかりますが、やるなら『大阪府』のままで
実現してほしいですね(>_<)~

* by よっちママ
わかるなぁ 都みたくなりたいのかなって思うよ

もともと豊臣秀吉の頃はここに中枢置いてたんだもんね。

兎に角財政がひっ迫してるから どうにかしたいんだろうけど

なかなか難しい問題だよね

大阪って商売上手いって思ってたから

財政も豊かだと昔は思ってたよ

逆に知ったときにびっくりしたよ

なんにせよ 市民の意見うまくまとめて

引っ張り上げてくれる人が良いなぁ


よっちママさんへ * by yomo
こんばんは~
確かに大阪は、太閤秀吉がいた頃は日本の中心だったもんね
だから気持ちはわからないでもないんだけど。。。
でもやっぱり、○○都とつくのが一国に二つもあるのは、違和感がありますねぇ
大阪のためによかれ、と思ってのことだと思うので、思うように
されればいいけど。。。
でもせめて名前は今のままでいってほしいな、と思います(^_^;)

ホント、天下の台所といわれた大阪が、まさかあんな状態とは
思わなかったですよね。。。

* by サリー
ジャジャ~~ン!
大阪市民登場ですよ~
関西のはずれの住人(笑)やのうても
チョッとやかましいで
あの 毒舌ぶりと独裁ぶりは・・・
それを行動力だの改革だのって単に言うと
恐いわよねぇ
知事辞めてまでっちゅうのは如何なもんかね~
倉田はんが出馬となったから
ホンマ!チョッといやカナリやばいかもね
都構想・・・何回聞いてもイマイチ分からんし
橋下ちゃんエエとこもあるし嫌いなんちゃうし~

個人的意見ですけどね~^^:

サリーさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみません。

大阪をよくしよう、という気持ちはわからんでもないんですが、あの独善的な
態度はどうかと(ーー;)。。。
ウチのジジなど
「あいつは思いあがっとるんじゃないかv-509
と言ってます。
自分の思うことができないからといって、知事を辞めてまで市長になろう。
知事の代わりには自分の息のかかった人に立候補さそう、というのは理解でき
ないし、なんだか怖いことだと思いますv-393
倉田氏が立候補されるのに加えて、丸山さんも立候補考えてるみたいですね。
橋下知事も楽勝はできないだろうなあ(@_@;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

