08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-19 (Wed)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/「あなたの持つ【素朴な疑問】を教えて下さい!」です皆さんは、ずっと心の中に抱いている「みんなそこまで深く考えないだろうけど、個人的にものすごく気になる」というような素朴な疑問はありますか私は細かいのであれば沢山あります特に食べ物に関しては、常に疑...
トラックバックテーマ 第1298回「あなたの持つ【素朴な疑問】を教えて下さい!」




昔から疑問なんですが(´・ω・`) 。。。

どうして首相はじめ国会議員って。。。
こういう失言→辞職という愚行を繰り返すんでしょーか
   こないだも一人辞めたとこじゃん

<参考>「逃げなかったバカなやついる」 東日本大震災の津波避難で平野担当相


百歩譲って、震災で亡くなった友達を痛んでの言葉とするとしてもね
それを聞いた被災者の方々が傷つき、悲しむ
ということがなぜわからないのかな(T-T)
そんなこと小学生でもわかると思うんだけど。。。


そんなこともわからない人たちが、日本の中枢にいるなんて
国民にとっての不幸ですよね



※この記事は、予約投稿です。
 頂いてるコメントへのお返事は、本日夕方からさせてもらいますm(__)m

* Category : トラバテーマ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by 美楓
本当にそうですよね!

自分の身に置き換えてごらんなさい!
他人事だと思ってるからですよね。
謝罪するなら言葉を選びなさい って感じです。


* by よっちママ
そうですよね

それが自分たちの代表だっていうのだから

ほんと情けなくなります



* by ミカオ
同感です。
謝罪のコメントでも“不快な思いをされた方は…”ってありましたけど、そのコメントもどうかと思います。

* by メリッサ
全くの同意見デス!!
人の気持ちが分からなくて、国を動かす政治ができるもんデスか!!といいたいですわ
選んだ国民にも責任がない訳ではありまセンわ
選挙、投票率が下がっているのも理由の一端だと私は思います
選挙に行って、選びに選んだ人を国会へ送りたいですわね

美楓さんへ * by yomo
こんばんは~
もし自分の関係者が亡くなったら、絶対そんなことはいえないはず(ー_ー)!!
他人事だから、無神経発言になるんですよね~
謝罪も、全然『謝罪』になってないしv-359
こういう人が大臣になれる政府なのかと思うと、なんだかお先真っ暗な気がしますv-406

よっちママさんへ * by yomo
こんばんは~
こういう人としてどうなのか、という発言を平気で繰り返しては謝罪→辞職という
パターンが、もう何度続いたことでしょう。
こういうニュースを見させられる度に、情けなくて情けなくてv-406。。。
もう少しマシな政治家はいないんでしょうかねぇ(o´д`o)=3

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
> 謝罪のコメントでも“不快な思いをされた方は…”ってありましたけど、そのコメントもどうかと思います。
その通りですよ。
そんな枕詞つけるまでもなく、被災者はじめまともな人ならみーんな不快になるに
決まってるじゃないですかv-359
そんなこともわからないなんて、国会議員以前に人として問題だと思いますv-292

メリッサさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、あんな発言は人を不愉快にさせるという、人として当然のことが
わからないでいて、それで国会議員がつとまるのか、と思いますねぇv-359
おっしゃる通り、投票率が下がっていては批判する以前の問題ですよね。
政権批判するんなら、みんなちゃんと選挙に行って選んだ人に一票を投じないと。
でもねぇ。。。
アタシは毎年行ってるんですが。。。この頃投票したい人や党が出てこないv-292
もっと有能な人が選挙に出られるようになってほしいですねv-406

コメント







管理者にだけ表示を許可する

