06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-09-09 (Fri)

昨日寝るとき、部屋に入ったヨモスケが発した言葉は
「太陽のにおいがする。。。」
というものでした


実は昨日、ものぐさ姉さんのアタシに超久しぶりに布団干しの神が舞い降り
まして、頑張って布団干しをやらかしたわけでゴザイマス
セミダブルの、重た~い布団を何枚も
   アタシたちの布団は、セミダブルなんです
。。。それで部屋中に『太陽のにおい』が充満してたのです。


大量の布団&シーツと格闘した揚句、腰痛を抱える羽目になったアタシ。
正直
『ヨモスケがいるときにヤレバヨカッタ
と思わないでもなかったですが^_^;。。。
夜遅くのジジの怒鳴り声に疲れたヨモスケには癒しとなったようで、
やってヨカッタな、と思ったもんです


ヾ(¬。¬ ) えっ
ジジの怒鳴り声の顛末を聞きたいですか
では『追記の開閉』をおして下さいよ~



昨日の記事を書いてるとき、下からジジの怒鳴り声が聞こえてきました。
「☆◆÷§〒・・・・

それを聞いたアタシ、もうそろそろ降りようと思ってましたが止めました(笑)
だってジジの怒鳴り声なんか、好きこのんで聞きたくないもんね
そういうことは息子のヨモスケに限る(笑)

で、下が静かになったころ降りていき、ヨモスケに原因を聞いてみました。
そしたら。。。

「寝る前にお父さんが裏口確認したら、カギが開いてたらしくてなぁ
 それでお父さんがこっちまで戻ってきて、
 『アレだけ何べんも言うてるのに。。。
 カギを閉めとらへん

 と噴火したんや~」



。。。全くジジもご苦労様なことです(皮肉)。
寝る前に、ムダに血圧をあげなくてもいいのにねぇ

それにアタシは知ってるんですよ(´・∀・`)。
ジジだって人のこと言えたものではないんです

だって昨日ジジがお風呂行ってる間、ジジの居座っていた居間(TV部屋)の
窓が全開だったんですから

。。。もしその窓から泥棒が入ってたら、どうするつもりだったのかな
ジジも自分のことについては、全く記憶から抜け落ちるようですわね


『年をとる』ということは、年齢とともに
お互い様精神と寛容さが失われる
ことなんだな。。。

と実感する今日この頃です






* Category : 夫の家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
太陽の匂いの布団って良いですよね~。
私も時間があって、絶対雨が降らない!って日には、なるべく布団を干すようにしてます。
乾燥機も良いけど、やっぱり太陽にはかないませんね(*^_^*)

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、乾燥機よりはやっぱり本物の太陽ですよねv-291
香りが違いますもん。
お日様に干した布団は、安らぐわぁv-411
でもウチの布団、干すときにセミダブルで重たいのが玉にキズなんですよねv-13

コメント







管理者にだけ表示を許可する

