03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-08-22 (Mon)
今日バイト先行って、恐る恐る25日、26日連休の届を出しました。
土曜日診察に行った結果、24日にもう一度診察してそれ次第で採卵が26日に
なりそうだったから。

採卵だけなら26日休みだけでいいし、できるなら休みは一日で留めたかった
けど。。。
25日に父の検査があるのでしょうがないな。

本当はアタシが出しゃばるのでなく、兄夫婦に何とかしてほしかったんだけどね。
仕事が忙しくて、休めないのか?
息子&ヨメとして何とかする気持が欠けるのか?
どちらかわからないけど、二人とも休めないらしい。
全く頼りにならんやっちゃ


まあいい、兄夫婦にお説教するのは姉に押し付ける任せるとして。。。
   アタシ妹だから、妹がそんなこと言ったら
   兄が反発するに決まってるから

採卵に重ならなかっただけでも、良しとすることにしようかな


=====================


昨日は霊験あらたか、と言われる地蔵堂にお参りさせてもらいました
ヨモスケが職場の人から
「持病もっててあきらめてた人でも、そこにお参りした後にひょっこり
 出来たんやで」

と聞きこんできたから(^^ゞ。

あらかじめ予約しといた時間に行くと、アタシたちのほかに2組の家族が
来られてた。
子授けだけじゃなく、いろんな祈願もしてくださるらしいですね
    どうもお礼参りに来られてるようだった。

先に来られてた順番に御祈祷が進み。。。
いよいよアタシたちの番。
ヨモスケとアタシの名前と年齢が読み上げられた時は、流石に恥ずかし
かったかな^_^;。
   だって44歳と40歳だもん

でもそんなことに恥ずかしがるより、やっぱり頂けるものなら欲しい(ーー;)。
ご住職も若干名前の言い間違いがあったせいか?
どうなのかわからないけど、念入りに祈祷してくださったのがありがた
かったです



そしてお札を頂いてから帰る時。。。
どなたかわからないけど、アタシとヨモスケの靴を同じ段に揃えていて
くださってた。
何人も来られてたので石段に靴がいっぱいで、アタシは一段下のところに
靴を置いていたんですが、それが帰る時は同じ段に揃えられてた。

ご住職はまだ祈祷の後片付けの最中だったし、お寺の関係者じゃない。
多分先に帰られた、参拝者の中のおひとりだろうと思う。


傍から見れば多分大したことないのかもしれない。

けれど、アタシが先に帰ったとしてもそういう心遣いができただろうか??
思わず考え込んでしまった( 一一)。
多分、年齢が恥ずかしい、とそういう小さいことにこだわってしまった
アタシには思いつけなかったでしょうね。。。


最近慌しさにまぎれて、ちょっと自分のことしか考えられなくなりがち。
なんだか自分が恥ずかしくなったです。。。(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
自分に何があっても、自分のことだけでなく、人のことを考えられる
ように心を磨かねば、と思った出来事でした



※ 本日はコメ欄閉じさせてもらいます。



* Category : つぶやき
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
