09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-09-21 (Wed)
月曜日、夜遅く見慣れない市外局番から電話された。

夜遅く、21時過ぎに


「こんな時間に電話なんて何が起こったのか
と思いながら電話機のディスプレイを見たら、見慣れない市外局番だったからさ。
無視無視(ー_ー)!!
てっきり常識をわきまえない、商売電話かと思ったんですよね
   ウチは心当たりのない、見慣れない市外局番は出ないことも
   あるんです。
   たちのわるい業者に粘られても困るので



でもね、昨日アタシが病院に行ってる間に、が解けてた


実は見慣れない市外局番は、月曜にアタシがサイトから予約した某旅館からのTEL。
    ヨモスケがリフレッシュ休暇取るから行こうと思ったの
で、旅館から確認の電話をしたらしいのだが。。。
そんな電話がかかってくると思わなかったアタシ、無視しちゃったという訳。

わるいことにその旅館、昨日アタシが病院に行ってる間に、再度電話した
らしくて。。。
当然のようにジジババが出て。。。
ジジババに温泉旅行がばれちゃったぁ
(だから見慣れない電話の謎も解けた


隠すつもりはなかったのよ(T_T)~
治療の具合で中止することもあるから、もう少ししてからジジババには言おうと
思ってただけなんだよ(´・ω・`)~

それをアタシらがいう前に、ジジババにばれちゃったからさぁ
ジジババ、「いっといでと言ってくれたけど。。。
なんだかすっごく気まずかった(´;ω;`)~
こんなことなら、月曜日に電話に出とけばヨカッタなぁ。。。



その旅館、どういう用件で電話くれたかというと、
『カーナビでもわかりづらいところだから、もし迷ったら電話してください』
というもの。
ありがたいにはありがたいけど、タイミング悪かったなぁ

同居してると、ちょっと温泉に出るのにも気を使わなアカンから
メンドクサイデスネ。。。


* Category : 失敗したー
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

あはは! * by nanami☆
バレちゃったんですね!
ちゃんと決まって 話す余裕があって
家族の雰囲気がいいときに切り出したいもの!
なんとなく 気持ちが伝わってきましたよ~
同居って いろんな場所で気を使いますよね!
こんな時 私も核家族だったら!とよく思ったものです。

どこ!行くの~
楽しみですね~楽しんできてくださいね!


こんばんは♪ * by りん
台風の被害の範囲が広いから、大変ですね、今回は。
Yomoさんとこは、被害ありませんでしたか?

良いですね、温泉♪
こういうのを聞くと、とっても良いジジババ様ですね(*^_^*)
普通の姑は、嫌みの一つも良いそうです(^◇^)
温泉旅館もよさそうだし、楽しんで行ってらっしゃーい(^^)v

* by じょびんぬ
私も自分の親には旅行の話は決まる前からでも話しますが、同居じゃないけど義両親にはギリギリにしか言いません(笑)

だって連れて行って欲しそうにばっかり言うから…
「あんたらだけで行って楽しんできいな」とは言わないので。。。
もう予約の変更できないぐらいにまでなってから言います。

今度から申し込むときは携帯を伝えとかないとダメですね(笑)
ゆっくりと温泉つかってきてくださいね!

nanami☆ さんへ * by yomo
こんばんは~
予約はしたんですが、治療がずれたりするとキャンセルすることもあるんでね。
もっと遅くなってから、しゃべろうと思ってたんですよね(>_<)~
それが思わぬところからばれて、もう何というか。。。キマズイv-409
やっぱり同居してると、『話の切り出しどころ』を考えなくてはいかんので
気を使いますv-394。。。
こういうときは、義弟たちがうらやましいですわぁv-393

実はついに。。。四国初上陸を目論んどりますv-391
無事行けたら、楽しんできますね(^^ゞ~

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
ウチは川が一時少し増水したくらいで、何とも無かったです。
こないだの方が、電車止まったから深刻だったかも。
りんさんの所こそ、大丈夫だったですか(@_@;)?
今回は本当に被害が広いですけど、もうこれ以上被害が広がらないでほしい
ですねぇv-13

ジジババが行こうにも、ジジが足が悪いから絶対行きませんしね^_^;。
だからその分二人で行ってきなさい、と言う気持ちかもしれません。
ちょっと微妙な感情を持つ時もありますが、こういうときはありがたい
ジジババですv-290

じょびんぬさんへ * by yomo
こんばんは~
じょびんぬさんもですか~
やっぱり義理の方の両親には、なかなか若いものだけで出かけるなんて言い出し
にくいものですよね。。。
自分の両親には、すぐに言えるのにね(* ̄m ̄) ププッ

以前はジジババも仕方なく(笑)、連れて行ったことがありました。
でもやっぱり、若いもんだけで行きたーいv-409
そう思うのは当然ですよねぇ。
今じゃ完全にジジの足が悪いのでそういうことは言いませんが、その分逆に話の
切り出しどころに困りますv-292
おっしゃる通り携帯を伝えておく、ぎりぎりになってから話しする、これに限り
ますね(ΦωΦ)ふふふ・・・
無事行けたら、楽しんできますね(^^ゞ


* by メリッサ
あらら、嫌なタイミングでばれちゃったんですね^^;
旅館のサービスが裏目に出ちゃった感じですね^^;
一緒に住んでいると、いろいろ、気をつかいますよね
うちみたいに年に一度の帰省でも凄く気をつかいますもの^^;

でも、気を悪くしないで「いってらっしゃい」って言ってもらえて良かったですね^^
ゆっくりといで湯を楽しんできてくださいね♪

メリッサさんへ * by yomo
こんばんは~
治療のこともあるし、もっと間近になってから言おうとしてたんですが。。。
旅館に先越されたぁv-11
旅館にしてみれば、丁寧に対応されたつもりなんでしょうが、タイミングと
しては最悪でした(苦笑)
同居にしろ別居にしろ、やっぱり義両親に対しては、色々気を使いますよねv-390
「行ってきないな。」と言ってもらえたのはヨカッタのですが、もう冷や汗
ものでした^_^;
行けることになったら、ゆっくり浸かってきますねv-290

コメント







管理者にだけ表示を許可する

