05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-09-12 (Mon)

今年はなんだか十五夜が早いですねぇ
去年なんか22日だったのにな。。。

あんまり早すぎて、庭のススキが出てないぞよ
   団子もいるし、もったいなくて買えない。。。

でも。。。ま、いっかぁ
里芋の煮物と、お月見団子があればいーのだ


ということで、去年と同じ所でお団子を買ってきました(*^_^*)~
アタシたちにはちょっといいお値段なんだけど、こういうときしか大っぴらに
美味しいものは買えないですからね
もち好きのジジも、
「これは美味しいな~」
というくらい美味しいお団子なのです

月見団子箱←外箱

月見団子中身
↑中身は去年と同じ、きなこにこしあん、ウサギにいもあん。
 美味しくて、何個も食べられます

↓んこ、これは((+_+))。。。なんじゃ
わさんボーロ
香川や徳島で作られているという、『和三盆』という高価な砂糖を
惜しげもなくまぶしたクッキーだそうです。
なんだか美味しそうだったので買っちゃいました
実際文句なく、美味しかった

ジジババにはもちろん。。。ナイショ(笑)
団子を皆で食べる前に、二人で美味しく頂いたのでした
だからアタシは痩せられない。。。(笑)


でも買いに行ったお駄賃代わりに、これくらい二人で楽しんでもいいよね。。。
  


* Category : うれしかったこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

こんにちわ~ * by nanami☆
上品な月見だんごですね~
食べるのに躊躇しそう(笑)
和三盆!私もこの文字が入っていると
高級なもの食べているんだわ!なんて
体にもいいのでテンションがあがります。
行事の中で おいしく頂くことは大切です。
ちゃんとしてるyomoちゃんはお月さまみたいに
ステキな女性&お嫁ちゃん!

* by ぱぴぐると
昨夜のお月様、きれいでしたね~
でも、わたし十五夜のこと毎年すっかり忘れてるんです・・・。
殿が仕事から帰ってくると、「十五夜きれいだぞ~」と
言ってくれそこで思い出すの。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
なもんだから、お団子は毎年なしっ。
お月見だけして終了です。
こどもたち、月見団子食べたことないのよ・・・。
もう少し、しっかりしないとねっ。(汗)
和三盆のクッキー、美味しそうだね~♪


* by ロイスト
こんにちは♪
テンプレも、秋バージョンで、ステキ!

お月見だんごかぁ~♪
美味しそうだなぁ~(ジュルッ)
今年は、おだんご、買わなかったよぉ~ん。。。
こうやって、おだんご見せていただくと、
やっぱり、買えばよかった・・・と、後悔する私・・・。
我慢したんだよね~~(泣)
褒めて褒めて~~^^

お月様は、ここ数日、毎晩、楽しんで、見てますよ~☆
お天気もちょうど、良く、キレイなお月様が見られます。。。そして、私の持っているパワーストーンたちを、
物干し竿にぶら下げて(笑)
しばし、月光浴ですw

今年は、本当にキレイなお月様です☆^^


あ!和三盆のクッキー!
是非、食べてみたい!どれほど、美味しいお上品な、
甘みなんだろう??
想像ができないんですよね~。


こんばんは♪ * by りん
お天気も良くて、きれいなお月さまが見られました(*^_^*)
美味しそうなお団子ですね♪
和三盆のクッキーも美味しそう!
和三盆と聞くだけで、高級感漂ってきました(^◇^)

nanami☆ さんへ * by yomo
こんばんは~
可愛いでしょv-392
真ん中のうさちゃんがかわいくて、食べるのがもったいないくらいでした^_^;
。。。でも美味しいものをほっとけないので、食べました(笑)
わさんボーロ、中身は写せなかったけどクッキーに惜しげもなく和三盆が
まぶされてましたよ~
甘いんだけど、さらっとした上品な甘さなんです。
体にいいもの食べてるなぁ、ってカンジがします(*^_^*)。
こういうときでないと、なかなか美味しいものが頂けないのでチャンスは逃せ
ません(^^ゞ。
行事を大切にしながら、美味しいもの食べて皆でハッピーになれればいいですねv-291

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
いやあ、アタシも12日が十五夜とは知りませんでしたv-393。。。
スーパーの広告の12日のところを見るまで(笑)
いろんな団子が載ってるわけですよ。
そうか、だからアタシはススキより団子にハシッタんだな、うん^_^;
アタシみたいに食い気に走るより、ぱぴさんとこの十五夜の過ごし方の方が
正統派ですよv-410
お団子はいつでも食べられるけど、仲秋の名月はその日だけだもんね。
お団子はまた来年の楽しみに残しときましょうv-411

和三盆のクッキーは、さっぱりとした甘さで美味しかったですv-291v-363
又買いたいな。。。いつの日にかね(^o^)

* by メリッサ
はじめまして、中二の娘のいる主婦です~
十五夜お月さん、綺麗だったですね~
我が家はこれといって何もしませんでしたが、
ゆっくり月は眺めさせてもらいました

美味しそうなお団子ですね~
いいな~我が家も十五夜の時はお団子、
買ってきちゃおうかな~♪

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみません。

テンプレはかねてから気になってた作者さんが、カスタマイズを提案されてたので
早速使わせてもらいました♪
かなり気にいってるので、次も使わせてもらおうと思ってます(*^_^*)。

お団子はね。。。アタシの場合『こういうときに美味しいものを!!』的な発想
なのです。
だってジジババにまかせると、飛び上がるくらいマズイ物を買ってくるv-409。。。
年に何回もないんだから、美味しいものが食べたいじゃないですか^_^;~
ロイストさんは我慢したんやね~
今年我慢した分、来年は美味しいお団子を食べられるといいですねv-291
月光浴もいいですね~
きれいなお月さまのおかげで、ロイストさんの素敵なネックレスが益々パワーを増しそう。
この時期だけの、楽しみですね。

和三盆のクッキーは、とってもさらっとした、涼しい甘さでしたねv-410
白砂糖と比べると、とっても上品な甘さです。
和菓子屋さんで売ってるだけあって、すこーしいいお値段がするんですが又買いたいです。
いつになるかわからんけどね(笑)




りんさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってゴメンなさい。

きれいなお月さまでしたよね~
お月さまは毎日あるけど、仲秋の名月はこの日だけ。
お団子と一緒に楽しませてもらいました(*^_^*)。
和三盆の甘さはね、白砂糖と比べると全然違うんですよv-291
さっぱりした、涼しい甘さです。
たっぷりまぶされてたけど、何個でもイケました(笑)
またいつの日か食べたいですv-411

メリッサさんへ * by yomo
こんばんは~
コメントありがとうございますm(__)m
実はアタシもちょくちょくお邪魔させてもらってましたが、いつも読み逃げばかり
でスミマセン。

お月さまきれいでした!!
「仲秋の名月」の名にふさわしかったですね~
ススキがなかったのがちょっと残念だったけど、お団子と一緒に楽しませてもらい
ました(^o^)
我が家の場合お団子なんて普段なかなか買えませんから(うるさいv-509v-510のがいるので)、
こういうときに楽しみませんと、的な発想なのです(笑)。
メリッサさんも、来年はぜひぜひご家族で楽しんでくださいねv-411

コメント







管理者にだけ表示を許可する

