10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-09-22 (Thu)
今日は午前中に近所のスーパーに行きました(^^ゞ。
ババも
「JAに行きたい
というので、ついでに一緒にね^_^;


ヨメとしては正直『邪魔くさいわ』なのですが。。。
でもババは買い物で自分からお金を出してくれる^_^;。

それにたまにはババ孝行をしとかないと、もし義弟たちが来たときに
「○○へ連れてってえな~」
と頼まれてしまっても困る。
結果義姉さん何してるんや、と義弟たちに思われても困る

なので、ババを乗せて出かけたわけです
ε-(ーдー)ハァ


========

先にJAに行き、そのあとでスーパーに。

ババのお金でいろんなお惣菜が買えたので、超ラッキー
これで帰れるわぁ


。。。と思ったのもつかの間。。。

「○○農園へ行ってくれんやろうなあ。
 タネと苗を買いたいんや

などと言い出した

実はコレ、ババの得意技。
買い物した後で、「さあ帰ろう」と思ってるところに買いたいものを思い出す。
と言うはた迷惑な得意技なのです



(ノ_-;)ハア…
何のためにJAへ先に行ったのよ。。。
スーパーから回るより、JAから行った方が農園に近いのにさぁ。。。
もっと買いものの順番を考えて行動してよ。。。
それにアイスも買ったのに、農園に寄ったら溶けちゃうじゃないか

。。。しょうがないので、ご飯を食べた後もう一度ババとお出かけ
しましたとさ


======


おかず買ってもらえたからあんまり文句言えないんだけどさ(´・ω・`) 。
でもガソリンのムダだよ、ムダ(ー_ー)!!

。。。この無念は、ババを計画的に行動するように調教できなかった
息子のヨモスケに対して晴らしてやろうっと
首を洗って、帰って参れよ
(ΦωΦ)ふふふ・・・・


:「そ、そんなぁ
   ババの調教は、ジジの役目やで~」

:「そんなことわかってるよ
  ジジに無念を晴らせないから、代わりにアンタに晴らすのよ

:「・・・・・


* Category : 夫の家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

得意技ですねっ * by ましゃ子
yomoさん
こんにちは。

確かに、「時間差思い出し作戦e-260
は、嫌ですよね。
うちのお姑様も、似たような技を
使うことがありますe-263
受け取る側の身にもなって欲しいのですが、
なかなかそうもいかず・・・・。
先が・・・・思いやられてしまいますi-195

* by よっちママ
ほんと一回で言えよと思いますね。

出してもらってもガソリン代高いんだと言いたいですよね

時給の換算したら。。。あぁとめどないですね

もう今度から最初からそのコースで回ってしまうって手もありますけどね

多分それはそれで買うものないしとか

ごねそうだな

本当にお疲れ様です。

ましゃ子さんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみません。

そうなんですよ(>_<)。
食料買うより前にJAに行ったわけです。
農園はJAに近いんだから、そこで思い出してくれればいいのにv-409。。。
食料もアイスもしこたま買ってから思い出す、タイミングの悪いババ(ー_ー)!!
運転する身にもなってほしい、と思うのですよねv-292
でもヨモスケもジジも、アタシがヨメになる前からババの被害に遭ってるらしいです
から、もう一生治らんでしょうねv-406。。。

よっちママさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみません。

後だしじゃんけんなんて、手順も燃費も悪すぎv-359v-363
行きたいところがあるんなら、最初から言ってくれればちゃーんと連れていく
のにねぇv-292。。。
アタシケチではないつもりなんですが、ムダにした時間やガソリンを思うと
ムカつきます(--〆)。。。
これまでも思いついたら、「農園行くか?」って声かけしてたんですけどね^_^;
一週間前に声かけした時はいかない、といったくせに、こういう声かけ忘れた
ときに限って「行きたい」と言い出すんですからタイミング悪いよなあv-406。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

