06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-09-14 (Wed)
NHKのニュースで、『最後だとわかっていたなら』という詩がひそかな
ブームになってるという特集があった。

いい詩だな、と思ったけど、残念ながら食器洗いしながら聞いてたので
あまり深く聞きとれず(´・ω・`)。。。

なので、動画を探してみました。




誰にでも平等に時間はある。
だけど同じ時間は二度とない。

「今日できなかったら明日やればいい」
「いいたかったことがあるけど、また今度にしよう。」
とつい考えがちだけど、だけど。。。
明日は必ず訪れる、とは限らなかった。
このことを、今年になってなんど思い知らされたことでしょうか


今があることが、すっごく幸せなことなんだ
と気づかされました。
今があることに感謝して、明日を迎えられることに感謝して
自分の周りの人にも感謝しながら
後悔しないように生きていければ嬉しいですね(^^ゞ



今度の連休には『敬老の日』もあることだし、実家にも顔出してみようかな。。。
美味しいお菓子持って(*^_^*)。

あ、両方の親に買いますよ、もちろん




もっとゆっくり見たい方、こちらのロングバージョンもありますので
よろしければどうぞ(*^_^*)



* Category : つぶやき
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by ロイスト
yomoさん、おはよう~♪

じ~~んときました・・・。
本当に・・・。ありふれた日々だなんて、思っちゃいけないね・・・。
後悔しないように、日々を生きていかなくちゃ・・・。
相手にちゃんと、伝えなくちゃ・・。

今朝も、普通に、家族を送り出したけど・・・。
「いってらっしゃい、気をつけてね。。。」の
言葉に、心はこめて言ったけど・・・。
もしも、もう、会えないかもしれない・・・?
ほんと、後悔だらけだよね・・・。

なんか、とってもとっても、いい詩でした。
もっと、ゆっくり、読みたかったけど、
意外と、テロップの流れが早くて^^;

yomoさん、ステキなものを、見せてくださって、ありがとう。


* by 銀子
いやぁ~感動しますな。
年と共にどんどん涙腺が弱い私には会社で読むのは
やばかったかなっと。

本当に 今、大事にしなくちゃいけないこと、
大事にしなあきませんね~

* by メリッサ
今を大事にする…これって凄く大切な事ですね
私は喧嘩したまんま、謝らないまま、人との別れを体験しました
あの頃に、あの日に戻りたいと思っても戻れないのですよね
だから、今、後悔しないように毎日を過ごせたらと思っています
簡単なようで大変な事だと思うけれど、二度と後悔したくないから…

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
本当にね。。。
なんてことない一日でも、そのこと自体がとても幸せなことなんだ、と改めて
思いました。

言葉にしなくても通じるかもしれないけど、言わないとわからないし、言った方
がいいこともある。
だから一言一言心をこめて、後で「あのとき言っとけばよかった」なんてことの
ないようにしたいな、と思いましたね~
普通に会話できる幸せ、普通に暮らせる幸せに日々感謝して生きたいです(*^_^*)。

実はもう一つの動画とどっちにしようか迷ったんだけど、時間の短い方にしてしまった
んですよね~
長い方を追記でUPしますんで、よかったら見てくださいね。

銀子さんへ * by yomo
こんにちは~
会社で見てくださったんですか!!ありがとうございますv-398
あ、泣かせちゃってごめんなさいですね^_^;
涙腺は収まりましたか?

何事もなく普通に暮らせることが、一番幸せなこと。
この幸せを大事に生きて生きたいです(^^ゞ。

メリッサさんへ * by yomo
こんにちは~
>今を大事にする…これって凄く大切な事ですね
今があるのが当たり前なんですけど、その当たり前に過ごせることが幸せな
ことで、一番大事。
そのことが、アタシにはよくわかっていなかったかもしれません。
それが今年の大災害の数々とこの動画で、やっと実感できたような気がします。

誰にでも時間は平等に流れてるし、時の流れを巻き戻せない。
同じ時間は二度とない。
だから今のこの時を大事に毎日を過ごしたいですよね。

こんばんわ~ * by nanami☆
すてきな詩を探してくれて 公開してくれて ありがとう!
なかなか言えないことも このような気持ちで
これからは 表現していきたいですね。

毎日を大切にしたい 人をもっと思いたい!
心が洗われた気分です。
ありがとう!



こんばんは♪ * by りん
今年はホントに、しみじみ思いますね。
当たり前の日常が、これほどありがたいと感じた年は無かったです。
それに気が付けた事、あまりに大きな代償だったけど。
皆頑張って、一所懸命生きたいですね(*^_^*)

nanami☆ さんへ * by yomo
こんばんは~
NHKで放送されてた時は十分に聞けなくて、もしかしてと思って動画を探して
みたら、ビンゴでしたv-9
どうしても言葉に表すのは恥ずかしい、というか表しにくい時もありますけど
言わずに後悔するよりは、素直に言葉に出す方がずっといいですからね(^^ゞ。
今があることを当たり前と思わず、明日を迎えられることに感謝して。。。
そして周りの人を大事にして生きて行きたいですねv-398

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
全くですv-390。。。
アタシも何事もなく日常が送れていることが、実はこんなにもありがたいもの
だった、ということを思い知らされた一年でした。
逆にいえば、こういう年にならなければ気がつかないほど、アタシたちは鈍感に
なっていたのかな、と思いましたね~
何事もなく今を明日を生きられることに感謝して、後悔のない一生懸命な人生を
生きて行きたいものですねv-290


コメント







管理者にだけ表示を許可する

