03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-08-15 (Mon)
昨日はお盆恒例、義弟たち二家族との食事会という苦行ありました。

食事会といっても、出すものは焼き肉に、買ってきた寿司、オードブルという、
毎年変わらない物ばかり。
だから一から作るより楽なはずなんだけど、焼き肉の大量の野菜切りに加えて、
玄関から廊下まで掃除しなきゃいかんから結構大変。。。
   前日に掃除機かけたくても、猫どものおかげでムダになるのが
   わかってるからできない。。。


でも今年は去年までの座敷から、今年はクーラーの効く離れのジジババの部屋の
隣部屋になったから、少しは掃除が楽になったかな( ̄▽ ̄) ニヤ
。。。義妹2号の暴言のおかげでね
    その部屋は、ジジババにお掃除押し付けられたし、ヨカッタわ


義弟たちが来てからは、例年通り焼き肉奉行を相務め。。。
義妹2号の自慢タレにイライラし。。。
   自分とこを自慢したくなる気持ちはわからんでもないけど、過剰な自慢は
   周りをイライラさせますよね。。。


我慢が限界に来たころ、思っていたより早くお帰りあそばしたので
例年より比較的マシな食事会となったのでした


===================


比較的マシな食事会ではあったけど、ちょっと腑に落ちないこともあった


義妹2号たちが、ウチに遊び道具を持ってきたわけですね。
それはこういうもの↓
アンパンマン ※画像はヤフー検索画像よりお借りしました


テントの中に大小いろいろなボールが入ってるもんだから、もう子供たちの
投げ合い合戦がものすごかった。
それも食事のテーブルのすぐ側で。
ボールがお料理の上に落ちそうになるたびに、こっちに来そうになるたびに
ひやひやしたわぁ

とりわけ甥二号の投げ方が、人に投げるとは思えないようなキツ~イ投げ方。
子供だから制御できないのかな??
でも投げられた親の義妹2号や義弟2号も、同じような調子で投げ返す。

ここでアタシは疑問に思った

いくらけがしないような柔らかいボールだから、といって。。。
いくら親子の仲がイイからといって。。。
人に向かって、あんなキツク投げ合いするの((+_+))
いくら柔らかいといっても、
本気で投げたらそれなりにイタイよ((+_+))
自分があんな風に当てられたら、イヤだと思わないのかな??
人に当たったら、危ないと思わないのかな??



もしこれがアタシの子供だったら、
「人に向かって投げるときは、痛いとアカンで柔らかく投げるもんやで。」
といったと思う。
けどアタシの子じゃないので、こっちに実害がない限りほっといた。
義妹2号と必要以上にかかわるのがイヤだったから


アタシの考えがおかしいのかな
あれでも今時の親子の触れ合いとしては、普通なんですかね??
なんだか人に対する配慮のかけらも感じられない投げ方なんだけど。。。

甥二号の将来が心配になってきますよ(´・ω・`)。。。




* Category : 夫の家族
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by bake
反応が遅いけど「八商おめでとう♪」
劇的なサヨナラ勝ちでしたね~ (^^)
見ていて感動すら覚えてました

さて、義妹さんの子育て
末はモンペ確定かと… ( ̄_ ̄;)

人が食事してる時にボール遊び
私ならこれだけで息子達に鉄拳制裁でしたよ
しかも結構な勢いでボールを投げるなんて言語道断
「危ないよ」とか「埃がたつよ」って言えない親って…
yomoさんの身内に酷いこと言ってるようだけど
子供の躾の前に親の躾だわね 

子供と親が同じ次元って悲しすぎるわ

NoTitle * by ロイスト
おはよう~ン♪
お久しぶりで、ごめんね~~。

yomoさんも、お忙しそうですね~~。
あの、ボールのプール知ってます!!
うちに、あったのは、あんなにかわいいのじゃなくて、
ただの、ビニールプールに、バスケットのゴールがついてて、
プールにボールがいっぱい!ってものでしたけど、
あんな風に、カーテンもついてないので、
まぁ~~。ボールが飛び散ること!!
片付けも、大変だし、(ボール拾い) あのボール、
軽くて、柔らかめだけど、やっぱり、おもいっきりのボールは、
痛いと思います!

賑やかで、大人数で、yomoさん、お疲れになったでしょう?
終わって、やれやれですね。

私もこの夏休みは、親戚付き合いがあったので、
疲れました。

休めるときには、ヨモスケさんと、お出かけになってね☆^^

これって! * by Hana
たくさんの人が集まっているのに
こんなテントみたいなの建てて
ボールが飛びかうかうなんて!!!
私も許さんです。
なんでわからんのでしょうね!
ヨモスケさんに注意してもらいとこです。

長男の嫁 お疲れさまでした。
気を取り直して 笑顔でがんばでござるよ!



お疲れさまです! * by ましゃ子
yomoさん、
「義弟たち二家族との食事会という苦行ありました。」
大変、お気持ち分かります。

苦行・・・・・。
そうですね、この言葉に
すべてが込められていますよね。
苦行・・・・。

自分中心の
義理の妹さん・・・。
何を考えて、生きていらしゃるのかしら?
おほほほほっ・・。

心のこもったコメント、
有難うございましたv-22





bakeさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシたちでさえ負け試合だと思ってたので、あの大どんでん返しには
感動しましたよv-352
久々に、スポーツニュースのはしごをしました(笑)

そうなんですよね。
アタシが子育て云々するのはヘンかもしれないけど、ああいうけじめのなさ
はよくないですよ。
他の部屋はクーラーなくて暑いので、同じ部屋に広げざるを得なかったの
でしょうが。。。
それでもみんなの食事がひと段落してから広げるべきで、食事の前に広げたら
子供の気が散るに決まってるじゃないですかv-359
おかげで、アタシ焼いてても食べてても落ちつきませんでした。
それにあまりに勢いつきすぎて、ホットプレートの上に落ちるんじゃないかと
ひやひやしましたね((+_+))~
親は子供にとって手本となるべきなんですが、義弟2号一家の姿をみると限りなく
不安ですv-404。。。


ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
あのテント、折りたたみ式で持ち運びできるもんだから、食事会の
度に持ってくるんですよねv-13
確かに子供大好きのアンパンマンのキャラで、中にボールもあって
出入りできるのは子供にとって面白いでしょうが。。。
でも食事の前に広げたら、子供の気が散るのはわかりきったこと。
そしてハイになった子供たちは、なかなか止められないv-11。。。
おかげでこっちに飛んでくるんじゃないか、ホットプレートの上に
落ちるんじゃないかと冷や汗ものでした((+_+))。

お盆は親戚づきあいのシーズンのようなものですが。。。
まったく気の合わない親せきと付き合うのは、大変ですよねv-388。。。
ロイストさんもお疲れになったでしょう。
お盆過ぎたら少しはゆっくりできるのかな??
どうか少しでも気分転換してくださいねv-392


Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
お正月の食事会とは部屋を変更しましたから、同じ部屋に広げざるを得なかった
のでしょうが。。。
でもあんな大きいものを、(ウチが義弟2号の実家とはいえ)よその家に持ってくる
のもどうかと思いますねv-409
それも食事がひと段落してからならまだしも、食事の前に広げたら子供の気が散る
のは当たり前!!
今度何かあったら、ヨモスケから言ってもらおうと思ってます( 一一)。

彼らは彼らなりに色々あるでしょうが、やっぱり長男のヨメは損タレですね~
やっとお盆も終わったことだし、いつもの日々が戻ってくるのが嬉しいです(^^ゞ

ましゃ子さんへ * by yomo
こんばんは~
コメントありがとうございます(^^ゞ。

そうなんですよね、本当はどっか旅行にでも出かけたいくらいなんだけどv-409
それをしたら、後がコワイv-399
だからやらざるを得ないから、アタシにとっては『苦行』なんですv-406

アタシには義妹一号と二号といることになるんですがね。
とりわけ二号と気が合いません。。。
自分から好んでつきあいたくないタイプなんですが、義理でも身内ですから
つきあわざるを得ないv-393。。。
そう、これも『苦行』ですね(@_@;)~
義家族・義親せきとの付き合いは、長男のヨメにとっては忍耐力が試される
なぁ、と思うときがありますv-390



こんばんは♪ * by りん
お疲れ様でした~(*^_^*)
長男の嫁、ご苦労様でした(^^)v

きつい事書かせてもらえれば…ありえませんね、絶対。
そんなでっかいおもちゃを持ってくるのもあり得ないし、親以外の他人がいるところで、ボール投げはあり得ません。
まして食事時!
わが子には絶対させませんねぇ。
人それぞれ…って言っちゃそうだけど、理解できません。
Yomoさん、苦行でしたね。

管理人のみ閲覧できます * by -

りんさんへ * by yomo
おはようゴザイマス~
ヨモスケに言わせると
「あの子(義妹2号)はKYやな」
といいます。
行動も、物言いもすべてKYだというのです。
普通はあり得ないですよねv-359
よその家に大きいおもちゃ持ってくるのも、食事の隣でボール投げも。
よほど「ボール投げ止めて」といいたかったんですが。。。
でもジジババもヨモスケもいわないのに、アタシがいうのもヘンな風に受け止め
られかねないのでやめましたv-409
まったく、苦行ですよ。
盆正月は、『長男のヨメ』という苦行が待ってるので憂鬱ですv-406。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

