04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-21 (Fri)
昨日はヨモスケの45回目の誕生日。
なので、焼き肉と例によってたねやでケーキを買ってきました


昨日の夕ご飯が焼き肉になった時の会話です

:「誕生日の夕ご飯は、次の二つの中から選びたまえ( ̄ー ̄)。
   お寿司がいいか?焼き肉がいいかぁ??」

ヨモスケ、少しだけ考えたけど
:「や、焼き肉がイイです

と殆ど即答。。。
しかしそれこそ、アタシの思うつぼ

:「そうか、それなら。。。焼き肉にしてあげよう(¬_,¬)。
    もちろん、トリのね

:「えっ、そんなんじゃ。。。誕生日のご馳走じゃないぞぉ(T_T)~
    まるでゲームじゃないかぁ~」

トリはヨモスケにとって、大嫌いなものなのです(笑)


ふっ( ´,_ゝ`)、甘いね
アタシが素直に牛肉なんて言うと思ったのかや
お盆以来の高い牛肉(小間切ればっかりだった)を買うんだからさぁ。
少しくらいヨモスケをからかって楽しまなきゃ損じゃないのさ

。。。もちろん昨日の焼き肉は牛焼き肉を奮発して、久々の牛肉を
みんなで楽しんだのでした

:「トリじゃなくて、ヨカッタぁ~ε-(*´ω`*) ホッ 」



↓今年のケーキは、コレです。
20111020ケーキ1

去年も買ったピオーネのケーキ、但し誕生日用の丸いケーキです。
イヤホントはね、去年と同じショートケーキの方を買おうとしたんですよ(^_^;
でもショートケーキが二つしかなかったの
もう二つ作るには時間かかるというし、しょうがないので丸型を買ってきました。。。

でも丸のケーキは久しぶりだったから、美味しかったなあ
みんなで夕食後に食べました


ん□(・_・┐)??↓これはなんじゃ
20111020クッキー
たねやのカウンターに並んでたクッキーです
美味しそうだったのでついつい手が(笑)。。。
もちろん、二人で食べました
これくらい二人で楽しんでもいいよねぇ


あ、肝心のこというの忘れてた。
ヨモスケ、45回目の誕生日おめでとう
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

これからも存分に。。。
ヨモスケをいじめて楽しませてね

:「・・・・・←殆どあきらめの心境のヨモスケ(笑)

* Category : ヨモスケの話
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

おめでとうございます♪ * by りん
ヨモスケさん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
牛の焼肉食べられて、良かったです(^◇^)
ケーキもとっても美味しそう♪
クリームの間に乗っているのは、果物ですか?
なかなか豪華ですね~。
そしてクッキーも(^◇^)
この位は、楽しんだって罰当たりませんよ~♪

前日のブロ友限定記事、残念ながら入れませんでした。
なにか設定、いじっちゃったかな。
それともPC変わると、だめなのかしら。
よく分かりませんでした(T_T)

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
ありがとうございますv-411
昨日はお盆以来の牛焼き肉も食べられたし、たねやのケーキも食べられたしで
大満足でした。
もちろんヨモスケも、久々ですから一番いっぱい牛肉食べてましたよ(^^ゞ。
あの果物はね、ピオーネという、巨峰より甘みが強くて美味しいぶどうです。
スーパーでも売ってますが高いですね~
こんなことなかったら、食べられませんv-393
クッキーもとても美味しかったv-9
ジジババにはやれませんよ(笑)

限定記事、なんででしょうね(@_@;)??
ブロともは無条件で入れるはずなのに。。。
とりあえず先程パスをお知らせに上がっときましたので、それで見てみてくださいねv-390

* by じょびんぬ
ヨモスケさんのお誕生日おめでとうございますv-352

私の中で今ブームの‘たねや’さんですね~
生クリーム大好きなのでヨダレが…(笑)
この前はいただきものだったので
私、神戸に行かないと買えないんですが
これはどうしても店舗に行かないと気がすまなくなってきました。
食いしん坊に火がついてしまったので近々行ってきます。
オススメあれば教えてくださいね!

ダンナさんをイジメるの楽しいですよね~


* by ちさぴー
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ヨモスケさん、お誕生日だったんですね~。
おめでとうございまーす♪
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
あ、私の1つ下だったんですね~( ´艸`)

美味しい焼肉が食べられて良かったですね~。
意外に鶏が食べられない人って多いですよね~。
職場でも何人かいました~。

ケーキに乗ってる大きな果物は何でしょう~?

下の記事、第一関門突破!良かったですね!

じょびんぬさんへ * by yomo
こんばんは~
ありがとうございます(*^_^*)
これからもヨモスケをいじって楽しみますよv-391

たねやのお菓子はどれもおいしいですよねv-9
たねやはもともとは滋賀のお店のせいか、わりと近くにお店があるのでヨモスケの
誕生日には買いに行くんです。(そういうときしか買いに行けない)
バウムクーヘンも美味しいですよね(^o^)!!
神戸のお店はたねやのみで『クラブハリエ』がないので、和菓子しか置いてないかも
しれない。。。
多分ですが、バウムクーヘンは大阪の阪神百貨店で買われたものかも((+_+))??
でも和菓子も美味しいものばかりなので、是非行ってみてくださいね(^_-)~
最中、栗子みち美味しいです。
あと季節菓子もお勧めですよv-291




ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
ありがとうございます(*^_^*)
ちさぴーさんと一つ違いなんですね~
でもウチのヨモスケ、もう早やお腹が出てる。。。
とてもエネルギッシュなちさぴーさんと、一個違いとは思えないんですよねぇv-11

お盆以来の久々の牛の焼き肉で、皆喜んでましたよ。
ひそかにトリと豚を混ぜてやろうとしましたが、ヨモスケに恨まれそうなので
やめました(笑)
ヨモスケがトリを食べてくれると、もっと節約料理できるのになぁ(T_T)
果物はピオーネというブドウです。
とっても甘くて美味しかったですよv-291
スーパーでは高いので、ウチはめったなことでは買えない代物です^^;

なんとか突破できましたv-391v-363
あとは育ってくれることを祈るのみですv-388

* by ロイスト
おはよう~♪
ヨモスケさんのお誕生日オメデトウ♪^^
ケーキを囲んでの、みなさんで楽しいひと時が
目に浮かびます。。。
yomoさんも、第一関門突破オメデトウ!!
うまくいくと、イイネ☆
心から、お祈りしてます♪


私は、コメ返でも、言っていただいたように、
マイペースで、いきますね♪
ツイッターでは、つぶやくと思いますので、
ツイッター記事が並ぶかな!?^^;
でも、それで、グリムスちゃんが枯れないですむからね♪

yomoさんには、私がブログをはじめたときから、
ず~~っと、お世話になってて、
本当に、ありがとうね。
これからも、やめるわけではないので、
ヨロシクです。。。

* by よっちママ
うわぁ うわぁ すごい偶然!!!!!!

うちの次男と誕生日一緒のよもすけさん

お誕生日おめでとうございます!!

う~~ん生クリームのケーキ美味しそう!!!!!

私的にはこういうケーキ食べたいんだけど

うちの子供達生クリーム苦手。。。。

よもすけさん 素敵なお歳になりますように!!

いや 素敵な奥様がいらっしゃるだけで

素敵なお歳ですね!!!!

クッキー❤いつも頑張ってるからそのぐらい^^

箱で買ったって罰当たりませんよ~~^^

そうそう 和の香さんの長男君も同じ誕生日なんですよ

すごい縁ですよ!!!!!!!!!

びっくりです!!!!!!

おめでとうございます。 * by nanami☆
おおきな 葡萄がおいしそうなケーキです。
ご馳走とケーキで満足だったでしょうね。

健康で家族でお祝いできる!
あたがたいですね~
来年も盛大に祝ってあげてくださいね~

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
ありがとうございます(*^_^*)。
同居ですからね。。。流石に二人でケーキ食べるわけにもいきません^_^;
でも同居する限りは、家族仲良くしませんとね(^_-)
その代わりクッキーは二人だけのものです(笑)v-363
何とか関門は突破できました。
一個くらいは成功してくれへんかな、と願ってますv-390

blogは自分のペースでやれるのがいいところだし、そうすべきものだと思いますよ。
ツイッター記事でもいいじゃないですかv-291
ロイストさんが元気だということがわかるし、グリムスちゃんも枯れないしねv-392
こちらこそ、こんなしょぼいblogだけどこれからもよろしくお願いしますねv-411

よっちママさんへ * by yomo
こんばんは~
ありがとうございます(*^_^*)
これからもお互いにうまく年を重ねていけたらいいですね。

ホントだぁ~すごい偶然ですよねv-291v-363
これも大切なご縁ですから、大事にしていきたいですねv-410
アタシも姉の娘と誕生日が同じなんですよ。
意外に同じ誕生日の人って、ないようで実はあるものですよね(^o^)~
なんだか不思議なつながりを感じますv-398。。。

お子さんたち生クリーム苦手なんですね^^;。。。
でも小さい時って、意外に生クリームの風味苦手だったりしますよね。
お子さんたちも、もっと大きくなったら食べてくれるようになるかもしれないですね。
ウチは一人だけ嫌いなものもあんまりないので助かる時もありますが、こういうときは
ビミョーな気分になりますv-393
でも縁あって家族ですから、なるだけ仲良くしませんとね。
その代わりクッキーは二人だけの物にしました(笑)



nanami☆さんへ * by yomo
こんばんは~
ありがとうございます(*^_^*)。
ピオーネのブドウもとっても甘くて、久々のケーキも焼き肉もとっても美味し
かったですv-9
こうやって皆でお祝いできるのも、健康あればこそ!!
このありがたさをかみしめていきたいですねv-291
来年もこうやってお祝いできるように、アタシなりに力を尽くしたいですv-410

コメント







管理者にだけ表示を許可する

