10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-08-24 (Wed)

普段ウチにトリ料理が出ることは、あんまりないです。
理由は、ヨモスケがトリ嫌いだから
   みんなが食べないものを作っても、ムダになるからね


でもね、時々おかしな話だけど無性にトリが食べたくなるんですよ
特にスーパーで鶏と長ネギが特売の時にはね

だから今日久々に↓コレを作った。
とりももくわ焼 鶏もも肉のくわ焼

<レシピ>鶏もも肉のくわ焼
    (西友サイト「幸せ料理研究家こうちゃんの幸せレシピ」より)

めったに行かない西友で、たまたま食料品売り場で目に入ったのが
コレのレシピカード。
家で作ってみたら、生姜のおかげでトリ臭さも消えるし、長ネギとししとう
のうまみが出て美味しかった
それ以来、ウチには数少ないトリ料理となってます^_^;。



。。。でもね、ここでメンドクサイのがヨモスケのトリ嫌い(ー_ー)!!
帰ってきてご飯がメインがトリだと、露骨に
ファンファンファ~ン
となるからなぁ
  ジジババとアタシだけだと、トリだけで十分なのに

だから今日も、ベーコン入りのオムレツもどきを余分に作りましたの

ホントは贅沢かな、と思うけどね。
お皿に乗せればヨモスケも食べるんだけど、でも疲れて帰ってくるのに
嫌いな料理だけではね。。。
働かせ甲斐がないし、悪いかなって気もするから


だから、トリ料理は我が家にとってはいろんな意味でメンドクサイ料理
なのですよ
。。。ヨモスケのせいでね
せめてどうにか食べられるくらいにはなってほしいわぁ
:「わ、わかったよ。。。」



* Category : 料理
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

同じです・・・・。 * by ましゃ子
yomoさん
こんにちは。

我が家も、旦那が
鶏・・嫌いで・・・。
と言っても「から揚げ」はOK
なんですが、
「バンバンジー」「親子丼」「照り焼き」等
は嫌なので、これが食卓に上った時の
テンションは下がりに下がりますi-195

子供やお姑様はOK。
もちろん私もOK・・・。
ただ一人、ダメな旦那。
正直、めんどくさいですのっv-356

まあ、働いていただいておりますので・・・・
あまり、強くも言えず・・・・。

そうです、一品余分に
作りさえすれば
丸く・・・おさまるのですよねっe-259
がんばります・・・・。

NoTitle * by TOKKO
yomoちゃん、やさしいね~
別のものを
ちゃんと作ってあげるなんて(笑)
そのひと手間が
愛情と円満の秘訣やねv-238

こんばんは♪ * by りん
鶏肉って、けっこう節約レシピが多い食材なので、苦手となると、家計を預かる身としては、厳しいですね(^◇^)
唐揚げも、焼きとりも、ダメですか?
あ、そういえばうちの旦那も、鶏はどちらかというと苦手かも。
焼きとりは好きなんだけど、唐揚げはあまり手が出ない(^^ゞ
難しいねぇ。

ましゃ子さんへ * by yomo
こんばんは~
ウチも唐揚げは何とか食べますが、その他はダメv-13
特にバンバンジーのような肉そのもの、皮の触感がわかる料理が全くダメv-393
鶏の臭みが苦手のようです( 一一)。
そういえば鶏の風味がダメだ、って人結構いますよねv-394。。。
ちゃんと味付けして料理したら、美味しいのになv-388

ヨモスケは他にも嫌いなものはあるんだけどね。
だけどトリはね。。。基本食材だし節約食材でもあるから食べてほしい
んですよねv-409
ま、しばらくはヨモスケのモチベーションを下げないためにも、一品余分
で誤魔化すしかないかな、と思っとります(笑)

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
トリだけで置いといてもいいんだけど、それではヨモスケのモチベーション
が下がってしまふv-13。。。
それではマズイので、一品ヨモスケでも食べやすいものを作ってます。
オムレツもどきなんて、そんなに手間かからないですしねv-392
それで気分良く働いてくれるなら、安いものだと思ってます(笑)
まるでアメとムチかなv-398

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、雑誌見てても殆どの節約料理に登場するのが、鶏肉ですもんねv-13
なのに、ウチにトリ嫌いが約一名いるから、そう頻繁に鶏料理ができない
のが悩みのタネです。
ウチの場合はりんさんとこと逆で、唐揚げは何とか食べますが、その他は
ノーサンキューv-393
もう少しトリを食べられるようになってくれれば、お料理もぐんと楽なん
だけどなv-409
家族みんなが食べられる物を作るのは、ホント難しいです(@_@;)~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

