10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-09-26 (Mon)
9月21日~30日まで、『秋の全国交通安全週間』という運動がされてる
ようですわね
。。。そういえば、こないだからいやにパトを見るようになりましたよ。

いつもこれくらいやってくれればいいのにな


今日も病院へ診察代払いに行ったのですけどね
   休日に診察してもらうと、会計は後日精算になるので
帰り道に、何やら取り締まりをやってられましたわ

一人が獲物違反者ののナンバーをチェックして無線で知らせ
一人は「とまってください」の旗で呼び込み
もう二人は違反者の尋問を担当していましたよ。

又うまいこと神社の森に隠れるもんだから。。。
だからなかなか気がつかない人もいるんでしょうね。
まー面白いくらい、違反者が森に吸い込まれていきましたね
その姿はまるで。。。
ゴキブリホイホイに引っかかるゴキ


交通ルールは一人ひとりが守らなきゃいけないことだけど、こういう守れない人は
どこにでもいるもの。
    アタシも一度やられました。。。
だから違反は違反なんですから、呼びこまれても何の不思議もないのです
でもこう思わずにいられませんよ(´・ω・`) 。

ここでスピード違反やシートベルトの取り締まりに精を出したのと同じくらい。。。
自転車の交通違反にも反則を適用してよ
不自然な騒音を出して走る車も、
交差点で発信するときに、右折を利用して追い越す車も
携帯使いながら運転する車も
危険な違反、みーんな取り締まってよ




※個人的意見です。悪しからずご了承ください。


* Category : つぶやき
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
いやいやもうもう。
おもっきし大賛成です
うちの周りにも、せっまい道なのに不法駐車する輩やら、
無灯火自転車やら、暴走族やら、
そいつらみんなまとめて検挙してくれってカンジですわ
それから娘の学校近くで強盗傷害した犯人!!
とっとと逮捕しろーーーって声をあげていいたいですわ

* by よっちママ
そう 自転車のマナーホントに悪い!!

ドキッとひやっとすること多々あり

子供にはもう口うるさくしっかりいってます。

ほんと車は急に止まれないし

歩道は歩行者優先

歩行者にも気遣った乗り方で

のってほしいです。


メリッサさんへ * by yomo
こんばんは~
狭い道なのに不法駐車するなんて信じられませんねv-393
道交法違反なのはもちろんだけど、車に傷つけられたら、と怖くないん
でしょうかv-394
ネズミ捕りに精出すのも結構ですが、こういう危険行為ももっと積極的に
取り締まって欲しいですよね~
それにまだ犯人捕まってないのですねv-409。。。
狭い日本そんなに逃げ切れるわけないんだし、早く出頭or逮捕してほしい
ものですねv-406

よっちママさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、アタシも何度自転車にはひやっとさせられたことか。。。
無灯火にメール、果ては荷台ない自転車での二人乗りv-13。。。
あげたらキリありませんよ!!
こういう自転車に非がある場合は、車の責任を問わないでほしいと思う
くらいですv-390
それに最近自転車の歩行者に対する事故も多いと聞きます。
トラブル起こさないように、歩行者に気を配った乗り方をして欲しいもん
ですよねv-406

こんばんは♪ * by りん
私も一票!
最近の自転車、酷いですね、まったく(-_-メ)
携帯もタバコも家でやれ!って思います。
でも、歩行者もそうですよね。
車があまり来ないからって、斜めに道を横断するのはやめてほしい(T_T)
せめて左右を見てって、思います。
全ての人が最低のルールを守れば、事故は絶対減るのにね。

あはは! * by nanami☆
ホイホイ!とっても笑えました。
スピード違反なんて こんな場所よりもっと
やったほうがいい場所ってありますよね!
善良な市民はちょっとゆるくして
yomoちゃんが例にあげた方をじゃんじゃんしてほしいです。


りんさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシも決して人のこと言える行状ではないのですが、でも自転車のマナー
は最悪だと思います。
こないだ出かけたときに、メール打ちながら、赤信号なのに突っ込んできた
自転車には\(◎o◎)/!
自転車に乗りながらタバコも目撃しましたよ。

それにおっしゃる通り、歩行者のマナーも悪いですね。
「あのじいさんは特攻隊かv-359v-363
とヨモスケともども怒ったことも数知れず。
皆がちゃんと交通規則守ってくれたら、かなり事故は減ると思うのになぁv-406

nanami☆さんへ * by yomo
こんばんは~
だってよっぽど隠れ方がうまかったのか、面白いくらい「止まってください」
の旗に吸い寄せられるんですよ~
あの光景は、ゴキブリホイホイに入って行くゴキそのものですね^^;
こういう取り締まりも必要でしょうけどね。
でも、こんなとこ何人も出張るくらいなら、他にも取り締まってほしい違反者は
沢山いますよねぇv-13
もっと取り締まりの体制を考えてほしいものですv-409

コメント







管理者にだけ表示を許可する

