05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-01 (Sat)
このところ調子が狂いっぱなし

ヨモスケは新システムがトラぶってるとかで、昨日一昨日と残業で遅いし。。。
シーズン終盤のせいか阪神戦がBS、地上波ともにやってくれないことが多くて、
キッチンにジジがでーんと居座ってる。。。
   キッチンのテレビでは、スカパーがみられるから

これって、同居ヨメには最悪
キッチンで夕食の準備するにも、ただでさえ狭いのにジジがいるもんだから
邪魔で邪魔でしょうがない(ー_ー)!!
それにヨモスケがいないから、ジジババと三人で夕食。。。
ううっキマズイ(;-_-)。。。


そして今日はヨモスケが休日出勤
ヨモスケの連日の残業で、アタシまで睡眠不足で頭が重いうえに、休日なのに
朝ご飯作り。。。
ヨモスケを送り出して、お世辞にも上機嫌とはいえない状態の時に、ババが
余計なことをやらかしてくれる((+_+))。。。




今日は甥二号の運動会だそうで。
で、ババは招待を受けていたのですけど

何時に行く、と言われてたにも関わらず、ババはぎりぎりまで畑仕事をしに行く
もんだから、当然時間が無くなる
ヒジョーにせかせかした足取りでキッチンに入ってきたかと思うと、
「早よ早よ早よ!!
 ご飯食べんと間に合わん!!」

などと言いながら、ジジがよそおうとしてたのを横取りしておかずをよそおう
とする
その他にも色々ぐちぐちぐち。。。


あまりのババの態度にジジは呆れて
「お前が自分で時間を無くしてるんやないか。」
という。
全くそのとおり
何時に行く、といわれて自分で畑に行って時間無くしてるのに。。。
なのにどうしてアタシたちが、イライラのとばっちりを受けなきゃならんのか

イライラが頂点に達したアタシ、その場にいたくなくて洗濯物を干しに行った。
ドアをいささかきつく閉めて


。。。流石に反省したのか、戻ってみると机の上に食費が置いてありましたよ^_^;。
もうそろそろ無くなりそうだ、と配慮してくれたのでしょう。
でも今日は出かけない予定なので、明日もらうことにして丁重にお返ししました


===========

甥二号の運動会に出かけるのを、怒ったわけじゃない。
むしろどんどん行ってきな、と思ってる。
  できればジジも連れて行ってくれたらなおありがたいけど。

迎えに行く時間まで言われてるのにもかかわらず。。。
畑に行って自分で時間を無くしてるくせに、イライラをジジやアタシにぶつける
のがイヤだったのですよ


でも自分のキツイ態度は反省しなきゃな。。。
まだまだ修行のできてないアタシです。。。


* Category : ムカツク事
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
同居って本当に大変なのですね~
やはり気をつかいますよね~
姑さん達にも気を遣ってほしいものですね^^;

ところで、いきなりですが、リンクはっても良いでしょうか?
なかなか言い出せなくて^^;
よろしくお願いします~m(__)m

こんにちは♪ * by りん
Yomoさんちの仲良しのヒケツは、お互いに何かあっても、お互いさまと自分も反省するところなんですね(*^_^*)
これは見習わなきゃです!
同居のヒケツですよね、絶対!
偉いな~としみじみ思いました(^◇^)
う~ん、私も反省(^^ゞ

メリッサさんへ * by yomo
こんばんは~
全く育ち方が違う人間どおしですからね^_^;。。。
しょうがないのではありますが、やっぱり難しいなと思うことも。
こういうときは義弟たちがうらやましいですよォv-406

どうぞどうぞ、こんなところでよかったらリンクはってくださいねv-410
こちらこそよろしくお願いしますv-435

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
いやいや、アタシそのようなものではありませんよ(>_<)~
ババがいくらテンパっても、うまく受け流せればいいのでしょうがv-394。。。
修行が足りないからこうなります^_^;
日々反省することばっかりです(笑)

* by サリー
[壁]・m・) プププ
やっぱり そこのスカパーは・・・
大変な事になってますな
そら 邪魔やわ

ババさん 流石です
その自己中はギネス級ですわ
ジジさんのツッコミはナイスですけど

ウチもやけどヨモスケさんも
お体 ご自愛下さいませね

おはようございます。 * by nanami☆
運動会シーズンですね。
ババちゃんは昔の人間ですから、少しでも時間があると
じっとしてられないんですね。
ついつい時間がたってしまったんでしょうけど
人に当たってはいけませんよね。
お疲れさまのジジとyomoちゃんでした。
働きもので ちゃんと最後は食事代をおいてくれる
ババちゃんのお人柄もいいなあ~と思いました。
残業続きでしんどいけど 少しづつ思いやってる家族の姿がステキですよ!
これからも ファイト!

* by よっちママ
いやいや それは大人気なく

イライラぶつけるババが悪いでしょ

こっちまでイライラしちゃうもの。。。

歳とるとどんどんひどくなるっていうから

もっときつくてもいいと思いましたよ。

そこを反省する素晴らしいところがyomoさんらしいなぁ

って思いましたよ!!!

えらいな~♪ * by ましゃ子
yomoさん
こんにちは。

歳を取ると・・・・
我が強くなり
年々、面倒になってきていませんか・・・・。
「お舅さん & お姑さま 」
どうにも・・・・・・なりませんか・・ねぇi-195

yomoさん。
よく頑張ってらっしゃいますよv-425
お疲れ様です。

サリーさんへ * by yomo
こんにちは~
最近阪神振るわないじゃないですかぁv-13
だからもうジジのテレビ中の怒りがすごくてねぇ。。。
「真弓何やっとるんやv-412~」
とかね(T_T)
存在も邪魔なのに、こういう声を聞いてるだけでもイヤですわv-406。。。

年取ると、やっぱり自己チュー度が増すんですかねぇv-292
あまりのひどさに、ジジさえも突っ込んでましたもん。
自分のお出かけに人を巻き込まんで欲しいっすv-292。。。

ヨモスケも大変ですが、ダンナ様もっと大変ですよね~
お互い体を大切にせなあきませんね。

nanami☆さんへ * by yomo
こんにちは~
ババは「田舎の年寄り」ですからねぇv-292。。。
家でヒマにしてるのが、我慢できないというか、もったいないと思うみたい。
でも予定があるのに、それを考えず畑に行くというのもどうなん?と思って
しまいますねv-394。。。
誰かと約束してるなら、それに合わせて行動しないといけませんよねv-409
ジジももう少しその辺を調教しといてくれるとよかったのにな^_^;
ババも多分自分がいない間に買い物に行くと、食費がいるんじゃないか?と思って
くれたのでしょうね。
姑ですからそれなりに思うところもありますが、ちゃんと配慮も示してくれる
ので、家の中が何とかなっていると思います(^^ゞ
これからもお互い思いやっていければいいな、と思いますv-290

よっちママさんへ * by yomo
こんにちは~
そうなのよねぇ、約束してるなら自分でそのように動かなきゃならんのに、
いつの間にか畑に行って、それで自分で時間を無くしてる。。。
昨日はババのイライラがこっちにまで伝染して、もうなんていうか最悪でv-292。。。
でもきつくドアを閉めて出て行ったのは、こっちも態度悪かったかな、と^_^;
度々そうやってしまうので、反省点ですねv-409
。。。しかし、これからどんどん年寄り特有の自己チュー度が増すのかと思うと
なんだかうんざりしてきますv-406。。。
ヨモスケにしっかり調教させねば(笑)

ましゃ子さんへ * by yomo
こんにちは~
確かに結婚した時より、ジジババの年より自己チュー度が増してますねv-388
中でもジジは頑固さにますます磨きがかかり、ババは時間配分のいい加減さ
が際立ってますv-409
自分で時間に余裕無くすのはどうぞご勝手に、なのですが。。。
人にとばっちりはかけないでほしいなあ。
どうにかならんか、と思うのですが多分どうにもならんでしょうねぇ。
ジジはもう当てにならんから、ヨモスケにババを調教させねば(ー_ー)!!

そんな・・ましゃ子さんこそよく頑張ってらっしゃいますよv-410
お互い少しでもストレスためないように頑張りましょうねv-411

コメント







管理者にだけ表示を許可する

