06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-09-05 (Mon)
9月になり、時期だけは
   週末又暑くなるみたいだし温度から言えば、
   まだ夏みたいなんだけどさ

スーパーにもいろんな『秋の味覚』が売ってますよね
なんだか色々ありすぎて、目移りしますよ(@_@;)~
買えるかどうかは、全くですが(笑)
  季節限定品、ってどうして割高なのかしら


アタシの秋の味覚と言えばね、なんといっても松茸
。。。と言いたいところだけど、ウチはビンボーなんで、買う余裕
ナッシング


なので、今年アタシが食べられるレベルの食べた秋の味覚をご紹介~
和梨ゼリー

ドンレミーの季節限定『和梨ゼリー』です(^^ゞ
むっちゃくちゃ疲れたときに、スーパーで買って車の中で食べたら。。。
う、うまいやん。。。

1和梨ゼリー中身
↑適度な甘さの梨が上にのっててね

2和梨ゼリー中身
↑梨の風味のゼリー、ムース、ゼリーの三層の味わいが
 さっぱりとした甘さで美味しいんですよ(*^_^*)~

まだまだムシムシしてますけど、これはさっぱり食べられて疲れが
吹き飛びました
少々いい値段がするんだけど、季節限定だから、あと一回くらいは
食べたいわぁ


お次はコレ↓
ウエルチ初摘みぶどう※写真はカルピスHPよりお借りしました。

ウェルチの『初摘みぶどう100 』です。
今年とれたぶどうのみ使用の100%ジュース。
赤ぶどうと白ぶどうのブレンドがまた。。。
美味しいよォ
アタシ普段あまりジュースを飲まないんですが、コレはまた買いました

350mlなので、500mlペットよりちょっと割高なのが玉にキズ(ーー;)。。。
でも、それだけのことはある美味しさです
数量限定だし、箱売りがあったら買っとこうかな^_^;


皆さんのおススメの『秋の味覚』はなんですか


* Category : 日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ダリア
こんにちは

うちもマツタケはナッシングーです。
秋ですね。
これからの時期、デザートもたくさんの種類がきそうですね。

yomoさん、ピアノ再開しましょうよ!!

NoTitle * by じょびんぬ
私の秋の味覚は「ニ十世紀梨」です!
果物を普段食べないんですが、ニ十世紀梨だけは大好きで食べたくなります。
柔らかいのはダメで、かたくてみずみずしいのがたまりませんねぇ~

運動会のお弁当食べたあとはニ十世紀梨がデザートというのが定番でした!

こんばんは♪ * by りん
和梨ゼリー、美味しいそうですね~♪
ドンレミー?
我が家の近くのアウトレットスイーツのお店が、ドンレミーと言うんですよ。
系列一緒なのかな?
我が家の初秋は、今日の夕食のさんまでした(^◇^)

ダリアさんへ * by yomo
こんばんは~
去年豊作だったときでさえ、買えなかったアタシ^_^;
もちろん今年も、マツタケ売り場の値段見ただけでまわれ右しましたv-13。。。
でもデザートは、アタシでも手が届くものがいっぱい売ってましたよ~
秋はさびしいカンジがするけど、食べ物が美味しいからいいですねv-291!!

昔実家にあったアップライトのピアノは姉に譲ったんですよね~
譲らなきゃヨカッタかなぁ((+_+))

じょびんぬさんへ * by yomo
こんばんは~
「ニ十世紀梨」はみずみずしい甘さがイイですよね~
そういえば和梨ゼリーも、あんまり甘すぎない梨だったと思いますv-290
ひょっとしたら、二十世紀梨かも???

>運動会のお弁当食べたあとはニ十世紀梨がデザートというのが定番でした!
わかります、わかります~
お弁当で満腹した後に梨食べると、甘いけどすっきりするのがいいんですよねv-411

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
スーパーで梨をメインにしたデザートは珍しいから食べてみたら、これが
美味しかったのですv-9
ドンレミーはアウトレットも持ってるらしいから、系列だと思いますよ。
アウトレットにも出るといいですね(*^_^*)

さんま、今日アタシも買いました!!
でも安売りの値段も、去年より高い。。。
これからもっと安くなって欲しいですね^_^;~

梨! * by nanami☆
おいしそうですね~
梨は果物の中で好きなベスト3位に入るので
こんなスウィーツ!興味があります。

朝晩はとても涼しくなりましたよね。
食欲は年がら年中ありますが
秋の味覚を十分に楽しみたくなったYomoちゃんの記事でした。

nanami☆さんへ * by yomo
こんばんは~
梨ゼリー、実は今日も食べました(^^ゞ。
程よい甘さの梨がトッピングされてるのがイイんですよね~
つい発売されてるうちに食べよう、という意識が働いてしまふ^_^;。。。
アタシ3軒くらいのスーパーでコレ見ました!!
nanamiさんも見かけたら食べてみてくださいねv-410

なんだか秋は食欲が増すんですよねv-410
少し涼しくなったし、美味しいもの並んでるし、余計に食欲が刺激されて
しまいますよね。
でも毎年このころになると太るので、困ります(笑)


コメント







管理者にだけ表示を許可する

