05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-08-31 (Wed)
多分こういう事件が相次いだからでしょうが。。。
<参考>壁に血痕、髪つかみぶつけたか 里子虐待死容疑
      7歳長男に暴行 致死容疑 虐待か両親を逮捕 大阪

最近、関西圏ではまたこのCMが流れています。



こういうCMを流し続けなければいけない社会が悲しいですね。。。


間違っていてもいいんです。
電話して少しでも悲劇の目を積むことが大事だと思います。

もしかして、と思ったら躊躇わずにお電話を
してくださるようにお願いいたします




本当はこんなCM流さずに済めば一番いいんですよね。。。
早くそういう世の中になって欲しいし、そうなるようにみんなで
考えないと。。。



* Category : 時事ネタ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by じょびんぬ
コメントいただきありがとうございました。
こう見えて?ちょっと恥ずかしがりのため、初めてのコメント書くのに勇気がなくて(笑)

そうですね、このCMよくみますね。
ニュースを見るたびに悲しくなって仕方ないです…
私たちも躊躇しないようにしないといけませんが
お役所の方々ももっと踏み込んで調べてもらいたいですね。
「通報はあった」「訪問しても親が家に入れてくれなかった」とか、なぜもうちょっと…と思うこともありますし。

大人が気をつけながら子どもたちが楽しく過ごせるようになればいいなと思います。


NoTitle * by nanami☆
どうして!
こんなCMがあるんでしょうね?
好きで産んだのに 母性とか倫理とかは
いったいどこに捨てたんでしょうか?
家族みんなに祝福される結婚をして
子供を授かり みんなで愛して
また子供からも笑顔をもらって 元気に生きていける
世の中になってほしいものです。

NoTitle * by よっちママ
ほんと日々悲しく目を覆うニュースばかり

里子の件もショックでした。

その子だって やっと落ち着く場所

できたのに

日々痛くて苦しい思いで人生を終えたこと

父親 母親さえも助けてくれず

日々暴力の生活で 力尽きた子

もし 自分にお金の余裕があるなら

今すぐ全員引き取りたい。

日々思います。

親という意識

人間を育てる意識をもってほしいです。

自分が同じ立場だったら

どうなのか 全く考えてませんよね

ニュース見るの辛いです。


こんばんは * by りん
CMだと分ってても、目をそむけたくなります。
そして腹立たしい。
こんなCM、無くならないといけないですよね。
アメリカほど極端じゃなくてもいいけど、日本は子供の人権に甘いです。
だから行政も手を出そうとしない。
「子供は親のもの。」
それが間違っていると、大声で言い続けないとダメなのかしら。

じょびんぬさんへ * by yomo
こんばんは~
いえいえ、アタシこそいつも読み逃げばかりでスミマセン。。。
こんなアタシですが、これからもお邪魔させてくださいね(^^ゞ

ひところ少なくなってたのに、事件があったせいか(?)又見るように
なりましたね~
そうそう、せっかく通報とかあっても、もう少しが突っ込んで調べられてない
のが悲しいですv-409
今度の事件も、通報があったのに生かせなかったのが残念です。
こんな悲しい事件が起こらないように、まずは法整備してもらって。
それから子供たちが安心して過ごせるように、みんなで気をつけて
いかなきゃいけない、と思います。

nanami☆さんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、こんなCMを流さなきゃいけないこと自体、今の社会が
病んでる証拠だと思いますv-406
産むときは確かに自分で選択して産んだはずなのに、どうしてこんな
悲劇が起こるんでしょう?
やっぱりでき婚とかが増えて、お互いを見極めないまま、家族に心から
祝福されないまま、子供を産むのがアカンのかしら?
いろんな要因があるでしょうが、みんなが安心して過ごせる世の中になる
ように、もう一度あらゆる意味で考え直す必要があると思います

よっちママさんへ * by yomo
こんばんは~
里子というのは、実の家庭に恵まれない子供さんが里親のもとで安心して
過ごせるように、という制度ですよね。
それなのに引き取られた里親のもとで、よりによって虐待で命を落とす。。。
これほど悲しいことがあるでしょうかv-292
それに守ってくれるはずの父母に虐待で殺されるなんてねv-406
こんなこと書くと不謹慎かもしれませんけど。。。
「そんな親の元に生まれてくるくらいなら、全員アタシの元に生まれてほしかった
 なぁ、ヨモスケと二人で幸せに育つように力を尽くすのに」
と思ってしまいました。

最近は親の自覚がない人が多いですよね。
おっしゃるように、人間を育てる意識を持って子育てして欲しいです
アタシもニュース見るのがたまらなく辛いです。。。

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシもこのCM見る度に、胸がふさがれるような気がしてならないです。
こんなCM流さなきゃならんこと自体、社会がおかしくなってるってこと
だと思いますv-406
一番守ってくれるはずの親から虐待を受けてる子は、誰が守るのか?
行政がやるしかないですよね~
「子供は親のもの。」ではありません。
しかしそういう意識が働くのは仕方ないですが、その子供を虐待すること自体
親権一時停止に値すると思います。
こういう処置が素早くできるように、法整備を急いで欲しいですねv-13

NoTitle * by ダリア
こんばんは
このCMを初めてみたあと胸が詰まってしばらく何もできませんでした。
里子の事件もですが、自分がそうされたら…っていう想像力すらないんでしょうね。。。
されてイヤなことは身内でも他人でもしてはいけないことですよね。

NoTitle * by ぱぴぐると
ごぶさたしております。
長いことPC放置していて遊びにもこれず申し訳ありませんでした!(><)

虐待のニュース、本当に多いですよね。
なんでなんだろう・・・・。
悲しすぎます。
小さくて力のない子供を相手に、なんで
こんな酷いことができるんでしょう・・・・。
ニュースが流れるたびやりきれなくなります。
CMにしてまで注意を促さなきゃならないなんて。
本当に信じられない世の中になったもんです。

ダリアさんへ * by yomo
こんばんは~
このCMは去年も流れてたけど、一時見ないな、と思っていたら。。。
最近又流れ始めた(T_T)
CMのように、辛い目に合ってる子供がいるかと思うとやり切れませんv-406
おっしゃるように、最近は自分がそうされたらどう思うか、という想像力
がない人が多いんでしょうね。
>されてイヤなことは身内でも他人でもしてはいけないことですよね。
コレって人間の基本的な道徳、というか守るべきものだと思いますが。。。
それ自体が欠落してる人が増えたのが悲しいです。
もう一度、人間力の基本からみんなで考え直すべきかもしれません。

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
いえいえ、アタシも行ったり行かなかったりですからどうか気にしないで
くださいね(^^ゞ~

こんなCMを流すこと自体が、悲しく、恥ずかしいことですよね(T_T)
それだけ社会が、家族関係が荒廃してるってことですから。
確かに自分で選択して産んだ子供のはずなのに、どうしてこんなことができるのか?
アタシには理解不能です。
こんなCMを流さずに済むように、もう一度みんなで考え直すべき時
かもしれないですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

