04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-07-11 (Mon)

今日も猛暑で暑かったですね(@_@;)~

あんまり暑いんで、思わずお客さんの前で「あちゅいな。。。」と言えて
しまったら、お客さんに笑われてしまったですよ


そんな日なので、バイトから帰ったあと夕ご飯を準備してたんですが。。。
腐るといけないんで、冷蔵庫に入れておいたんですよね
   ウチはこの頃ババが猛暑を避けて夕方から畑行くもんですから、
   ご飯が遅いんです



で、7時半ごろババが帰ってきた気配がするので降りて行くと。。。
何やら料理の音がする

『あれ、おかしいなぁ
 アタシちゃんと作っておいたのに

と思いながら、キッチンのドアを開けると。。。
そこには一生懸命なすびの炒め物をするババの姿が


ここは仲の良い(?)義親子の会話をお楽しみください
(* ̄m ̄) ププッ

:「あれ、お義母さん。何作っててくれるん??」
:「何って。。。なすびの炒め物してるんや。」
:「高野豆腐の煮物と、冷蔵庫に豚の炒め物を
   しといたよ

:「えっ。。。
     。。。アワレババ、絶句す(笑)


  
。。。どうもババは畑から帰って何もないテーブルの上を見て、
ご飯のおかずがない、と思いこんだらしゅうございますわね
   やだなあ~
   家にいるのにおかず作っておかないわけないじゃん



アタシに確かめもせず余分におかず作ったババを
「まあいいやん。いろんなものが食べられるし
と慰めながらも。。。
心の中では
『勝ったわ。。。』
と思わずにいられないアタシでした



* Category : 夫の家族
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by bake
そう、このささやかな勝利が妙に嬉しいのよね
yomoさんの記事を読んでて「そうそう」って頷いちゃったよ 笑


NoTitle * by ミカオ
家にいるのに作らないワケないですよね。

ところで7時半までババ様どちらまで??

NoTitle * by ぱぴぐると
ババちゃん、畑仕事終わってその勢いで
おかずも作っちゃえ~、と思ったのかな?
もしかしたらyomoちゃんも疲れてるだろうから、って
気を使ってくれたとか・・・・。
ない?そんなババじゃない?(笑)
でも、その勝利感わかるわ~!
ふふん( ̄ー ̄)v って感じでしょ♪



NoTitle * by Hana
お母さんも 黙ってちゃんとおかずを作ってくれる。
なんかすごくいいお姑さんだなあ~!って思いました。
おかずもいっぱい増えたし
とてもステキな食卓!
yomoちゃんの「勝った」というかわいらしさ!
とてもステキな記事でした。

こんばんは♪ * by りん
『勝ったわ♪』って言いつつ、でも仲の良い嫁&姑に見えてしまうのは、Yomoさんの人柄ですね(*^_^*)
お義母さんも、いいお姑さんだよねぇ。
普通だったら、作る前に嫌みの一つも絶対言うもの。
なんか、ほのぼのしました(^-^)

bakeさんへ * by yomo
こんばんは~
どうもアタシが寝てるか作るの忘れてる、と思いこんだらしいけど
そんなことあるわけないのにねv-388
慌てたババを可哀想だと思いつつ、妙にニヤリとなった瞬間でした(笑)

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、具合でも悪くない限りつくらないわけないんですよv-11
一言二階に向かって確認してくれたらよかったのになv-388

ババはこの頃夕方~7時半くらいまで畑なのですよ。
だって暑いもんねぇv-13

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
あんまりいいなすがとれたから、料理スイッチ入ったのかなv-11
いつもは二階に向かって、
「なにするんや~」
って聞くのに昨日はどうしたんでしょうねぇ??

テーブルの上に何もないから、てっきりアタシがサボったと思ったのかもv-408
そんなわけないのに(笑)

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
よくよく思い出したら、確か煮物をつくりだした時には、ババはまだ家に
いたんですよね。
よっぽどいいナスが取れたんで、とれたてに食べたかったのかな((+_+))??
いつもは二階に向かって「なにするんや??」と大声で聞くのに、昨日は
何を思ったんでしょうねv-408
ともあれ、こんなマメなババのおかげで病院通いもできるので、ありがたい
ことだと思ってますv-411

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
いやぁ~アタシなんてこんな小さなことで喜んでるできんぼですよ。
それを思ったら、作ってくれるババの方が大物かも(笑)。

でもいつもは二階に向かって「なにするんや?」と聞くのにな。
一体ババにどんな風が吹いたのか??
「立派なナスが取れたv-9~」
という風かもしれませんね

コメント







管理者にだけ表示を許可する

