04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-08-26 (Fri)

それまで病とは殆ど無縁だった実家の父。
   食中毒もどきで入院したくらいで、それ以外は入院したことなし

前日はあまり寝られなかったようですが。。。

昨日の検査結果は。。。問題なしでした


実は胸部レントゲン検診で『要所見』と出て、CTとった時も心臓の血管に
影が映ってたらしく、お医者様も急ぎで検査してくださったのですよ。
カテーテル中に問題見つかれば、そのまま処置する、とも言われておりました

が、しかし結果は問題なし。
先生も
年の割に、きれいな血管でしたよ」
と言ってくださいました。
父が調子に乗らないように、「年の割に」を強調されてたのが笑えました。。。


しかし本人とたんに安心したらしく、
「これでまた仕事がさせてもらえる、ってことや。」
とフトドキ発言をしたので、アタシ思わず
「年(78)を考えなアカンで~」
と言えてしまいましたよ
。。。本人は堪えてないみたいでしたけどね^_^;


ともあれ、これで実家も少しは安心したでしょうし、よかったと思います
今までそんなこと言われたことない父にかなり心配したでしょうし、
これから秋の刈り入れなので、長引くようならかなり影響したでしょうしね。

これで来年こそは、田んぼを減らしてくんないかなぁ
いくら元気でも、年だもんね。。。
体は大事にして欲しいです






* Category : 家族
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
問題なしでしたか!
よかった~、おめでとうございます(*^_^*)
よかった、よかった(^^)v
これからもお元気でいてくれるよう、私も応援しております(^◇^)

NoTitle * by ダリア
こんばんは
お父様、検査結果が問題なくてよかったです。
いくつになっても元気でいてもらいたいですよね☆

あ、大阪楽しかったです。
コンサートもだけど、弾丸観光もなかなかよかったです!!

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
お父さん!問題なくてよかったね~~♪^^
お父さんも、また、仕事が出来るって、安心なさったのでしょうが、
yomoさんの、田んぼを減らして欲しいっていうお気持ちも、
よくわかります。。。
親達の世代って、とっても頑張り屋さんですしね・・・。
無理を無理だと感じずに、がんばってしまうところが、
ありますよね。
そろそろ、減らさないか?というお話だけでも、
しておくと、いいかもw
今年は無理でも、だんだんに、考えてくれるように、
なると思いますよ。
いつまでも、元気で、居て欲しいですよね~☆^^

よかったです~ * by nanami☆
お母さん始め お兄さんもみんなみんな
安心されたことでしょうね。
78歳できれいな血管とお褒めの言葉も頂ちゃって
ほんまによかったです
健康が一番ですね!
田んぼはしんどいでしょうけど 減らしてはあきません。
里の父も減らしてから元気がなくなりましたもん
心配ですができるとこまでやってもらうのはダメですか?

NoTitle * by ことは
こんばんは。
何事もなくて良かったですね。
なによりも健康がいちばん大切ですからね~w

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
ありがとうございます(*^_^*)
CTにヘンなのが写ってたのでお医者さんも心配したそうですが
結果的にいい方向に心配が外れてくれたので、ホッとしましたv-410
ともあれ、年齢が年齢なのでコレを機会に体のことを考えて仕事してほしい
デスね^_^;~

ダリアさんへ * by yomo
こんばんは~
ありがとうございます(*^_^*)
今までこういう検査で引っかかったことがないので本人も心配したらしい
ですが、何ともなくてホッとしました。
これからも年相応に元気でいてほしいな、と思ってますv-411

大阪人は多いけど、行ってみるとおもしろいところだもんねv-410
アタシも又行きたいです(^^ゞ

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
ありがとうございます(^^ゞ
何ともなくてよかったんですが、それをいいことに父はまだ田んぼを
今のペースでやろうと思ってる様子。
でもね。。。若い時とは違って年だしねv-393。。。
体に負担になるだろうし、何より途中で何かあったら田んぼの持ち主に
責任が果たせなくなるのも困るv-409
(父は持ち主から委託されて田んぼしてる分が多いので)
だから前から少し減らしたら、と言ってるんだけど馬耳東風なのよねぇv-13
コレを機会に、今のままでいいのか考えてほしいもんですv-390

nanami☆さんへ * by yomo
こんばんは~
ありがとうございます(^^ゞ。
今までこんなことのなかった父なので、みんなホッとしたと思います。
父は年の割に頑丈で、他の人からうらやましがられるくらい。
だから『年の割に』きれいな血管だったのかな。
でも先生が調子にのせないようにしてたのにもかかわらず、父は
ますます張りきってしまったみたいですv-13。。。

ウチの作ってる田んぼは、他所からの委託分を合わせるとすごい量なん
ですよね。
個人で作る田んぼとしては、おそらく町内一だと思います。
兄も後を継がない以上、だからいずれはそこそこの数に減らさないと、
何かあった時に狭心症の母や仕事忙しい兄に負担がかかる。
それに委託してもらってる人に対して、責任が果たせなくなるかもしれない。
だからコレを機会に年相応の数に減らしてほしいんですが。。。
父によく考えてほしいと思ってますv-390

ことはさんへ * by yomo
こんばんは~
初めまして、訪問ありがとうございますm(__)m
みんな心配しましたが、何もなくてホッとしています。
健康は何にも代えがたいですからねぇ。
これからも年相応に元気でいてくれたらうれしいです。

おはようございます。 * by nanami☆
2個の内ひとつですがよかったですね。
毎月ひやひやしますが、ここから始まる!
とてもうれしい検査結果にこちらもうれしいです。

お父様はそんなにされているんですね。
78歳ですごいです。
頼まれて仕事されていることが元気の源ですね。
ちゃんと聞いて 家族として心配される気持ちがよく
理解できました。
お父様もいろいろ考えているでしょうけど
家族と話し合って最善策が見つかるといいですね。


nanami☆さんへ * by yomo
こんにちは~
一個だけでも受精してヨカッタです。
何とか胚盤胞まで育ってほしい、と祈ってるところです^_^;

父は母子家庭で育ってるので、自分で田んぼで働いて道を切り開いて
来たんですよ。
ですから、78歳の今でも田んぼで働くことが身に染みてるv-388
それもウチのジジがうらやましがるくらい、丈夫だからできたわけですが。。。
でもやはり年齢を考えると、これまでと同じ働き方をしては行けないと思うん
ですよねv-409
だからコレを機会に、田んぼをどうするのかよく考えてほしいな、と思いますv-390

コメント







管理者にだけ表示を許可する

