03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-09-10 (Sat)

こないだヨモスケは代休取ったので、今日はお仕事。
土曜日なのに、早く起きてご飯作り。。。メンドクサイ


だかヤツを送り出せば、自由の身だぁ
カットに行きたいなぁ
でもこないだ自分でカラーリングしたところだから、もう少し髪が
パサついてる((+_+))。
美容師さんに、あれこれ言われるのもわずらわしい(ーー;)。。。


。。。ということで、毛布を二枚洗ったアタシ。
だってこないだ布団干した時には、スペースなくて洗えなかったんです

今週一番の暑さだけあって、分厚い毛布もふっかふかに
今夜はふかふかの毛布で眠れそう~♪
と思って毛布を抱えて家に入ってくると。。。

ピーピーピー
と冷蔵庫が呼んでいる


。。。又だよ。。。
ウチの冷蔵庫の扉は少し壊れてて、扉閉めるのにコツがいるんですが
ジジババはかなりの確率で、うまく閉められないんですよね

いつもは黙って閉めているけど、流石にかるーく
「なんだか冷蔵庫が呼んでましたよ~」
といってやった。
だってこんなに暑いのに、ムダに冷蔵庫で電力使うのはもったいないし
食材がダメになったらいやですもん

そしたらババは
「あ、さっきパンやいたでジャム出したとき閉められてなかったんやなぁ。」
とあまり堪えていない様子

ババはいつもこんなもんです
山育ちのせいか、万事にのんきというかお気楽。
根に持つ性格でないのはありがたいが、その分怒られてもあまり堪えず、
立ち直りの早い性格なのです。。。


だからね、ジジよ
アナタがこないだわざわざ部屋にもどってカミナリ落したのは
全くとまでは言わないけど、かなりムダな行為なんですよ(´・∀・`)。
長年一緒に暮らしてるからわかるでしょ(T_T)??

だからさ、夜遅くにがみがみ怒鳴って、疲れたヨモスケをさらに疲れさせるのは
やめて下さいね。。。
アナタだって結構色々やってるのを、黙ってアタシやヨモスケがなおしてるん
ですからね
一緒に暮らしてればお互い様ですよ、お互い様

(反対にアタシだって気がつかないうちに色々やってるだろうしね。。。)

* Category : 夫の家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
そう、お互い様ですよね。
でもうちの義母もそうだけど、自分の事を考えないで、人のことばっかりいうお年寄りって多いですね。
性格?それとも歳をとると、皆そうなのかしら。
頑張って見習わないようにしないといけませんね(^◇^)

こんばんは~☆ * by ufufuegao
そぉそぉ・・・お互いさま。
好きな言葉です。^^
お互いに「お互いさま」って思えたら
お互いに腹も立たないのですが。。。
なかなか難しいですね。

うちの冷蔵庫も時々呼んでくれます。^^ゞ

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、一緒に暮していればお互い様なんですよねぇ。
そこを考えずに人のことばかり文句をつけるv-406
そういうところが、年取るにつけて融通がきかなくなってるような((+_+))???
人の振り見てわが身を直せ、といいますが頑張って見習わないようにしたい
もんですよね^_^;

ufufuegaoさんへ * by yomo
こんばんは~
一緒に暮らしてれば、誰かが何かやらかしても他がカバーするのは当たり前
だと思うんですけどねぇ。
後でこうだったから直して、で済むことだと思うんですけど。。。
ジジはこの頃気難しさが増してるのでこういう融通がきかなくなってるのが
困りものですv-406

ウチの冷蔵庫の扉はバカになってるので、コツがいるのです^_^;。
わかってるはずなのに対応できてないのがジジババ。。。困ったもんだわv-13

コメント







管理者にだけ表示を許可する

