08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-08-30 (Tue)

今日は病院へ行ったのですが。。。
ちょっとだけ電車でいくか、車で行くか迷いました。

だってものすごく暑かったから、駅から歩くのがぞっとするし
それに買いものしたかったから、車で行く方が便利かなと思ったんです。

でも普段ヨモスケに
「自分ひとりでは、絶対車で行ったらアカンで。
 あのあたりは車の量が多いし、危ない

と釘を刺されている(T_T)。。。
   県庁所在地なので、ウチらのあたりとはまるで交通量が
   違うんです



結局、電車で行って、買い物は又の機会にしたわけですが。。。
『やっぱり後でヨモスケに叱られてもいいから、車で行って夕方まで
どこかで待っててあげればよかったかな~』

と思った出来事が 



人身事故で電車がさっきまで

止まってて。。。

いまも遅れや運休が出てるの(T_T)~



可哀想に。。。
きっとおしくらまんじゅう状態の電車に乗って、目イッパイ
疲れて帰ってくるんだろうな(T_T)~
あ~あ、またマッサージ師さんしなきゃならんかもな(ーー;)。。。



こんなこと書くと、不謹慎とかお叱り受けるかもしれないが。。。
でも書かずにいられない。

 電車に飛び込む前に、影響受ける何千人もの人のことを考えてよ
 何があったかわからないけど、人に迷惑かける死に方なんて
 最悪だと思うよ。
 軽はずみなことしてあの世で後悔しても、遅いんだよ
 そんな死に方するくらいなら、みっともなくてもいいから
 一つしかない命を大事にして欲しいです




* Category : つぶやき
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
わかります。
我が家の方でも電車に乗っていると、毎日のように、どこかの路線で人身事故のニュースが、電車のTVで流れてます。
そのたび、遅延。
周りの迷惑もそうだし、家族の悲しみだって、計り知れないですよね。
「遺体」が揃わないんだもの。
一度しかない命、もっと大切にしてほしいです。

yomoさんへ * by ましゃ子
こんにちは。
・・・・・。
まったく、その通りv-363
って、思います。

以前、ご近所の方の
知り合いが、電車へ飛び込んで・・・・。
その後の処理が大変だった事を
覚えております。
残された方の事や
世間様のご迷惑になる事は
よーく考えて頂きたいと思いますよ。

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
東京でも新小岩駅で成田エクスプレスに飛び込む人が、増えてるみたいですねv-11
アタシも一度、反対側のホームでの人身事故に遭遇したことがあります。
慌てふためく駅員さんをとても気の毒に思う一方、不謹慎ですが
「アタシのいるホームでなくてよかった。。。」
と思ってしまったものですv-394
飛び込んだ人はいいかもしれないけど、足止めされて迷惑被る人、現場の始末
する駅員さん、そして遺族。。。この方たちが被る悲しみや迷惑は計り知れない
ものがあると思いますv-406
どうか軽はずみなことする前に、命を大切にすることを考えてほしいですねv-390

ましゃ子さんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、聞いた話では後始末&お葬式ですまないらしいですね。
鉄道会社から莫大な賠償請求が来るのだ、と聞いたことがあります。
そりゃぁ鉄道会社だって、ダイヤは混乱するし乗客に対するケアもある
でしょうし、請求しないとけじめにならないですもんね。
どんな人間でも、せめて自分の人生の終わりくらいはきれいにしたいものv-390
家族や世間の皆様に迷惑かけて恨まれて亡くなるくらいなら。。。
みっともなくていいから、自分の人生を全うすることに全力を注いで欲しい
と思いますv-406

コメント







管理者にだけ表示を許可する

