03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-19 (Wed)

今日は朝早くヨモスケと病院に行きました。
いつもは電車で行くんですが、今日は高速使って車で行きました
  こないだ朝早くに行ったとき、駅で近所の人に見られて、
  近所の人の前で「朝早く二人で出かけてたね~」と言われたから



高速降りたときに、ちょっとした出来事がありました
後ろの車が急に追い越して、ヨモスケが突然ハンドルをブレさせたのですよ∑(*'д'*)。
慎重が服着て歩いてると思えるくらい、慎重なヨモスケには珍しいことです


:「今なんやったん??」
:「ゴメン、ETCゲート入るときに、後ろの車が急にすごく接近してなぁ
   当たられるかと思った(((;゚д゚;)))。 
   多分『カルガモ走行』されたん違うか??
   そういうヘンな車やで、今ああいう追い越し方したんやと思うで( ̄- ̄;)。」



。。。
。。。。
。。。。。ナヌッ∑(・ω・;)、まさかうちの車で
か、カルガモ走行されたってかぁ


確かに不正通行として、『カルガモ走行』なるものが流行ってるという話は
耳にしたけど。。。
アタシの車は軽ワゴンで背が高いから、隠れるのはたやすかろうけど。。。
<参考>ETCカルガモ走法って知ってますか?
でもまさか、アタシの車が利用されるなんて思わんかった


。。。驚きとともに、当然のごとく怒りがこみ上げてきましたよ
『ゆ、許せん
 病院でお金使うのがわかってるアタシらでさえ、ちゃんとETCで決済してる
 ってのに。。。
 その尻馬に乗って、自分はちゃっかり料金免れようなんて許せんわ~』

 

こんなことで料金免れても、最近は監視カメラが強化されてるらしいから
絶対ばれるのにねぇ
名○○ナンバーの○○車さん
もし本当に不正したのなら、早いこと、出頭した方がいいと思うよ



。。。それにしても、真面目な車を利用して不正に料金を免れようとするなんて
嘆かわしい世の中になったもんですね。。。
今不正に免れたとしても、いずれどこかでしっぺ返しが来るに決まってるのに。
そういうこともわからず不正行為をする人々を、可哀想な人だと思った出来事
でした


* Category : ムカツク事
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by じょびんぬ
うわぁ 読んでて腹立ってきました

私だったら料金所に何時に通って…って説明して調べてもらいます
一応、勘違いかもと言って。
卑怯なことするヤツは許せませんよね。


天罰よ下れと私は祈ります(笑)


* by メリッサ
ズルする人はどこにでもいますよね~
でも、いつかきっとバチが当たりますよ、絶対
しかし、カルガモ走法なんて言葉、始めて聞きました~
うちが車ないせいでしょうけれど^^;
我が家は全員自転車デス(笑)

* by よっちママ
知らなかった カルガモ走行

高速にカルガモ走ってるのかとびっくりしていたら

それ以上に。。。

ちゃんと罰はあたりますよ

そういうひとって車も大事にしてないから

故障とかも多いんですよね

神様は見てると思います

* by ミカオ
カルガモ走行、初めて知りました。
一つ間違えれば大きな事故になりますよね。
ひどい話です。
ケガがなくてなによりですが、許せないですね。

* by ロイスト
こんにちは♪
なんだか、お久しぶりです。ごめんね。。。

最近、ブログ熱も冷めてしまって・・・。
他のこともしたいですしね・・・。
あと、じいちゃんのことで、バタバタしてます。。。

なんていうのかな・・・。
ちょっと気の抜けている感じなのです。
テンション下がってる感じ・・・?

ブログ、また、ポツリと更新する日もあるんだと思うのですが、
しばらく、お休みしようかと、思ったり・・・。

自分でも、よくわからないんだけどね・・・。

また、遊びに来るね。

こんにちわ~ * by ぱぴぐると
うへ~~~!
そんな車がいるんだっ!
しょうもないというかなんつーか・・・。
いつか天罰がくだればいい!(笑)


* by 美楓
なんか後続車の分まで料金支払ったみたいで
気分悪いですね・・・
でも大型車のすぐ後ろなら可能だなって
いつもETCのゲートみて思います。
カルガモ走法っていうんですね。
しかし、いろんな悪事を考えるもんです・・・

じょびんぬさんへ * by yomo
こんばんは~
でしょでしょv-409
無茶苦茶腹立ちましたよ(ー_ー)!!
よっぽどちくってやりたかったのですが、もうインター出た後で時間もなかったので
病院へ直行しました。
当然払うべきものを、他人の尻馬に乗っかって、しかも追突の危険を冒してまで
払わないなんてどういう神経してるんでしょうかv-293??
いやそれ以前に、神経自体あるのか??疑いたくなりますv-394
こういう人には、どこかで天罰が下ると信じたいですv-406

メリッサさんへ * by yomo
こんばんは~
ホント、不正を考える人はどこにでもいるんですねぇv-13
ニュースで聞いてはいましたが、でもまさか自分の車が利用されるとは。。。意外v-394
いくらここで通行料金を免れても、絶対どこかでバチが当たると思うんですけどv-359。。。
あの運転手はそういうこともわからない、不幸な人なんだと思うことにしましたv-409
車は便利ですが、反面事故や維持費が怖いですよv-399
それを思うと、ウチのあたりも自転車で通せるくらい、鉄道やバスが通ってほしいと思います。
田舎だから無理でしょうが(T_T)

よっちママさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシも最初ニュースで聞いた時は、「高速にカルガモ??」って思いました^_^;
よくよく聞けばETC使った、不正通行の手段だとわかったv-11
でも不正にしては、ネーミングがかわいすぎですよねぇv-13
おっしゃる通り、そういう態度をとる人は絶対他でも違反とか事故起こすものv-393
今ここで通行料金節約したつもりでも、絶対他で取り返される羽目になると確信して
います(ー_ー)!!

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
ヨモスケは危うく追突されるかと思ったそうですv-399
ちょっとでもタイミングが狂えば、絶対追突されますよねv-359
そうならなくてヨカッタですが、でもやはりそういう危険を招いた運転手は許せませんv-406
アタシ、カルガモ走行の横行で最近は監視カメラが強化されたというニュースを見たこと
あるんです。
ぜひとも捕まってほしいですねぇ(ーー;)

ほお~ * by nanami☆
カルガモ!っていうのね!
知らなかったですう~
でも!怖いですね~
こんな奴こそ 警察に捕まって 罰金をたんまり払ったらいいのに!
Yomoちゃんたちに被害が無くてよかったです。

こんばんは♪ * by りん
最近多いみたいですね、ホント、とっても腹が立ちます!
絶対天罰が下ること、祈ってますよ、私も(^◇^)

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
そんなことちっとも気にしなくていいんですよ(>_<)~
生活してれば、blogばかりするわけにいかないんだしね。
ロイストさんもご家族のことで忙しいもんね。

それにアタシだって気分がのる時もあれば、のらない時もありますよ。
そういうときは、遠慮なくblogお休みすることもアリマス。。。

blogって、自分のペースで続けられるのがいい所だと思うんですよ。
だからロイストさんも気にしないでv-388
自分がしたいこと、しなきゃいけないことを優先させて、blogお休みするもよし
再開するもよし、ということでいいんじゃないでしょうか(^_-)?

どうか今は自分の気持ちと体を最優先に大事にしてくださいね。




ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ、いるんですぅ(@_@;)~
ニュースで聞いた時は「へぇ~」って感じだったんですけどね。
でも、実際に自分の車を不正に利用されるとムカつきましたねv-359
真面目に払ってる車を利用して、自分は料金を逃れようなんてバチあたりにも程があるv-412v-363
いつかどこかで天罰は下りますよね(ーー;)~

美楓さんへ * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ、アタシらが真面目にETC決済してるのは、何も不正に○○車を通行
させるためじゃないんです(ー_ー)!!
まったく、バチあたりな○○車ですv-359
アタシもニュースで見た時はこんなことが可能なのかと思いましたが、実際にされると
くやしくてなりませんv-293
「世に盗人のタネはつきまじ」といいますが、全くよく考えつくものです(皮肉)。
その頭を、他の正しいことに使ったら、もっと違う人生送れたでしょうにねぇv-406



nanami☆さんへ * by yomo
こんばんは~
アタシもニュースで初めて知ったんですが、カルガモのようにひっついて通るから
「カルガモ走行」なんだそうですv-390
一つ間違えば追突されてたかもしれないと思うと、後でぞーっとしましたv-399
ホントです、こういうバチあたりな車こそ、もっとビシバシと交通取り締まりしたら
いいのにねぇv-359
最近は監視カメラも強化されてるみたいなので、ひょっとしたら後ろに手が回る
羽目になるかもしれませんね(ーー;)。(常習者のようでしたからv-406


* by サリー
こんばんわ~
カルガモって言うのは可愛いのに
可愛くない事する奴やなぁ
人のふんどしでか!
昔のアタシやったら逆にブレーキ踏んでるかもやわ
とにかく お怪我がなくて良かったよ

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
ニュースで見て知ってはいましたが、それがまさか自分の車が利用されるなんて
思いもしませんでしたよv-406。。。
払うものを払わず、真面目な車を利用して自分は料金免れようなんて、バチあたり
以外の何物でもないと思いますv-359
監視カメラで早く摘発してほしい(ー_ー)!!
それか他のことでもいいから、相応しい罰が当ってくれることを祈ってますv-389

サリーさんへ * by yomo
こんばんは~
先行車にぎりぎりひっついて通ろうとする姿がカルガモのようだ、という
ネーミングらしいですが。。。
こんな薄汚い行為に、カルガモなんて可愛らしい名前つけんといてほしい(ー_ー)!!
>人のふんどしでか!
まさにその通りですよねぇv-359
真面目な車を利用して不正通行なんて、バチあたりにも程がありますよv-412v-363
追突されなくてヨカッタ。。。それだけが救いですv-406

コメント







管理者にだけ表示を許可する

