10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-10 (Mon)
皆さんはカタログギフトで、欲しいものが見つかる方ですか??
アタシは見つからない方です

どれを選ぼうとしても、大抵今持ってるものだったり、ウチの家では
使い道がないものばかり

だからウチにとって、カタログギフトはありがたくないものなんですが。。。
困ったことにカタログギフトが来てしまったんです




冠婚葬祭のお返し物、といえば半額返し、それも一軒一軒返して回るのが
当たり前な田舎のウチの地域。
でも、最近カタログギフトを宅配便で送ってくるケースが増えてきた。

。。。特にババの身内
こないだのお葬式の返し物が、カタログギフト一冊だったのです
    その前のババの義姉さんの時もそうだったわ

。。。おかげでしばらくはジジの怒りが収まりませんでしたわ
「何やあそこの息子は!!常識がなってない」
「一言のお礼も電話もなく、カタログギフトだけ送ってきて!!」
「こんなカタログもらっても、何にも欲しいものがないがな

などなど
ま、気持ちはわからないわけでもないんで、止めませんでしたが
こんなこと思うのは、アタシが田舎もんだからですかねぇ




いやね、たとえカタログギフト一冊でも、お返しに見合うだけの価値だったら
まだいいんですよ(´・ω・`)。
しかしカタログギフトの内容を見てみると、どう見ても。。。
不足してる(^_^;)
   ババの身内だったので、持って言ったお香典もそれなりに
   すごかったのです


おまけに、諭吉一枚くらいの価値の物を揃えたつもりらしいのですが、
品物によっては、どう見ても諭吉一枚分とは見えないものもある^_^;。
最後にこれが一番問題なのですが。。。
そもそも欲しいと思う品物が見つからない


。。。おかげでしばらく品物選びは棚上げになってたんですがね
でもカタログギフトにも期限があるんですね

いくら欲しいものがないといっても、何かもらわないことには丸損
なってしまう


アタシたちは悩んでしまいました(@_@;)。。。


。。。続きは「Read More」をおしてね~

それでも無理無理にでも何か選ばないと、期限切れで損になってしまう

ジジは時計が希望だったようですが、でもそんなにいいものがない。
ババは希望なし。
「後はアンタら決めたらどうやいな
。。。ってことで二つが候補に残りました。

某マッサージチェ-ンの50分間マッサージ券二枚 (推定1万円也) 
某メーカーのフードプロセッサー (推定???)

です。


最初はマッサージ券にしようと思ってました。
  きっちり1万円分を回収できるから
でもマッサージ券は、使ったらおしまいです

『そう思うと多少価値は下がっても、後々残るもんを選んだほうが得なのか
 ああ、悩んでしまう(ーー;)~』

と考え込んだ挙句、
「フードプロセッサーはどうかなあ。
 買おうと思っても、なかなか買う気にならん物やしね」

となったわけです。


このうえは少しでも元が取れるように、といういじましい考えのアタシたちは
今日家電屋さんへ行ってきましたよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

某メーカーの別の似たような品物で最終検討した結果、
「やはりフードプロセッサーで決めよう  by yomo&ヨモスケ

とやっと、やっと、やっと
決めることができました(^^ゞ~
あ~せいせいした
後は到着を楽しみ(???)にすることにしましょう^^;。。。


。。。果たしてアタシはフードプロセッサーを使いこなせるほど
料理上手になれるのか
無理でしょうね~多分(笑)


それにしても、それにしても(-_-)。。。
親戚の皆さん、これからお返し物にカタログギフトはいらん。。。
それくらいならギフト券にして下さいなぁ


* Category : 言わせて!!
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
私フードプロセッサー持ってるけど

めったに使わない(笑)

これが縁で使うかもしれないしね

私はソンでもフライパンとかにしてる

料理するからすぐダメになっちゃうんだよね^^

ほんとですね~ * by nanami☆
好きなものや金額に見合うものってないですよね~
と云って物を頂いても  いらん時があったりする。
送る方も 送られる方も困りますよね。
何が一番いいんでしょうか?
安くてもいいなら
サラダ油なんかでも主婦はれしいけど
Yomoちゃんはどうですか?

* by ちさぴー
(*^o^*)オハヨー!
フードプロセッサー、持ってるけど使わずにしまったままだわ~。
これからますますカタログギフトの時代でしょうけどね~。
確かになかなか欲しいものが見つからないかも・・・

* by ミカオ
おはようございます!!
フードプロフェッサー、片付けが面倒に感じるときもあるけどなれるとかなり楽ですよ!!

ちなみにウチは香典返しに干ししいたけ!
みんな嫌がってたけど、買うと高いのでウチは嬉しかったです☆

* by まえくみ
モノでもらっても本当に入らない物だったらねぇ。
いただきものだと思うと処分するにも気がひけちゃったりして
棚の奥にしまったまんまってことありますよ。

それだったまだカタログギフトの方がいいかなぁ。
金額に見合ってなくても、買うことを思えばありがたいし^^。
普段買わないようなものでも、この機会にってこともあるしね。

こういうお返しってむずかしいですよねぇ。
私もカタログギフトにしちゃうなぁ。
そういう機会、ないけど(^^;)

* by メリッサ
カタログギフト、確かに「いらん」「今はいらん」てなモノが多いですよね~~
ギフト券のほうがいい!絶対
フードプロセッサも我が家にありますが、使いませんね~
場所とってしまって困ってます^^;

よっちママさんへ * by yomo
こんばんは~
フードプロセッサー、せっかくもらってもアタシも戸棚の肥やしにするかも(笑)
でも自分で買おうという気にはならないので、ちょうどいいかなと思って(^^ゞ
フライパンはマーブルコートであろうが無かろうが、どのみちすぐに痛みますもんね~
だったらあらゆることに使った方が、ムダなく使えそうですねv-291

nanami☆さんへ * by yomo
こんばんは~
そうなんですよね、どれをとっても帯に短し襷に長しv-13
その上せっかく頼んでも、物によってはすぐに壊れたりするから、どれを選んだら
間違いないのか本当に悩みます(ー_ー)!!
やっぱりもらうなら、毎日使うものがいいですよねぇv-394
ウチだったら、洗濯洗剤かコーヒーのセットかな。
でもやっぱり。。。一番欲しいのはギフト券ですねv-291
だって何にでも使えますもんね(*^_^*)

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
ちさぴーさんもしまったままですか??
アタシも多分そうなるかもだけど(笑)。。。
でもハンバーグの下ごしらえには便利かな、と思って頼みました(^o^)。
多分これからカタログギフトの時代なんでしょうねv-394
でももう少し毎日使うようなものも選べるようにして欲しいかな、と思いますv-388

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
ミカオさんはこないだお豆腐も手作りしてたもんねv-291
アタシもそんなに使わないかもだけど、ハンバーグの下ごしらえとか便利かも
と思ったんですよね(^^ゞ

そうだね、干しシイタケも嬉しいよね。
買うと高いもんv-292。。。
ひじきとか煮物好きなのに、生シイタケばかりで作ってるウチには、こっちの方が
うれしいのになv-388。。。
そう思うと、カタログギフトはホント選びづらいですv-393

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
> いただきものだと思うと処分するにも気がひけちゃったりして
> 棚の奥にしまったまんまってことありますよ。

あ、それウチもです。
田舎だから付き合いが濃いし、(ビンボーでも)冠婚葬祭のやりとりしなきゃ
ならんからね。。。
おかげで倉庫の中には、ウン十年分の返し物が地層と化してますv-390

そう思うと、カタログギフトは気が楽、と言えばいえるんですけど。。。
でも今回同じカタログに載ってるのに、お店で売ってる値段から考えると価値に
かなりの開きがあるのが気になりましたねv-11。。。
下手なもの選んでも、すぐに壊れるとイカンのでねぇv-13(あったんです、そういうこと)
今回は本当に品選びが悩ましかったっすv-409。。。
ホントこういう返し物は難しいもんですね(ーー;)~

メリッサさんへ * by yomo
こんばんは~
確かにそうなんですよねぇ。
どれを選んでも、今使うかどうか?すぐに壊れないか??がすごく気になって
しまいますv-292。(昔選んだ品物がすぐに壊れてがっかりしたので)
そう思うと、自由に使えるギフト券の方がいいかなあ^_^;
メリッサさんもあまり使いませんか?
アタシもあまり使わないかもですが、ハンバーグの下ごしらえには便利かな
と思って選びましたv-410
気が向いたら、お初のチーズケーキも作ってみようかなと思ってますv-408

* by じょびんぬ
そうですね、カタログ見てるときはなんか楽しいんですけど実際どれを頼むか。になると全然欲しいのがないです…
で、めぼしいモノを見つけてネットで値段調べたりしてます。
ものすごいケチっぽいですけど(笑)
カタログ商品専用なのかよく分かりませんが
一般に売ってるのと微妙に違ってたりで値段も結局よく分からない商品もあります。

この頃は、アイスとかの食べ物になってしまうことが多いですね。

じょびんぬさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、色々商品は掲載されてるけど、欲しいものとなるとなかなか見つからない
ですよね(@_@;)~
アタシも何とか候補をひねり出して、やっと決めることができました。。。
じょびんぬさんはネットで調べたんですね~
アタシはお店へ行ってみてみたんですけど、やっぱりカタログ専用品だったのか?
同じものはどこへ行ってもなかったですv-409。。。
写真だけじゃどんなものかわからんし、かといってお店でも見つからないし困りました。

ウチに来たカタログ、信じられないことに食べ物がなかったんです!!
あれじゃ食べ物選んだほうがヨカッタかもしれないのに、と思うと無念ですv-406

おはよう♪ * by ぱぴぐると
カタログギフト、わたしは割りと好きよ。
だって、お返しをもらってもやっぱり「いらない物」をもらう
可能性って結構高い。
しかもみんな一緒。
人によってセンスの違いもかなりあるし。
という事で、ヘタな物もらうよりお礼状とカタログギフトの方が
わたしにはありがたいw
まぁ、結局いらない物しかないときもあるんだけどね^^;



ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
>人によってセンスの違いもかなりあるし。
そう、こんなんもらっても、もういっぱいウチにあるで、って場合もあるしねv-393
欲しいものがあればカタログギフトもありがたいんですよね^_^;~
但し欲しいものがあればの話で、無ければ悩みの種にしかならへんのが困りものv-13
今回はお礼状もなかったので、余計に昔堅気のジジは怒ってましたv-292。。。
やっぱアタシはギフト券でもらう方がいいな(*^_^*)~

* by ロイスト
こんにちは♪
アハハ。。。わかるわかる!
うちも、立て続けに、2冊、あのカタログがありました。
本当に、欲しいものが、なかなか、見つからないですよね。
一個目は、まだ、価格的に、よかったので、
お湯を沸かして、湧いたあと、スイッチが切れるポット。
に、したのです~。
セッティングしてあるけど、まだ、使ってません~(笑)

で、次のが、安すぎてね~~。
無くて、無くて~笑
電池のゴマすりきに、したわぁ~。
これなら、楽にゴマがすれるかな?って思って~。

本当、こういうのも、安いカタログは、困りますよね~。。。
フードプロセッサー・・・。
めったに、出番がなさそうっ!(うちの場合ね)
でも、自分のお金で買う気はしないから、
こういうときに、いただいておくと、いいかもね♪

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
自動的にスイッチが切れるポットはいいですねv-290
ウチも節電かねて電気ケトルを頼もうとしたんですが、ジジが反対したv-409
「いちいち沸かすのメンドクサイ」
って(ーー;)
ケチなんだかめんどくさがりなんだか、よくわからんジイさんです。

カタログはね。。。ホント困ってしまうんですよねぇ。
選ばないと損だし、かといって頼みたいものがないv-406。。。
下手な電化製品選ぶと、すぐに壊れるv-359。。。
なので迷いに迷った挙句、フ-ドプロセッサーを選びました。
自分では絶対買わないでしょうからね^^;
アレが来たら、まず最初にチーズケーキでも作ろうかな。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

