06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-09-20 (Tue)

朝病院に行く前に、シャクナゲの大鉢をババと二人で片付けた。
そうでないと、アタシのいないうちにせっかちジジが
「はよ片付けなアカン
と無理して片付けそうだったから。

本当は二階の雨戸も閉めて行こうかと思ったけど、流石にこれはあんまり
早すぎて近所に笑われそうだったので止めマシタ(´・ω・`)。。。

だけど病院で待ってる間、ジジババに二階に侵入されてないか気が気で
なかったですよ(T_T)~
何せあのせっかちなジジのことです。
ババに命じて二階の雨戸を閉めさせかねませんからねぇ
部屋が汚い、とか文句付けられると困る。。。
   実際汚いからしょうがないのですが


。。。帰ってきて、二階の窓が無事だったのを見て、ほっとしました。。。
で、先ほど無事自分の手で雨戸を閉められて、これでひとまず安心


しかし今年これで雨戸閉めるの二回目ですよ。。。
庶民をこんなに苦しめるくらいなら、他に神風吹かしてほしいところは
いっぱいあるんだけどな(T_T)




============


でもアタシなんかでぶつぶつ言ってたらいけません(ー_ー)!!

既にこの前の台風で被害受けた奈良、和歌山に加えて
岐阜、愛知でも避難勧告や指示が出ている。
床上・床下浸水も出てる。

どんなにか心細いことだろう。。。



自然の猛威の前には、人間なんて無力な存在だけど、それでも祈らずには
いられません。。。

どうか被害に遭われた方に必要な援助が早く届きますように。
被害に遭われた方々の生活が、一日も早く元に近づけますように。
そして、これ以上被害が広がりませんように。
悲しい目に遭う人が広がりませんように。。。



* Category : つぶやき
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by メリッサ
本当にそうです
台風も、地震も、人間が納めることなど出来ない事です
なんて小さいこの存在だと思います
でも、せめて祈ることくらいは出来ますよね
せめて、少しでも被害が少なくなるように、被害に遭う人が少しでも少なくなるように…
人間ってとても小さい存在ですが、祈る力はあると、思っています(ちなみに私はどこの宗教にも属していません)

* by よっちママ
同感です。 今年は災害がひどいです。

これ以上の被害は出ませんように。


留守中嫌なのわかるなぁ

だからと言って鍵かけたら怒るんですよね。

わかるなぁ


* by メリッサ
全くの同感ですわ

ここらも今スゴイ風の音で怖いくらいです

今年は災害が多くて、日本の厄年かな、と思うくらいです
被害が少なくすみますように、怪我等する人が少なくてすみますように…
ただ、祈るばかりですね

メリッサさんへ * by yomo
こんにちは~
こんなに文明が発達しても、自然災害は人間ではどうにもならない。。。
人間って自然の驚異の前では小さい存在なんですよね(>_<)~
祈ることぐらいしか出来ないんですが、これ以上被害が広がらないように
被害が少なくなるように祈りたいです。
皆の祈りが通じてくれるといいですね(^^ゞ

よっちママさんへ * by yomo
こんにちは~
なんだか今年は台風の被害がすごすぎですよね。。。
関東→東北へ行くようですが、これ以上被害が出ないように、先の震災に
遭われた方々がまた被害に遭うことのないように祈りたいです。

カギ。。。あればまだいいんだけど。。。
田舎づくりの家なので、二階にドアなし、カギなしv-406
だから余計に気が揉める。。。ああ、カギつけたいですv-292

メリッサさんへ 2 * by yomo
こんにちは~
そちらは風の音がすごいんですねv-11
風の音って、大丈夫と思っていても家が揺さぶられそうでコワイですよね。
早く風が収まってくれるように祈ってます。

本当に今年は震災に始まり台風の被害。。。
なんだか立て続けで、自然の脅威をこれほど思い知らされたことはないですね。
どうかこれ以上被害が広がらないように、悲しい目に遭う人がないように祈り
たいです(>_<)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

