08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-08 (Sat)

今日は月一回のしんどい日で、静かにしていました。

大抵の方はお腹が痛くなるのでしょうが、アタシの場合肩や目の周りが凝って
凝ってしんどくなることの方が多い。。。
多分血行が悪くなるのかな((+_+))??
今日もいつもより見にくいというか、目を使うのがしんどくなってババを買いもの
に連れてった後は寝てました。。。


本当はヨモスケにババを連れてって欲しかったんですが、行先は近所のスーパー
「今日は町内の人と顔合わせたくないんや」
というので、仕方なく連れて行きました。
     今日用事がある、という理由である会合に行くのを断ったので、
     町内の人と顔を合わせたくなかったらしいです。


普段ならババと行っても大丈夫なのですが、具合の悪い時に気を使う相手と
出かけるものではありませんね~
運転してるときのババのおしゃべりが、今日はなんだかいや。。。

特に道端にとまったダンプの運転手が、車から降りてきて土手で立○○○○し
出したのを、わざわざ実況するのを聞くのがたまらなくイヤでした。。。
「ホラ~
 あの人あんなとこで、立○○○○し出したで~」

なんて、わざわざ聞きたいですか???
ババは世間的に見ればいい姑の部類に入る方なのでしょうが、山育ちのせいか
何というかデリカシーにかけるところがあるのが困りものです。。。


===============


そんな苦行に耐えたアタシに、ご褒美が。
二階で寝てる間に、ヨモスケがご飯を作ってくれてました

ご飯といっても、残り野菜入りの紀文のスープ餃子を作っといてくれたのと
トマトを切って、残り物をテーブルに出してくれるだけなんですがね^_^;
でもそれだけでもずいぶん助かります(^^ゞ~

今日のようにアタシが調子悪いときは、ヨモスケができることをしてくれるので
ありがたいことです
ヨモスケも知らず知らずのうちに、鍛えられているのかな


ヨモスケ、ありがとよ
また頼むで

* Category : つぶやき
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by サリー
こんばんです~
そっか・・・レディースデイですか
もう卒業したみたいですアタシw
そそ!そん時は色んな事がウザクなるもんよな
ホンマによく耐えましたよ
ご主人のそう言う優しさって
身にしみるよね~

* by よっちママ
体調悪いときに しかもババとの買い物は辛い!!

でも旦那様お優しいなぁ

私結婚してる時具合悪くても

関係なくご飯支度させる人だったな

熱くても 関係なかったなぁ

旦那様本当にyomoさんの事想っていて

大好きなんだろうなぁ^^


サリーさんへ * by yomo
こんにちは~
普段なら、ババの田舎バーさん的おしゃべりにも我慢できるん
ですけどね(^^;
昨日は「うざっ」って感じでした
あんなこと、わざわざ実況中継してくれんでもいいのに(__;)。。。
出来合いでもヨモスケがご飯作ってくれたことが、唯一昨日の
嬉しい出来事でしたよ(^o^)~

よっちママさんへ * by yomo
こんにちは~
ホントは買い物もヨモスケに押し付けたかったけど、嫌がった
からしょうがなかったんですよね(--;)~
しょーがないとはいえ、まるで拷問でした
多分ババにまかせとくと、塩辛いか脂っこい料理だから、それで頑張ったと思いますよ。
でもありがたかったです(^-^)

* by メリッサ
月に一度のお祭り日ですか~
辛いですよね^^;
私も月に一度はなめくじと化します☆
でも、旦那様やさしいですね~~
このまま、やってくれるようになるといいですね♪

こんばんは♪ * by りん
相変わらずやさしいヨモスケさんだ~v-398
辛さも吹っ飛びますよね♪

私は腰にきますね~。
寝込むほどじゃないけど、やっぱりキツイですね。
あと何年かわからないけど、しょうがないのかなv-411

メリッサさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなんですよねv-393。。。
月に一度のこの日だけは絶不調v-13
頭が痛くてたまりませーん(*^_^*)。
ヨモスケはババに任せとくと脂っこい料理になるので頑張ったのかもv-408
でも有難かったですねv-291
このままもっと腕をあげてくれたら。。。と思うアタシはワルイヨメでしょうか(笑)

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
ヨモスケはジジが早くから足が悪かったせいか、案外マメです。
アタシが具合悪くても、食材があれば何とかする気はあるのがうれしくて、
ありがたいですv-411
もっともババの料理は、塩からい&脂っこいの二拍子揃った料理なのでね。
マメなのは案外そのせいもあるかも(笑)

りんさんは腰なんですね~
みんな何かはしょうがないのでしょうが、やはりつらいのは辛いですよね。
アタシも毎月この日ばかりは、早く過ぎ去るのを待つばかりです(ーー;)

* by ミカオ
レディースデイって辛いですよね。

っていうかババ様、そんな理由がある日は買い物も自粛してもいいのでは??

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう月一回のこの日だけは、何するにしてもつらいですよねv-409

>っていうかババ様、そんな理由がある日は買い物も自粛してもいいのでは??
本当はヨモスケに行ってもらうか、又は取り止めてほしかったんですが。。。
日替わり品とかゲットしたい物があったババの意欲に負けましたv-406。。。
ヨメの立場じゃ、ああなったら止められないんです(T_T)~

よかったね! * by nanami☆
疲れ?大丈夫?
ホットタオルなんかで 目にあててみてね。
ちょっとはすっきりするよ!

しんどい時に ババちゃんは!!もうっ~!!って感じですよね。
よくがんばりました。

しんどくてもちゃんとお嫁家業したから 偉いです。
夫さんもちゃんと見ていてくれたんだね。
いたわり合う夫婦で こちらも気持ちいいです。

でも!しんどいときは休んでくださいね。

nanami☆さんへ * by yomo
こんばんは~
頭痛はもうすっかりいいですよ~
ご心配かけてすみませんm(__)m
ホットタオル、いいですねぇ。
美容院行くと紙洗うときに首にホットタオル当ててくれるんですが、それが気持ち
いいんですよv-291
今度目にもやってみますねv-410

ほんとだったら休日はヨモスケに押し付けるんですけど。。。
こないだばかりはヨモスケに行かせるわけにいかなかったので、しょうがなかった
んですよねv-406
その代わりに夕ご飯の準備とかしてくれたので助かりました(*^_^*)~
不調だと遠慮なく休むヨメなので、ヨモスケは鍛えられてるのかな。
でもそれもヨモスケにする気がなかったら、成立しないわけですからね。
ヨモスケには本当に感謝ですv-290v-363

コメント







管理者にだけ表示を許可する

