04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-09-04 (Sun)

台風12号、トロトロ過ぎていまだにあちこちで被害が報道されて
いますね~
被害に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます。
どうか必要な支援が、なるだけ早くに届きますように。。。


==================


さて台風のために、ウチは2日の朝から雨戸を閉めました。

なぜなら、せっかちジジィがうるさいからです
バイト行く前に、家の雨戸すべて閉めたからもう大変。。。

でもそれしなかったら、おそらくアタシのいない間にジジババに二階へ
侵入されてたでしょうからね^_^;~
そんなの絶対困るから(ー_ー)!!
やっぱ行く前に閉めといてヨカッタんだわ、ウン( 。・_・)。._.)ウン…


雨戸閉めて、不都合なことと言えば、まず家の中が暗い。
でもこれは台風避けるためだから、しょうがないね(ーー;)~

そしてアタシたちの場合もう一つ。
パソコン部屋の窓用エアコンが使えない
アレって、窓締めちゃうと使えないんですよね


エアコン使えないとなると、もう蒸し暑くてたまんないです。。。
だから雨戸開けるまで、パソコン使用を控えておりました。
そのため、お返事遅くなるし、訪問もまるでできずにスミマセンでしたm(__)m


明日からほぼ通常モードに戻らせてもらいますので、どうかよろしくお願い
致します



* Category : 時事ネタ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
今回の、この台風は、凄い猛威をふるっていますね・・・。
yomoさんのお住まいは、大丈夫なご様子で、
少し、ほっとしています。。。
こちら、東京は、まったく被害はなく、大丈夫です。

もう・・・最近、地球が怒りまくっていますよね・・・。
数々の災害、私には、地球の怒りにしか思えません。
そして、増えすぎた人間を、ふるいにかけてるような・・・。
そんな気がしてならないのです。。。
どうか、早く、落ち着いた日を、過ごしたいですね。

そして、私も、被害に遭われたお方達に、
心から、お見舞い申し上げます・・。

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
ウチは少し川が増水したり、JRが不通になったくらいで大丈夫でした(^^ゞ
ロイストさんの方も、影響がなくてヨカッタです。

しかし和歌山や奈良の方はすごい被害が出ていて。。。
自然の前の、人間の無力さを痛感します。
どうかなるだけ早く、十分な支援が届きますように祈っています。

ホント最近の災害の多さといったらどうでしょう!!
これまで考えられなかった規模の災害が頻発していますよね。。。
なんだか今まで自然を破壊してきた人間に対するツケが回って来た
ような気がしてなりません。
自然に対して、人間はもっと謙虚になるべきなんでしょうね。。。
今一度、人類は自らの行いを見直し改めるべき時だろう、と思います。


こんばんは♪ * by りん
かなりあちこちで被害が多いみたいですね。
津波も怖いけど、土石流の怖さも、ものすごいです。
祈るしかないですね。
このところ、日本だけじゃなく、世界中が被害にあってますね。
もう少し、一人ひとりがもう少し真剣に考えないといけないんじゃないかって、思います。
もちもん私も。

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
今日のニュースでも、土石流の被害を報道してましたね。。。
ウチのあたりでも普段電車が止まらないのに止まるくらい、雨がすごかったです。
だけど紀伊半島のあたりは、もうすごいなんてものじゃない。
一瞬にして、人間の生活をはぎとっていく水の威力。。。
人間の無力さを感じます。
必要な支援が早く行きとどくのを、祈らずにはいられません。
そうそう、世界中で以前は考えられなかった被害が出ていますよね。
今一度人間は自らを顧みるべきなんだろうな、と思いますよ。
一番見直すべきはアタシですね、きっと。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。