06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-04 (Tue)

ババに面と向かって叫べないので、ここで叫ばせて頂きますわ


すうっーーー(息を吸い込む音)


『祖父母参観に行くと言っときながら、
 直前に「行かない」なんて何事よ
 何で自分の状態を考えもせず、安請け合い
 するのさ~
 自分の孫を悲しませるんじゃない



。。。いやね、甥二号の『祖父母参観』とやらに行く約束してたらしいのよ^_^;。

でもさ、レクレーションがハードそうなので怖気づいたらしいの
  ゲートボールに、他にも何やかやレクレーションがあるんだって
  それに周りがみんな自分より下の人ばかりなのも、理由らしいわ。


怖気づいた結果が。。。間際になってのドタキャン


ババにしてみれば、レクが大変だし脇腹が痛いしで行き気が失せたらしい
のだけど
でもさ、脇腹の痛みって。。。
祖父母参観の話がある前から続いてるんだよ(´・ω・`)。。。
何でそういうことを考えずに安請け合いするんだろう(@_@;)
甥二号が悲しむのはわかりきったことじゃん


義弟の電話によれば、甥二号は拗ねて拗ねて、大変だったらしいわ。。。
そりゃそうだよね。
行くと言っといて喜んでたら、直前になって「行けんわ~」だもの。
そりゃがっかりするだろうよ


自分の状態の見極めも甘いババを持つと、ヨメばかりじゃなく
孫まで苦労するのねぇ(T_T)。。。


* Category : 夫の家族
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by よっちママ
前から思ってたけど

ジジもババも 性格だね

ジジだから問題あるわけでも

ババだから問題あるわけでもないね

性格だね。

ほんと 旦那と結婚してなかったら

大金積まれても同居しないよね

* by TOKKO
子供の気持ちを考えたら可愛そうやよねぇ
これから先、
この子がババちゃんのこと思い出す時には
きっとこのドタキャンが頭に浮かぶだろうし。。。
ババちゃんも、
孫には大切に思ってもらえなくなるだろうし
どっちにとっても
ええことないのにねぇ。。。

* by じょびんぬ
きっとニ度とお誘いかからないかも知れませんね。
寂しいと言っても自分がまいた種なので仕方ないですしね。

うちの義両親も…
(すみません、自分のブログではダンナも見るし毒吐きにくいためこちらで失礼します)
運動会を見に来てたんですが、義父がブツブツ文句言って機嫌悪くて途中で帰ったとその日の晩に義母が言いました。

それって娘も聞いてる目の前で言うんですよ!
「見に来れたら来て」とプログラム渡した孫の前で普通言いますか~?
悪気もなく全然何も考えてなくて言ってると思うんですね。
ただ、私は気悪いです。
うちの母なら絶対私だけに言いますね。
ダンナがいても言いません。

来年からはプログラム渡したらんとこ!って思ってます(笑)

ババちゃん!あきません! * by nanami☆
子供って!すごくナイーブなので
ドタキャンはだめですよね!
お孫ちゃんの気持ちを考えたら 悲しくなりました。
レクレーションがハードで大変なほど
おばあちゃんの姿に感動するのにね!
せっかくのコミニュケーションが台無しじゃん!
返事はよく考えてしなくちゃ!ですね。

よっちママさんへ * by yomo
こんばんは~
ジジに言わせると、ババは
「細部まで詰めて考えられない性格やv-509
なんだそうです。
そういうジジは、アタシに言わせれば約束や期限、時間は必ず守るタイプ
しかも年月とともに頑固度が増してます。
お互いを補う、素晴らしい(皮肉)組み合わせですよねv-389
こういうのが『破れ鍋に綴蓋』なんじゃないかと^_^;。。。

ホントですよ、ダンナの親だから同居するんですよねぇ。
それ以外だったら、絶対同居なんかしないですv-406
というか絶対あんなのとは無理(>_<)~

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
どうも甥二号は幼稚園で
「ババが来るんだv-9~」
と皆に自慢してたらしいんです。
だから余計に、拗ねて拗ねて収拾がつかなかったとか(T_T)
お誘いがあった時、ババももう少し考えてから返事すればよかったのにv-359
流石に甥二号がかわいそうになったですよv-409
された方は絶対忘れないし、甥二号のトラウマにならないか??
ババに対するビミョーな感情が残らないか??
心配ですv-292。。。

こんばんは♪ * by りん
それは可哀そうな事しちゃいましたね~。
大人には我慢できても、子どもじゃね(+_+)
もう少し、気を使ってくれると、ありがたいですね(*^_^*)
うちも昔はよくありましたよ~。
子どもだからって、簡単に考えちゃうみたいです。
「くそばばー!」って心で叫んでました(笑

じょびんぬさんへ * by yomo
こんばんは~
甥二号の幼稚園は3年保育らしいけど、来年はお声がかかるかなぁ。。。
だいぶ懲りたらしいから、無理かも。
でもしょうがないですよね、ババ自身が招いたことですもん(ー_ー)!!

せっかく孫の運動会来たのに怒って途中で帰ってしまったなんて、絶対聞きたく
ないセリフですよねv-359
それを当の本人の前でいうもんですかねぇ???
普通の人間なら絶対言われたくないと思いますが。。。
それがわからないなんて、お義父さんもお義母さんも不幸な方々ですねv-292。。。
困ったものですねぇv-393

ぜひぜひ、来年はプログラム無し作戦で行きましょう(笑)!!

nanami☆さんへ * by yomo
こんばんは~
わるいことに、幼稚園でお友達どおしでババの来ることを自慢してたらしい
んですよv-393
それで余計にガン泣きしてたらしいです。(義弟2号談)
甥二号は深く傷ついただろうなあv-292
どうもレクレーションが後期高齢者にはきつそうなのと、周りが殆どババより
若い祖父母なので気おくれしたみたい。
でも甥二号の気持ちをもてあそんじゃだめですよね(ー_ー)!!
これを機会に、もっと深く考えてから返事するようにして欲しいもんですv-406

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
ババが来るというので、舞い上がって幼稚園でしゃべってたらしいんですよv-13
だから余計に、大泣きしてしまって後が大変だったみたいv-409
子供の心をもて遊ぶようなまねは、決してしてはイカンですよね(ーー;)~
子供との約束を破る方が、深い心の傷になることもあるんですから。

>「くそばばー!」って心で叫んでました(笑
これ、よーく分かります。
子供を傷つけられて怒ってるんだけど、面と向かっては言いにくいですよねv-394。。。
アタシもよく心の中で叫んでます(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ちさぴー
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
ウチの子達が保育園の時も、祖父母参観ってのがあったわ~。
たしか餅つき大会だった。
そういうのだと参加できたかもしれないね~。

ウチはババは病気だし、ジジもその時期は風邪で具合が悪くって、いつも欠席してたなぁ。
でも、同居だから子どもも理由が分かっていたし、拗ねたり泣いたりはしなかったけど・・・。

一緒に暮らしていないから、余計に楽しみにしていたんだろうし、何故来れないのかよく分からないからだろうね~。
残念だったんだろうね~。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんにちは~
そうだよね~
レクじゃなく、ちさぴーさんとこみたいにもちつき大会だったらヨカッタのよね。
餅をうすでついて皆で丸めるんだったら、皆仲良く参加できただろうにねぇv-292
レクだったら、どうしても体の悪い人は参加出来ないもんね。。。

多分普段から理由を目にしてたら、小さくても納得したと思うのよね(ーー;)
一旦「行くわ」といっときながら、ドタキャンだから余計に納得出来ずに
拗ねてたみたいです(T_T)
ババも悪い人じゃないんだけど、そういうとこがね。。。困っちゃうのよねv-406

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。