10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-11 (Tue)
今日9時のニュースで、聞いたショッキングなニュース
給料日前のやりくりに頭を悩ます身には堪えたわぁ。。。

<参考>68~70歳引き上げで議論スタート=年金支給開始、慎重論も-社保審部会
    年金支給「68~70歳」議論で厚労省3案提示


超高齢化社会で、年金がこのままじゃいけないのはわかるけど(´・ω・`)。。。


でも、冗談じゃないよ
『お給料日前をどうやってやりくりしようか?』
『入金あるまでどうやってしのごうか?』

という人間が日本の大半を占めるってのに。。。

そういう人間が定年になったあと、一体どうやって
68歳の支給開始まで凌げって言うのさ

60歳定年を延長してるとこなんて、ほんのわずかじゃん

それに人間って大抵60過ぎたあたりから、健康にもガタが来始めるものですよ。
68歳の支給開始まで、一体どれだけの人間が
若い時と同じように働ける、と思ってんのよ(ー_ー)!!

60~68歳までの貧困層が増えたりして。。。


そんなことするくらいなら、消費税を少しくらいあげて年金財源にしてくれる
方がよっぽどましだわね



全く(ーー;)。。。
議員さんにしろ、役人にしろ、庶民の現状を知らん人たちが作る政策は、
これだから困るわぁ
そんな人たちの作る政策に振り回されるアタシたちって、不幸だよね



※個人的意見です。悪しからずご了承願います。
* Category : 言わせて!!
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by ミカオ
おはようございます。
そうなんですよ、これって難しくなりそうだなぁ…って思いました。
働ける人もいればそうでない人もいるし、再雇用もあるようでなかったり、あっても極端に時給も低かったりしますよね。。

* by よっちママ
そう いつまで働けばいいんだぁって

それにね 一人親だとホント老後国の施設入れるか

心配。

子供の世話にはなりたくないし

その年までがむしゃらに働いて

身体どうなってるのかなぁって思います。

なんでもっと早く考えなかったのだろうかと

本当に思います。

* by メリッサ
賛成です
これは酷い…
自分たち政治家は貧乏を知らないから、
カンタンにこんな無茶苦茶な政策をとるのでしょうね
確かに、消費税を上げてでも、年金は早く至急して欲しいモノです

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
「65歳でも大概しんどいでv-292~」
と思ってたのに、さらに68歳支給検討とはなんてことでしょうねv-406
皆がみんな、60過ぎても元気で働けるとは限らないよね。
ヨモスケのとこも65歳まで再雇用はあるみたいだけど、お給料は60前に比べて
低くなるみたい。
老後に備えて貯めとかなきゃね。。。
といっても現実をみるとなかなか厳しーいv-393

よっちママさんへ * by yomo
こんばんは~
そう、こうなることはわかってたはずなんですよねv-292
なぜもっと早く議論しなかったのかv-394??
大概60過ぎたら、体のどこかに異常が出てくるもの。
68歳まで無事に働ける人が、一体どれだけいるのか考えたことあるのか、って
言いたいですねv-359
絶対他の問題が起こってきそうでコワイですv-404。。。
(年金もらえるまで待てずに孤独死、生活保護や行き場のない人急増とかね。)

メリッサさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、コレを決めた人たちは、支給開始が65であろうが、68であろうが
痛くもかゆくもない人たちですもん。。。
大多数の庶民にとっては、死活問題だってわからないんでしょうねv-359
68歳まで無事働ける人の方が少ないでしょうし、消費税少しくらい上げても
65歳開始は死守してほしいですねv-390

* by nanami☆
我が家には深刻な問題です。
68歳までどうやって生きていくのか。。。
ほんまに悩みます。

公務員の社宅なんて 一端廃止したものを
建てるなんて!あきれてものがいえないことから
考えろ!っていいたいです。
天下りなんて 徹底してほしいものです。

こんばんは♪ * by りん
ホント、ホント、ごもっともです。
この国の大多数を占める一般庶民の暮らし、議員さんは誰一人、知らないんでしょうね。
世が世なら、革命が起こってもおかしくないですよね。
ゴジラにでも、国会議事堂つぶしてもらわないとダメかも(^◇^)

nanami☆さんへ * by yomo
こんばんは~
この問題で打撃を受けないのは、高級官僚と議員さんと一部のお金持ちだけじゃない
でしょうか?
アタシやnanami☆さんみたいに、大多数の国民は68歳までどうやって生きたら
いいのか教えてほしいくらいですよv-393
国家公務員の社宅とか天下りとか、結局そのまんまですよねv-412
自分たちの利益はそのままにして、大多数の庶民に負担せよというのは筋が通らないん
じゃないかしらv-394
そういうこともわからない人たちが政治をやってるのは、不幸なことだと思いますv-406

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
誰が見ても、68歳支給開始なんて無茶苦茶だということがわかりますよねぇv-393
それがわからないのは、この案を出した当の官僚と議員さんたちだけじゃない
でしょうかv-359v-361
そうですね、世が世ならこんな無茶苦茶な政治やってたら騒動の一つや二つ、
起こってもおかしくないかもv-389
誰か国会議事堂と官庁街に、神風でも吹かしてくれないでしょうかねぇv-406

* by サリー
そうそう!そうなのよ!
って こんばんは~
アタシが言おうとしてた事を
見事に代弁頂き 
(*ゝω・)ノ ァリガトネー
若い時に散々税金払ってきて
動けへん様になったら コレかい!
酷い 酷いわwww
雇用問題解決出来るんかいな!!!
ですわよねぇ

サリーさんへ * by yomo
こんばんは~
働き口もないのに、年金だけ先延ばしにしようなんて許せませんよねv-359
税金も社会保険料も散々払っているのに、68歳にならないともらえないのは
ひどすぎますよv-412v-363
一般的に見て、人間って60過ぎたらどこかには体にガタが来るもんじゃない
ですか。
働けない、なのに年金は68歳までもらえない、というのは別の問題を引き起こす
ことになると思いますよ(ーー;)~

* by odamipu
始めまして。
時々おじゃましています。よろしくお願いします。

よくぞ言ってくれました。
はっきり言って私なぞ(か弱き人間です)68歳なんていう年まで生きているかさえ定かではありません。
結局、長年払い続けて、何も支給されないなんてこともあり得ると思うと、どんどん支給開始年齢を上げていく議員さん達に怒りさえ感じています。

odamipuさんへ * by yomo
こんばんは~
初めまして、ご訪問ありがとうございますm(__)m。
こんなところでよければ、よろしくお願いしますねv-410

いくら今は何もなくても、年取ったらどうなるかわからないのが人間ですよねv-409
アタシもヨモスケも、果たして68歳まで無事にいられるのか???
怪しい気がしますv-292
もし払うだけ払って、年金もらえる年齢にならないうちにどうにかなったら
死んでも死にきれないかもv-13。。。
そう思うと世間知らずの議員さんたちと高級官僚に、すごく腹が立ちますよv-406

コメント







管理者にだけ表示を許可する

