03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-08-17 (Wed)

昨日から難問を抱えたアタシ。
なんでかというと、昨日実家の母からこんなメールがきたから
『25日、お父さんが検査をするんやけど、アンタ休めんかなぁ
 兄ちゃんは休めないらしいんよ。』


なんと実家の父が心臓カテーテルの検査をするらしい。
それで、アタシにいっしょに来てくれ、というのです

こう書くと「実家の両親は老人世帯か?」と思われそうですね。
しかし、ちゃ~んと兄夫婦と同居中。
でも兄夫婦は仕事が忙しい日だから来られないんだって
   どうも自分も狭心症の不安があるから、誰かに来てほしいみたい

。。。コレを見たとたん、父を心配する気持とは別に、アタシはこう思わずに
いられませんでしたね~
「。。。アタシなら休んでもいいのか((+_+))??
 忙しいといっても兄ちゃんたち、もっと親のこと
 考えてあげてよ~」



そんな心の叫びは置いといても、考えこまずにいられなかったアタシ(ーー;)。
娘として、父を心配する気持はもちろんある。
でもアタシにだって、都合というものがある。

どうも採卵が25日に重なりそうなんだけど、来週にならないとはっきりした
ことがわからないんですよねぇ

身はひとつしかない以上、そうなると、採卵を優先せざるを得ないけどさ。
でも、ああ悩ましい
兄夫婦がもう少し両親をカバーしてくれれば、こんなに悩まずに済むのに
「アンタら、なんのために同居してるん??」
といいたくなる。。。


=========================

今は「行ける」とも「行けない」とも言えない状態なので。。。
返事は来週に保留することにして、とりあえずきょうはお盆に行けなかった
墓参りに行くことにした。

墓参りだと思っていたアタシを、母のこんな願いが待ちうけていた。
「○○観音さん、連れて行ってくれんかな。」
「入院の物とか買いに行きたいから、Hスーパー連れて行ってくれんかな。」

   ○○観音さんというのは、車で30分くらいのところにある
   病気に効く観音様らしいです。
。。。

。。。。
おかあはん、アタシの身はひとつです
おとうはんを心配する気持はわかるけど、今から二か所も回るのは
無理!!アタシもしんどい。


ということで、買い物だけ連れて行ったのだけど。。。
自分の親の老いを改めて感じさせられてしまった

買いものの最中
「尿が漏れるのでアンタが使ってるようなナプキンが欲しい。」
などといい出し。。。
「尿漏れパッドがいいんとちゃう?」
とアタシに言われて
「知らんかった」
などと言う。
    今まで尿漏れパッドを知らなかったのか。。。
挙句の果てはあっちこっち売り場をめぐった挙句、見かねてアタシが売り場
を探すと
「アンタといくと、自分だけで行くより早く買いものができるわぁ。」
などという始末。


歳月は誰にも平等に訪れるとはいえ、子供として流石にショックでしたね
これじゃ、検査の最中誰かにいてほしい、と思う訳ですよ( 一一)。
   まさかアタシが「尿漏れパッド」の存在を教えることになろうとは。。。

果たして、
兄夫婦はこの状態をどれほど知っているのか
仕事優先の兄夫婦に、とても不安を覚えたアタシなのでした



* Category : 家族
* Comment : (6) * Trackback : (2) * |

NoTitle * by ぱぴぐると
お久しぶりです!
相変わらずPCを放置しているので
なかなか遊びにこれず、ごめんね。

なんだか、大変な日々が続いているのね・・・・。
ただでさえ、ヨモスケさんの両親と同居していて大変なのに、
実家の両親のことまで・・・。
同居しているお兄さん夫婦にもう少し考えてもらう必要がありますよね。
yomoさんがヨモスケさんの両親と同居していないなら、
協力してあげるのもいいけど、yomoさんだって大変なんだからね~!
両方はやっぱり大変だよっ!

そうそう、下の記事の甥っ子の件。
あれはね、やっぱり義妹ちゃんがおかしいよ。
おもちゃもってくるのはいいけど、食卓の側にあのおもちゃは
ひろげないよ、ふつう。
離れた場所で、家の中なんだから少しゆるく投げさせるもんだと思う。
自分の家ならいざしらず、一応、ひとさまのお宅ですからね。
周りに気をつかわない両親に育てられた子は、
周りに気を使わない人間に育ちますよ。
それが普通だと思って育つのだから、
甥っ子君がかわいそうだ。

ストレスのたまることだらけだけど、
がんばり~っ!!
それしか言えなくてごめんね。

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
いやいや、アタシだってできる時しか行けてないんですからね。
そんなに気にしないでくださいねv-410

そうなんですよね~
アタシにだって生活はあるし、兄夫婦を差し置いてアタシが実家のことに
出しゃばるのはあんまりよくないんじゃないか、って気がしてv-394。。。
今は検査なんて話が出てるけど、父は喜寿過ぎたのにお米で自活できるくらい
田んぼをしている。
母は74にしては運転免許持ってるので、行動力がある方。
とにかく世間一般の同年齢の人よりはバリバリの二人なのですよ( 一一)
だから兄夫婦は自分たちがしなきゃ、という意識に欠けるのかもv-409
でも父も母も立派に老いてるんだから、もっと兄夫婦にはしっかりしてほしい
ところですねぇv-393

義妹2号は、やっぱり行動も性格も発言も『KY』なんだと思いますv-390
涼しいところで遊ばせたい気持ちはわからんわけでもないんですが。。。
でも食事と遊びのけじめはつけるべき(ー_ー)!!
食事してるすぐそばでボール投げが始まるから、焼き肉奉行しなきゃいかんのに
ボールの行方もきになって困りました。。。
義妹はともかく、義弟はもう少し常識のある人だと思ってたのにな。
なんだかがっくりしましたねv-292
甥2号の将来が本当に心配ですv-406。。。

ま、これで夏の苦行は乗り切ったので、今度はお正月までない予定。
なるだけ顔合わせないように、ストレスためないように頑張りますよ(*^_^*)

こんばんわ~ * by Hana
娘に頼むの方が気を使わなくていい!って気持ちも解るので
Yomoちゃんに何も用事がなかったらよかったね。
でもお兄さんがだめなら お嫁さんに頼んだ方が
嫁姑の信頼関係も深まるように感じる。
お嫁さんも、妹がなんでもしてしまったら
不満もでてくるような気がします。
面倒ですが お母さんからお嫁さんでYomoちゃんが
登場する方がいいんじゃないかな!
悪気なく 気も楽だからYomoちゃんに頼んだけど
面倒だけど 立場を追い越さないように!と
話してみるものいいかも!
Yomoちゃんは今いろいろたいへんな時期ですもの
無理しないでくださいね。
 

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
今週末だったら、一も二もなく行ったんですけどねぇ(>_<)。
来週はまだ予定は未定な部分があるので、悩んでしまふ(´・ω・`)。。。
そうなんですよ、お嫁ちゃんを差し置いてあまり出しゃばる形にはなりたく
ないんですよねv-394
もし自分が義弟や義妹たちに、そういうことをやられたらいやですもんv-393
だから昨日買いものの時にも少し匂わしたんだけど、
「忙しい日らしいので、休めないと言われた」by母
と言うことなんですv-388。。。(※ 兄とお嫁ちゃんは同じ職場)
最悪、採卵終わってから様子を見に行くしかないですがv-292。。。
「ええい、頼りにならんやっちゃ(--〆)!!」
と兄夫婦に言ってみたい気分です(ー_ー)!!
。。。多分言えませんけどね(笑)

NoTitle * by ロイスト
こんにちは。

なんか、ショックですよね。。。
親の老いを感じるのも、ショックですし、yomoさんと一緒に買い物すると、早くすむし、便利なものを、教えてもらえる。。。
って、言われる事も、なんかショック・・・。
嫁というのは、気を遣うものなのかもしれないけど・・・。
お兄さん夫婦・・・。もう少し、身内を想って欲しいですね・・・。

実際、私は、義父を、実の父のように、思えるようになりました。。。ま、いろんなことがあったからね~。
親しくなれたのかもしれないけど・・・。
それでも、じいちゃんは、私に気を遣うし・・・。
嫁というのは、なかなか入り込めないものなのかな・・?
それにしたって、お兄さんもいるんですしね・・・。
お兄さんと、一度、連絡を取ってみるのも、いいかもね^^

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
歳月は誰にも平等に訪れますから、老いはしょうがないことなのでしょうが
それでもやっぱりショックでしたねv-404
母は行動力のある人なので、そのスーパーもちょこちょこ行ってるはずなん
ですよね。
それであのセリフ。。。
「兄夫婦はこの状態をどれだけ実感しているのかv-359??」
と思ってしまいましたv-292。。。
あんまり目に余るんだったら、姉とも相談して兄に話してみるのも
いいかもしれません。

同居してて思うんですが、やっぱり他人と実の子供とは違うんですよね。
アタシだって、ジジババと接するよりは実親の方がナンボか気楽ですし、
反対にジジババだって、義弟たちと接する方が気楽だと思います。
でも遠くの身内より、近くの他人ですよ。
(ウチの場合は割に近くに住んでるけど(笑))
お義父さんを実のお父さんに思えるようになったのは、ロイストさんが
日々心を砕かれてるからですよねv-291
アタシも見習いたいですv-410

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
狭心症や不整脈などの心疾患で悩んでいませんか?
辛くて苦しい治療を続けなくても、狭心症や不整脈の症状は自分の力で改善することができるのです。 …
2011/09/22 21:57  【狭心症・不整脈】解消プログラム
頻尿・尿漏れ・尿失禁は自分で治せます!
くしゃみをしたら漏れてしまった鐔ァ棟州「一日10回以上もトイレに行く・・」などと尿漏れや頻尿であなたも悩んでいませんか?実は自宅で行える1日9分の簡単なトレーニングで、14日後には改善が始まる現役泌尿器科医師が薦めるこの方法であなたも旅行やスポーツを思い... …
2011/10/02 07:56  頻尿・尿漏れ・尿失禁改善マニュアル
