10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-13 (Thu)
yomo的世にも恐ろしきモノ。

お給料日前の財布
病院の領収書
ババが猫を触った手でご飯をよそう光景
ジジババが洗濯ものを出したのを発見した時  (毎日洗濯ものを出さないから
義弟たちが来てるのを見たとき
モンスターなお客に遭遇した時
バイトの勤務カット
民主党はじめとする国会議員と政府の無能ぶり

。。。などなどいろんな『恐ろしきモノ』があるのですが、
今夜はぜひともコレを追加しとうございます。。。




今日スーパーの駐車場で発見した恐ろしきモノ
それは。。。

前も後ろもヘコミ・キズのオンパレード
いかにもおっさんの乗る車ってカンジの色の初期○リウス




『一体どんなヘタクソドライバーなんかいな
と思いながら、運転席をさりげなーく覗いたら。。。
どう見ても80歳を軽く超えたジイさんドライバー
これまた同じくらいの年のバアさん
  よくよく見たら、高齢者マークもあったわ。。。


アタシコレ見たとたんに、もうぞっとシマシタですよ
その車、確かに車のはずなのに『危険』の塊にしか見えなかったわぁ
    前も後ろもキズだらけなんてもんじゃないんだもん
いったいどれだけぶつかってきたのかと思うと。。。
想像するのが恐ろしい(T_T)~


================

その車、いまだに運転してるってことは、人に対してはまだ事故してない
ってことなんでしょうけどね
でもこんな調子じゃ、いつ人に対して過ちをするかわかったもんじゃない
だろう、と思います

今日こんな↓ニュースがあったことでもわかるけど
<参考>線路走行:車で1キロ 大阪の82歳、回送電車とすれ違う 踏切で脱輪「パニックに」
高齢者の運転は、年ともに年々危険度が増しているように思えてなりませんね

今日のジイさんを含めて高齢者ドライバーの方々に
『どうか人に対して事故起こす前に、
 人生の終盤に汚点を残す前に
 車の運転を自主規制したほうがいいんじゃない

とさえ思えて来ましたよ(@_@;)。。。



ウチのジジでさえも車を手放さないんだから、車がないと不便なのは
わかるけどね(´・ω・`) 。

でも、今のところ高齢者教習で問題が出るとかよほどのことがない限り、
警察が免許を返納させることはできません
免許の返納は高齢者の自主判断に任せられてます

だから高齢者ドライバーの方々には、よくよく自分の運転技量を見極めて
どの時点で運転を止めるか考えてほしいものだと思います。。。



※個人的意見です。
 悪しからずご了承願います。


* Category : 言わせて!!
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
あー、大賛成です、
こないだも、ウィンカー出さないで突っ込んできた車、
もみじマークがついていましたもの
あともうちょっとで自転車がかするくらいで、
ホンキでぞっとしました~
やはり、高齢者の運転は制限かけたほうが良いんじゃないかなって思いマス^^;

* by よっちママ
いやほんとに危ないですよ!!

一ミリずれたらひかれそうだったこともあるし
でもちっとも悪いと思ってないみたいだったし

挙句 右にウィンカー出して

3車線左にまがってる高齢の方よく見かけますよ

ほんと危ないから

免許取り上げてほしい(T_T)


メリッサさんへ * by yomo
こんにちは~
>こないだも、ウィンカー出さないで突っ込んできた車、
>もみじマークがついていましたもの
あ、それアタシも経験ありますよ~
もう本気でぶつかるかと思ったくらい怖かったv-399
でも当の枯葉マークドライバーは、平気ですっと通り過ぎて行くんですよねぇv-359
高齢者の方々も生活の都合はあるでしょうが。。。
でも、これだけ危険な高齢者の運転は、ぜひぜひ何か規制をかけてほしいですv-406v-363

よっちママさんへ * by yomo
こんにちは~
> 一ミリずれたらひかれそうだったこともあるし
> でもちっとも悪いと思ってないみたいだったし
アタシも怖い思いさせられたことあるんだけど、でも当の枯葉マークドライバーは
平気で通り過ぎて行ったんです(ー_ー)!!
高齢になると、そういうことしてもワルイと思う感覚が薄れるんですかねぇv-394

それに無理な車線変更されて、ぶつかるかと思ったこともv-406
お願いだから、国も高齢の運転には規制をかけてほしいですよねv-292

こんばんは♪ * by りん
それは怖い!
どんなホラーよりも怖いですよ!
自分を知ることも、大事なのに。
元気な人もたくさんいるけど、年齢制限は必要ですね。命の問題ですもん。
どんなに若々しい若大将・加山さんだって、運転は控えてほしいです(^^ゞ

* by サリー
こんばんは~
..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ
YOMOちゃん的世にも恐ろしいこと
それ・・・怖すぎるw

老人の運転かぁ
殺人マシン転がしてるんやもんな
やっぱり 一定の歳になったら
能力テストなりをして 考えた方がエエよな
アタシ達も歳とったら・・・
迷惑や恐ろしい事犯したくないもんなぁ


りんさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ、
「他に空いてるスペースがあっても絶対隣に止めたくねぇv-13~」
と思わせてくれる車でしたよv-406
ああまでなっても運転止めないなんて、どういう神経してるのか不思議なくらい
でしたv-394
生活のために必要なんでしょうが、自分と人の命には代えられないと思うんです
けどねぇv-390
そうそう、たとえ若大将であろうがあの年になったら運転は止めてほしいですよねv-292

サリーさんへ * by yomo
こんばんは~
お給料が来週しか入らないし、病院の領収書も見るのもいや。
もう怖いものばっかしですよ(ーー;)

そう、車って便利なだけじゃなく殺人マシーンにもなりますからねv-393
年齢とともに益々運転も危険になってくるから、絶対規制してほしいですねぇv-292
生活のために必要なこともあるでしょうが、でも悲劇が起こってからでは遅すぎる
人生の終盤を悲劇で終えないためにも、法律で規制してほしいものだと思いますv-390

コメント







管理者にだけ表示を許可する

