04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-09-16 (Fri)

ああ、今月も激しく反省。。。


今日は月に一度の『お買いものデー』だったけど(´・ω・`)。。。
    ヨモスケのお給料日だったから

Pスーパーの5%Offセールでお肉を買いだめして。。。
Fスーパーの化粧品10倍ポイントデーで、無くなりかけてた化粧品を
4個買って。。。
   今回は足りないものだらけだったの
同じFスーパーでお給料日記念のご飯をちょっとだけ買って。。。


帰ってきて、必要経費除いたお給料の残りを計算したら、もうびっくり
思ったより少ない。。。

先月は残業少なかったからな
しょうがないけどね


それにしても、どうして毎月同じ反省する羽目になるんだろう。。。
やっぱお金入って、気が大きくなるからかなぁ。
ヤ○ーの占い見ても、金運には
『気持ちが大きくなりがち。衝動買いに要注意。。。。
 (略)
 そもそも多額のお金は持ち歩かないことです。』

と書いてあったのが笑える~(≧∇≦)ブハハハ!


。。。笑ってる場合じゃないな。
高い時に買わなくて済んだのはありがたいから、コレを有効に使いきることを
考えようっと

来月のお買いものデーは、もっと節約しなきゃね^_^;~


それにしても。。。
ヨモスケをどうやって言いくるめようか(。-∀-)ニヒ♪

* Category : つぶやき
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
私なんか、しょっちゅうです(^^ゞ
日給月給なので、入るお金は分ってるのに、給料日だとついつい気が大きくなりますね~。
で、月末に後悔して(^◇^)
そんな状態で増税なんて、鬼のようですね(笑

* by ロイスト
おはよう~♪
あの先日の詩のロングバージョン、見てきました。。。
本当に素晴らしい詩ですよね。
何度見ても、胸がいっぱいになります・・・。


で、こちらの記事ですが・・・(笑)
どうして、こう、お金って、消えていくのが早いのでしょうね~。
今月だって、私、多い目に確か、引き出したハズなのに、もうなくなっちゃって、銀行に行きました・・・(泣)
うちは、食費にずいぶんかかってそうなんですが、
どうしても、かかりますね・・・。
あと、意外と、多額なのが病院関係・・・。
私が二箇所の病院に通院しているだけで、けっこう、かかってます。
yomoさんも、今は病院代が大きいですよね。
月に一回の、楽しみのお買い物は、
来月も、是非、楽しんでくださいね。
少しだけ、控えめにサ☆^^

* by よっちママ
普段同居で頑張ってるんですもん

それでいて家事にお仕事ですよ

そのぐらい大丈夫ですよ^^

一緒ですう~ * by nanami☆
10倍ポイントはなんやかや買ってしまいます。
まんまと戦略に乗っかてるのはけど
必需品やし こう時期に買うのは大切です!
これからもポイント倍増デーはも見逃しなく!です。

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
そうですね、お給料日とかお金が入った日は、どうしても気が大きくなり
ますよね^_^;
入る方は年々減るのに、必要経費を残さなきゃいけないのに。。。
それなのに気が大きくなると、イッパイ買ってしまう。。。
毎月後悔の連続ですv-393

政治家さんたちは高いお給料だからいいでしょうが、我々庶民には増税
なんて鬼のようですv-406
そういう人たちには、次の選挙でv-403。。。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
アレの方が文字はゆっくりだったでしょう?
何度見ても、いい詩ですよね(*^_^*)~

そうそう、お金って無くなるのが早すぎ(笑)v-363
生活してればお金がいるのはしょうがないんだけど、それでも
「もう無くなってるの((+_+))v-361
と思うことも(ーー;)
ロイストさんも二か所行ってると、その分費用もかかるから大変でしょうね。
アタシも自費だから、毎回請求書見て内心ビビってますv-404
そうか、そのストレスがあるから、買いものに走ったのかな^^;?
来月はもう少し控えめに楽しむことにしますv-393。。。

よっちママさんへ * by yomo
こんばんは~
そうですね、もうすぐ買ったものが要るのは要るんですしね。
気晴らしにもなって、少しはヨカッタかなv-410
でも小心者のアタシ、お札の代わりにレシートが埋まってるのを見ると
な、なんだかうすら寒くなってきましたv-399。。。

nanami☆ さんへ * by yomo
こんばんは~
みんなそうなんですよね。
だって他の割り引き無い日に買うと、そのまんまの値段ですからなんだか
損した気分になりますもんねv-409
今回買った化粧品も、もうすぐ使うようになるんですからまあいいでしょう。
これからもできるだけ10倍ポイントで買わないと損ですよね(^^ゞ
庶民はこういうところで得しないとねv-392

コメント







管理者にだけ表示を許可する

