fc2ブログ
02≪ 2024/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-10-04 (Sat)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日バイトから帰ってきて、ヨモスケの87cmの太鼓太鼓腹を
見たとたん、こんな歌が浮かんだのです。


昔子供の頃よく歌いましたねぇ
「おなかのへるうた」
これのリズムで・・・


♪どっうしておなかが出るのかな♪
  運動しないで食べるから♪
  運動しないとと太っちゃう~よ♪
  メタボ メタボ♪  
  おっなかとせなかが離れるぞ音符
  ※太鼓腹になったら、お腹と背中ははひっつくどころか離れますよね(笑)

・・・お粗末さまでしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)


ヨモスケは朝早く出勤して夜遅く帰るので、ご飯も遅いです。
ご飯が遅い上に、運動を勧めても
「忙しくて疲れた(〃´△`)-3ハゥー」
といってなかなか運動したがりませんえーん
かといって、休みの日に勧めてもこれがなかなか・・・


でもこのままではメタボドスコイ道まっしぐらなので、
この傑作(???)の歌で、頑張ってヨモスケに刷り込み
したいと思いまーす(笑)
 ̄∀ ̄*ニャッ






ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

* Category : ヨモスケの話
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

あれれ? * by マコト
一度書いたコメントが反映されなかったわ。
ダブってたらゴメンね。
夜10時を過ぎたら一切の食べ物厳禁なのに
男性はそんなこと言ってられないもんねー。
うちもすごく不規則よ。
せめて私たち妻族だけでも早めに食事をして
メタボを防がなくっちゃね。

* by のん
そう言えば、小さい頃に「おなかの減る歌」をよく聴きましたよね(^^)
う~ん...それにしても「出る」に置き換えてしまうとは(笑)

相方さん、朝早く出て夜遅くに帰るっていう仕事なら、そこそこエネルギーの消費量は多いように思えますけどね。
付き合いで飲み会とか、そういうのが多いのかな?
ただ、私も気をつけないとスグ「お腹が出る歌」を歌われるハメになるかな(汗)
なるべく飲みすぎないようにしないと...

マコトさんへ * by yomo
大丈夫ですよ~
ダブってませんでしたから。
それにしてもなんで1回目が反映されなかったんでしょうねぇv-394

確かに夜10時以降の食事はNGとか、寝る3時間前に
食べると一番太るとかいいますけど。
ヨモスケが遅くなると、そんなことは言ってられんしv-393・・・
だから遅くなった分、せめてご飯を減らしたら、といっても
聞かないんですよねv-388
せめて私だけでも、早く食べるようにしまーすv-356

のんさんへ * by yomo
家に帰って、ヨモスケの太鼓腹を見たとたんに、なぜか
この歌が浮かんでしまったんですよねe-351・・・
うーん真剣何とかしてもらわんとね(苦笑)

ヨモスケは飲み会はあんまりない方だと思うんですが、
なにせ仕事がデスクワークで、動くことが少ない。
その上に遅く帰ってきてご飯を食べるので、太るんでしょうねv-406
でも私も人のことは言えないので、二人で運動に励もうと
思いまーす
(* ̄m ̄) ププッ


コメント







管理者にだけ表示を許可する