10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-07-30 (Sat)
とうとうウチのお店にも、あの問題の影響が。。。

『園芸売り場から安全が確認されるまで腐葉土、牛フン、堆肥とかを使った
 商品を撤去しました。
 当局の基準が明確にされるまで、販売を自粛します。
 今売り場にあるのは、安全が確認されたものばかりです。
 お客様に商品無いのを聞かれたら、そう答えてください。』

。。。などと、お店の偉い人が、全体朝礼でくどいくらい説明してました。


実はアタシ、今日の割り当てが園芸売り場だったので、内心びくびく。。。
「お客様から厳しい質問されたら、どないしょう~」
ってね^^;。
   チキンハートなyomoなので

幸い今園芸シーズンを微妙に外れてるせいか、厳しい質問された方はおらず。
「土売り場がスカスカなんやけど、何でや?」
と聞かれて、アタシが
「セシウムの関係で安全が確認されるまで自粛してます。」
と説明すると納得してくださったので、ホッとしましたε=( ̄。 ̄;)フゥ


==============================

ウチのお店はまだこれくらいで済んでますけど。。。
今日の朝の番組で見ましたけど、牛肉の関係では、畜産農家、仲卸、お店と
影響が広がってる様子が報道されていました。
どれほど出荷自粛が続くのか。。。
さぞ不安でたまらないことだろうと思います。


全頭検査、いいじゃないですか。
それで安心して牛肉が売れる又は買えるのなら。
買い取り補償、いいじゃないですか。
エサ代がかさんで悲鳴をあげてる、畜産農家の方々のことを考えてあげてください。
農家の方は、それでも牛を生かそうとしてますよ。


一つの対応のまずさが、今こうやってあらゆるところにまで影響が広がってる。
時は待ってくれません。
時がたつごとに、問題は拡大するばかりですよ。

政府も東電も、もっと当事者の身になって親身な対応をしてあげてほしいものです。



※本日はコメント閉じさせてもらいます


* Category : バイトのこと
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。