07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-09-27 (Tue)
昨日はあれからヨモスケにお小言を頂きましたの

理由は昨日病院へ行くときに、下道を地道に転がして。。。
で行ったから


病院は県庁所在地にあるのでね。
だから田舎なウチらの県と言えども、交通量がすごいのです
だからヨモスケは
「交通量がウチのあたりとは全然違うで、車で行ったら危ないやんか~」
「下道二時間かけて車で行くのは、ガソリンと時間がもったいない
 注射の時間待ちとか、車があったら便利な場合だけにしなさい。」

などとおっしゃる(>_<)


へえへえ、おっしゃる通りでゴザイマス
一理あることは否定いたしませぬ

だけどさ。。。アタシにだって言い分はあるんだよ(ー_ー)!!

だってさ、電車に乗ろうとして、駅前で駐車しようとするとね。
気軽に停められるコインパーキングは、一か所しかないんだけど。。。
でも、アタシが停めようとする時間帯には満車なんですもん
    無人だから気軽に停められるのがうけてるらしい

他に管理人がいる駐車場が、あるにはあるんですけどね( 一一)
一台のスペースがすごく狭いし、
黙っててもお客が来るもんだから、今一態度横柄だし、
それに
「こんな時間から停めるのか
「この人最近頻繁に停めてるなぁ。」

ってな顔されるから、ストレスになるのだ
   ただでさえ、病院行くだけでストレスなのにさ

駅前の駐車場なんて、大抵朝早く停めて夜遅く帰るパターン。
アタシみたいに、バイト終わった昼から駅へ行って
夜遅く帰るのは珍しいのです((+_+))。。。



そういう気持ちを説明しても、殆ど聞く耳持たず
これ以上しゃべっても、本格的なケンカになってしまう

なので
「ナビで国道通らずに帰るルートを開発したで
 これで電車が止まっても、アンタを迎えに行って帰ってこれるなぁ。」

と微妙に誤魔化した(@_@;)。
    病院とヨモスケの職場は近いのです。    


ヨモスケは決してアタシにタバコでしてやられるだけの、
ましてや食欲だけの人間ではナイ。
ジジに似てとても堅実だし、行動は慎重そのもの。
家を守っていくにはとても頼りになる性格なんだけど(´・ω・`)。。。

でもこういうときには、
「石頭
といいたくなりますのよ
言ったことはないですがね^_^;


アレは『石橋を叩いてもまだ渡らん』というタイプだな。。。



* Category : ヨモスケの話
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
お互い頑固な旦那を持つと苦労しますね^^;
うちのも普通は大丈夫なのに、「これ」と決めたことは絶対な人
旦那が言い出した時、ピーンとくるんですよね、「ああ、これ拒否ったら絶対怒るわ、喧嘩になるわ」って
そんな時は調子よくあわせて我慢するしかないのですわ
私の旦那は「石橋を叩きすぎてコワしていく」タイプじゃないかと…(笑)

* by ロイスト
おはよう~♪
なんだか、お久しぶりです。。。ごめんね。

田舎の良さでもあるんだけど、
他人の行動を、よく見てるんですよね~。
私も、北海道に引越したころは、
町の人が、珍しそうに、私を見たよ。
もう、古くから住んでいる人達ばかりだから、
人の出入りや、動きがよく、わかるんだよね。
車を停めるのまで、干渉されるのは、
たしかに、ストレスに感じるかも・・・。
あとは、どう思われようと、ご勝手に~なくらいに、
yomoさんが、気にしないで、置けるといいんだけどね♪^^;
人間、なかなか、そうもいかないよね~。

ヨモスケさんも、きっと、わかってくれてるよ♪
なんたって、yomoさんの一番のミカタなんですから~ン♪^^

車で、病院にいくときは、本当、お気をつけてね。。。

* by よっちママ
うまい表現ですね

きっと渡らなそうです^^

でもいざ家族の為と思ったら

わたりますよ!!

* by TOKKO
心配する気持ちが一番で
言うてくれてることやから
むげには出来へんしね~
そんな、ちゃんとした理由があるんやもん
きっと、理屈では分かってるんやと思うよ~
ただ、心配なだけ(笑)
明るく誤魔化す。。。
yomoちゃんの態度は正解なんやと思うわぁv-238



こんばんは♪ * by りん
堅実な性格は、頼もしいですね。
普段はおちゃめだけど、ここぞという時には一家の大黒柱でいてほしいです。
やっぱり私は昭和生まれかも(笑
ヨモスケさん、素敵です(*^_^*)

メリッサさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなんですよね~
度量があるな、と思うときもあれば、時には全く聞く耳もたない時もv-406
そういうときに、こっちが主張し続けるとまた面倒なことになるから困るわぁv-394
結局引ける時は、こっちが引くしかないんですよねv-409。。。
でも引く方はストレス溜まりますねv-292
一度「石頭!!」って叫んでやろうかしら(笑)
>「石橋を叩きすぎてコワしていく」
すばらしい表現ですね(^^ゞ~
うーんこれは、考えすぎて時期を逃す、と言うことですか(@_@;)??

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
いえいえ、こっちこそ行ったり行かなかったりですから。
そんなに気にしないでね(^^ゞ~

いやぁ~有人の駐車場はとにかく狭いので、駐車が怖い時もv-404
それに駐車場の管理人が、商売人とは思えないくらい、とにかく「頭が高い」v-359
黙っててもお客さんが来るからかな。
だから、駐車場でお金払うとき(前金制なので)なんか、ロコツに
『詮索がましい態度』
をとるので不愉快になるんですよねv-292
だからいっそのこと車で行くことにしたんですが、お小言を食っちゃいましたv-406

ヨモスケも一度被害に遭ってるから、わからないわけじゃないと思うんですけど
それでも受け入れがたいらしいですv-409
こういうときは石頭そのもの。
ジジにやっぱり似てますわぁ。。。親子だからしょうがないけどね(T_T)
これからは様子を見ながら、車か電車か選ぶことにしますねv-408

よっちママさんへ * by yomo
こんばんは~
> きっと渡らなそうです^^
アタシもそう思いますよ(笑)
だって長男気質のせいか、ジジに似たせいかどっちか知らんけど、何事にも慎重
過ぎるのですv-393
それで時期を逃すことも(>_<)

> でもいざ家族の為と思ったら
そうかなぁ、
きっと100回たたいても、まだ考え込むタイプだと思いますよv-391
でももしそうだったら嬉しいですねv-291

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみません。

そう、心配して言ってくれてることですからねv-394。。。
気持ちはわかるんです、ありがたいんですv-388
だけど、『石頭v-409v-363』とも叫びたくなりますね^_^;
わかっちゃいるけど、どうしてアタシの気持ちを汲んでくれないのか、とも
思えてしまう。。。
多分これ以上理解をしてくれることはない、と思ったので話題をそらすことに
したんですv-408
バトルするよりいいよね(笑)

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみません。

ヨモスケはお酒もパチンコもやりませんv-393
唯一の悪癖が、毒草v-309がやめられないことですね~
母子家庭で堅実に生きてきたジジの気質を、兄弟の中で一番受け継いでいると
思いますv-390
だから大変頼もしい存在ですv-290
ではあるのですが。。。うーん(@_@;)
こういう場合はもう少し気持ちを理解してくれんかなぁ、とも思ってしまうv-292
でもこれ以上語り合っても、バトルになるだけなので誤魔化しました(笑)
お互い折り合いをつけなきゃならん、ってことですね(^^ゞ

あはは! * by nanami☆
頑固!私もその一人です(笑)
きっと 夫さんはyomoちゃんに無理しないで安全な道を
行ってもらいたい気持ちでいっぱいなんでしょうね。
yomoちゃんは口答えしないから偉いよ!
私なんかすすぐ自分の意見を言うから
子供から「そうやね!」と我慢しなさいよ!と
いつも言われてます。
これからyomoちゃんを見習うわね(笑)

nanami☆さんへ * by yomo
こんにちは~
ヨモスケはね、何というか心配症と慎重と堅実さが入り混じっているのです^_^;。
ジジの性格を受け継いだのでしょうねv-390。。。
確かに交通量が多くて運転しにくいのですが、でも実は実家の母を連れてあの辺
何度も買い物に行ったこともあるので、何とかならないこともない。
その辺を理解してほしかったですが、これ以上言ってもケンカになるだけだと
思ったので止めました(笑)
いやいや、アタシなんか見習うことないですよv-388
むしろアタシの方が、nanami☆さんを見習わなきゃ、と思うことばかりですv-290

コメント







管理者にだけ表示を許可する

