08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-09-01 (Thu)

今日はバイトでなんだかバタバタで疲れた。。。

『その一』
会計終了後のレシートをみたお客さんから
「ペットボトルの箱入りの値段が違う。
 1950円になってるけど、1850円じゃないのか

と怒られたのです。

お客さんが持ってきたのは、350mlのペットボトルの箱。
売り場に見に行ったら、確かにレジと棚の値段は合ってる。
その横の、500mlのペットボトルの棚が、1850円。。。

自分が500mlの箱と間違えて、
350mlのペットボトルの箱を
持ってきたんじゃないかぁ



『その二』
今日から商品入れ替えのバーゲンセールが始まりました。
かなり安くなってるので、お客さんが次々値下げ品を持ってこられるのは
いいんだけど(´・ω・`)。。。

いくらレジで値下げJANをスキャンしてもね。
表示されてる値下げ金額にならないの

普通は値下げJANをスキャンしたら、値下げ後の金額になるはず。
でもそうならないから、仕方なく手入力で値下げしたけどね。
すごく混んでるのに余分な作業が入ったから、慌てた

。。。後で調べたら、値下げシールの設定ミスでした
値下げ品だから売れに売れるし、その分ムダな作業も加わるし、
もう大変

靴ひも結びなおせないほど忙しいのに、
余分な作業させないでよ
お客さん、ムダに待たせてしまうじゃないの




実はウチのお店、この夏で退職&移動で社員さんが二人移動する。
後釜は、今年入ったルーキー二人(ー_ー)!!
今後が限りなく不安だわぁ



やっぱり早く大願成就させて、ハッピー退職を目指そう。。。



* Category : バイトのこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ぱぴぐると
春になると人事が入れ替わり、
仕事がスムーズにいかなくなることありますよね。。
でも、店舗だとお客様にまで迷惑かかることもあるし、
他のスタッフも手一杯で厳しい状況になりがち。
yomoさん、ぶっ倒れないように気をつけてね~!!

こんばんは♪ * by りん
お疲れ様~(*^_^*)
トラブル続きで、大変でしたね、ご苦労様でした。
代わりがルーキーさん二人ですか。
それはまた、心配ですね。
厳しい状況ですが、身体には気を付けてくださいね(^◇^)
無理しないように~♪

NoTitle * by ダリア
お客さんの思い込み(持ち込み)間違いって意外とあるんですよね。
でも、その間違えを伝えるのですら神経使いますよね。

JANコードなつかしい!!
きちんと変更してくれないと、困りますよねぇ。。

お疲れ様~ * by nanami☆
今がバーゲンセールの時期なのか
近くのホームセンターで洗剤などまとめ買いで
ビオレUの詰め替えが198円 一人15個まで!とか
それはそれはいっぱいの人でした。
バーゲンってすごいですね!
みんな目ざといです。
こんな時にはちょっとしたミスがあると 
精神的にいらっ!ときますよね。
でも お客さんには笑顔しなくちゃいけないし。。。
たいへんですが ファイトです!

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってゴメンなさいv-435

人事異動はお店にはつきものなんだけど、それでも二人転勤する社員の変わりが
二人ともルーキーって。。。あんまりだと思いませんかぁv-406
実はすでに揉め事がありましたの(ーー;)。
おかげでルーキーの担当する売り場には行きたくない、というバイト仲間続出v-13
早いこと辞められるように、頑張ろうっと(ー_ー)!!

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってゴメンなさいv-435

なんだかね。。。
平和な時は平和なのに、運のない日はとことん運のない日なんですよねv-409。。。
こんな日もあるさ、と思おうとしてるんですけど、でもルーキー二人が社員の
代わり、というのは腑に落ちないですわぁv-394
お店の戦力が落ちるのはわかりきってるでしょうに、人事も考えなしですよ(>_<)
やはり早いこと大願成就させて、ハッピー退職するに限るなぁv-403

ダリアさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんv-435

人ってよく似た品物で安い値段の表示見たら、それが見間違ってても安い値段だ
と思いこんでしまうんですよね。
お客さんのミスなんだけど、切れられたら困るし、ホント気を使いますv-393。。。

混んでるときに値段がおかしいことがあると、もう最悪(T_T)。。。
お客さんムダに待たせるし、だんだんイラつかれるし困りましたv-406
ちゃんと変更してくれよ、って怒りたかったのをやっとのことでこらえました^_^;

nanami☆ さんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんv-435

そうですね、ウチも新商品に変えるために、いくつか旧商品のバーゲンワゴン
を作ってます。
結構お安くなってるので、お客さんによってはそればかり、と言う人も(笑)
やはりみんな値段には敏感ですよね~
その日は隣のスーパーでも安かったので、そういうお客さんが流れてきて
大変でしたよ。
それなのに、値段のトラブルが起こるともう最低(@_@;)~
お客サンだんだんイラつくのがわかるし、そんな中でも普通にレジはしなきゃ
いけないし、本当に困りましたv-406。。。
やっぱ早いこと大願成就→ハッピー退職だな^_^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

