06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-07-26 (Tue)

プチ復活をはさみ、11日もお休みしましたが。。。

本日から復活します
   先週末に移植し、昨日で注射もひと段落しましたので。


皆様には長いこと不義理しまして申し訳ありませんでした
休業中にも関わらず、足を運んでくださった皆様方に深く感謝申し上げます。

とはいえ治療の関係で又休むかもしれないですが。。。
こんなわがまま放題のblogでもよければ、今後ともお付き合いのほど
よろしくお願いいたしますm(__)m




さて休業中の大きな出来事といえば、アタシにとってはアナログ放送終了
でしょうか^_^;
皆さんは、24日の正午のアナログ終了の瞬間を見られました((+_+))??
アタシは残念ながら、車に乗ってたので見られませんでした。。。

しかし、夜11時59分の砂嵐の瞬間は見ましたよ
ウチはケチくさいのに新し物好きなジジ&ヨモスケのおかげで、割に早く
地デジ化はすんでいたんですが、それでもアナログが終わったのは感慨深い
ですね
   地デジはきれいだけど、なんだかアナログの方がなじみなのよねぇ


それでなくても最近テレビが面白くないのにさ(ー_ー)!!
国策だか何だか知りませんが(--〆)。。。
庶民にテレビを買い替えたり、チューナー買ったりと多大な出費を求めたん
ですからねぇ

それどころか、いまだにアンテナ工事待ちやチューナーが品切れで買えない
人もいるそうじゃないですか
庶民に多大な犠牲を強いた分、どうか地デジの特性を生かした番組に努めて
ほしいもんです




。。。あ、でもそういえばアタシ早速地デジの恩恵にあずかってるな
実は今NHK総合のサブチャンネルで阪神戦やってるから、ジジに
「NHKのサブチャンネルで阪神戦やってますよ~」
とかわいい(?)ヨメを演じて、ジジをキッチンから追い出したんだった(笑)
  ジジは地上波で中継がない時は、キッチンでスカパーをみるんです
  うるさくてたまらんです。。。


地デジになったら、各局ともメインのほかにサブチャンネルが二つ放送できる
はずなんですよね(^^ゞ
せっかく地デジになったんだから、NHKだけでなく、他のテレビ局も早くやって
くんないかしら


例えば通常番組の裏に野球中継を増やしたり。。。
   ジジをテレビ部屋に追いやれるから嬉しいわ
コテコテの関西系の番組の裏に、違う番組を放送したりとか。
   アタシ関西のはずれに住むから、コテコテは苦手です。。。


テレビ局さん、サボってないで頑張ってよね


* Category : 時事ネタ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
体調はいかがですか~?
無理せずに、ゆっくり頑張ってください(*^_^*)

私見てました♪
我が家のTVも、だいぶ前から地デジに代ってたんで、あんまりピンときませんでした。
そうですよね、こんだけ大掛かりに負担が増えたんだから、おもしろい番組をお願いしたいですよ~(^◇^)
チャンネルが増えるのは、楽しみですけど♪

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
昨日で今周期はひと段落したんです。
長いこと訪問できなくてスミマセンでした。
また明日からよろしくお願いしますm(__)m

あら、りんさんは見られたんですね^_^;
う、うらやましい。。。
アタシも歴史的瞬間を見たかったですv-393
なんだかアナログの時代の方が、面白い番組があったんじゃないかと思えて
ならんですね。
どこぞの団体に献金できる人と違って、ウチら庶民にはテレビは高い買い物。
それをおして地デジ化勧めたんだから、番組が面白くなかったら丸損のような
気がします。
コレを機会に、今の面白くない番組を一掃してもらいたいですよねぇv-409

あはようございます。 * by Hana
計画的に進んだようで一安心しました。
リラックスするために 腹式呼吸はいいようです。
これからも心配したりするでしょうけど
心穏やかに過ごしてね。

家のアンテナはケーブルなので
あと数年はアナログもみれるそうです。
息子の部屋が地デジ化してなかったので
これからテレビみないでパソコンするわ!なんていったけど
ちゃんとみれちゃってへんな気分です。
本当に地デジ難民になった方もいるんでしょうね。

おはよう~♪ * by ぱぴぐると
ほうほう。
地デジだとNHKにサブチャンネルがあるんですか!
まだまだ地デジデビューしたばっかりなので
全然使いこなせてないです。
とりあえず、画面きれいだね~、って(笑)
いろいろ覚えなきゃ!


Hanaさんへ  * by yomo
こんばんは~
そうですね、今は結果待ちです。
アタシ小心者なのでどうなのか正直不安なのですが、なるようにしか
ならないのでねv-408
おっしゃるように腹式呼吸でもして少しでもリラックスして過ごせたらいいな
と思ってますv-410

ケーブルだとアナログも見られるんですね~
もう少し時間ができたことだし、地デジ騒ぎが収まってテレビが安くなるのを
狙うのもいいかもしれないですね(^^ゞ
ウチのお店にもチューナー買いに来られる人がいるんですが、品切れに注文不可。
その方たちどうされるのか??心配です((+_+))。。。

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
NHKだけでなく、やろうと思えば民放もメインのほかにサブチャンネルを使って
放送できるんですよv-410
確かメインと合わせて三つだったかな。
でも今のところNHK以外やってないですね^_^;~
せっかく庶民に散財させてまで地デジ化したんですから、もっと面白い放送作りを
して欲しいものですv-393
画面きれいですよね!!
きれいすぎて、女優さんの肌の状態とか見えなくてもいいものまで見えてしまう(笑)
地デジ化になって、女優さんたちには試練かもしれませんね^^;

NoTitle * by ミカオ
おはようございます☆
体調大丈夫ですか??

アロナグ→デジタルになりましたね。
なんとか間に合わせたのに、車のカーナビはアナログのまま。。切り替える余裕も予定もなしです。。。

NoTitle * by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
お疲れ様でーす♪
良い結果が出ますように~( ̄人 ̄)

その時、ちょうど子供がTV見てたので、タモリさんがいいともの始まりの歌を替え歌で歌ってるところを観たわ~。
ふ~ん、サブチャンネルとか色々とあるんだね~。
もう、オバちゃんはついていけないわ~( ´艸`)

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
ちょっと暑さに参ってますが、元気ですv-410
ありがとうございますm(__)m

そうそう、チューナーにするにしても、ちょっとマシなのは高くて考えちゃい
ますよね。。。
アタシもこないだヨモスケの車の地デジ化したけど、もう少しで
「次に車買うまで、このまま辛抱しない^_^;??」
というところだったv-408
でも自分が見てるのにアンタは辛抱しなさい、なんて言えなかったので
いうとおりにしましたがv-390。。。
でも高くついたうえに、配線ミス!!
ちょっと後味悪い一件だったです(ーー;)

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
ありがとうございますm(__)m
そうだね、うまくいくといいなあv-291

ちさぴーさんも見たんですねv-410
アタシもどうなるか一度見たかった(笑)
そうなんですよ、NHK以外まだやってないけど、その気になったら三つまで
放送できるみたいです。
他もやってほしい。。。特に野球中継。
そしたらまたジジをテレビ部屋に隔離できるのにな(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

