04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-09-15 (Thu)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「クーラーまだ使ってますか?」です。少し前に急に涼しくなり、ようやく秋が訪れたかと思ったらほうじょうのまわりは「また夏!?」と思うような暑さが戻ってきてしまいました。現在ほうじょう家では諸事情で窓がしばらくあけられず、風を通すこ�...
トラックバックテーマ 第1279回「クーラーまだ使ってますか?」



もちろん(;´Д`)。。。
使ってますとも(>_<)~

温度設定は控えめにしておりますが、それでもつけずにはいられへん
なんやのさ~この暑さは


そんな暑苦しい中、ますます暑苦しくなる人物とスーパーへ買い物に行きました
ババです。

だって今日お惣菜が安い日なんだもーん
ヨモスケのお給料日前なんだもーん
ババ連れてくと、費用は持ってもらえるから食費を出さずに済むんだもーん
   ヨメに出してもらうのはプライドが許さんらしいです

これぞ、『忍法給料日前切り抜けの術』
ババだって連れてって欲しいところがあったしね。
多少の暑苦しささえ我慢すれば、お互いが助かるんだからいいですよね


ヨモスケの好きなフランクフルトも買えたし、お惣菜がいっぱい買えた
甥2号に食べられたポテチも買った
   このいきさつは「限定記事」でね


我が家のキッチンはすぐ灼熱地獄になるんだけど、おかげで今日は殆ど火を使わず、
夕ご飯が頂けます。
ババ、ありがとう
又よろしく



* Category : トラバテーマ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by aki
*Essence のakiです。
不躾ですが こちらにお返事させて頂きます。
無事に改変出来たようで良かったです。(^_^)
コメントが入力出来たという事は「書き込み制限」も大丈夫だったようですね。
それも併せて安心しました。(^_^)v
また何かご質問等がございましたら、気兼ね無くメールでもコメントでもご連絡下さいませ。
今後とも末永くお付き合い下さいます様 宜しくお願い致します。m(__)m

p.s. ちなみにトラックバックテーマですが、残暑が厳しいため当方もエアコン使ってます。
日本で1・2位を争う暑い県に住んでるもんで。(^^ゞ
来週から涼しくなるみたいですが、気温の変化で身体など壊さぬようご自愛下さいませ。

* by じょびんぬ
私もクーラーつけてます。
お風呂入る前につけて寝る時もつけてます。
これは完全な言い訳になりますが、頭痛持ちのため睡眠はかなり重要なんです。
なので快眠のためにも欠かせません…

そういえば、姑も嫁には一銭たりとも出して欲しくないみたいです。
頼まれて買ってきたものでも1円単位まできっちり出してきますねぇ
それなら「おつりはいらぬ」と多めに出してくれたら(笑)

akiさんへ * by yomo
こんばんは~
丁寧に教えてくださってありがとうございましたm(__)m
改変も無事できましたし、コメントの方も今日は問題なくできましたv-410
アレは何だったんでしょうね((+_+))??
akiさんのテンプレ、今後とも是非使わせていただきたいです。
不勉強なもので時にはご面倒をおかけするかもしれないですが、どうか
よろしくお願いいたします。

暑い県にお住まいなんですねv-405
それじゃクーラーつけないと、それこそ危険なことになりますよねv-393。。。
どうも18日までは暑苦しいようですが、お体大事になさってくださいねv-390

じょびんぬさんへ * by yomo
おはようゴザイマス~
節電しなきゃいけないんですけど、やはり寝るときに暑苦しいとよく寝られ
ませんもんねv-388
ウチも寝る時もつけてます。
ヨモスケが暑がりなので、低い温度にしたがるのをおしとどめてます。
低い温度で一時間タイマーにするより、それより高めの温度で長い時間つける
ほうが快眠にはいいんですって。
あともう少し暑いみたいですし、お互い快眠を心がけて乗り切りたいですよねv-392

買ってきてくるのにも手間はかかるわけですからねぇv-393
気持ち多目に出してくれれば、お嫁さんとしては嬉しいのになぁv-409
そういう気持ちにならないのが、嫁姑なんですかね^_^;。。。


* by メリッサ
クーラー、うちももちろん使っています~
この暑さ、漬けなければ熱中症になってしまいますわ
来週からは涼しくなる予報ですが本当かなぁ…

うちも帰省した時、一切お金貰ってくれません~
たくさん買うのにいつも悪いなあ~と思ってます^^;
おまけに孫(ひ孫)にお小遣いまで…
足を実家に向けて寝られませんわ^^;

メリッサさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、こんな無茶苦茶な暑さ、クーラーなしではとてもいられませんよねv-13
来週と言わず、今すぐにでも本来の気温に戻ってほしいくらいですよ(T_T)

メリッサさんご家族を大事にしてられるのでしょうね(*^_^*)~
それに舅姑の立場として、息子夫婦にお金を出してもらうという考えがないのかも。
又何かの形でお返しすればいいんじゃないでしょうか。
いいお舅さんたちですよねv-410

コメント







管理者にだけ表示を許可する

