07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-09-24 (Wed)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


明日はyomoのバイト先の給料日。
お給料が入ったら、欲しいものがあった。
それは・・・
これ↓
資生堂ツバキセット
資生堂「TSUBAKIバラシャンプー&リンスのポンプセット
(写真はyafoo検索画像よりお借りしました)

私は普段「TSUBAKI」のポンプサイズに詰め替え用をつめて
使っているんですが、ちょうどシャンプーもリンスも在庫が
なくなってて
「詰め替え用を買わなきゃsn
と思ってたんですよね。
そんなところに、今週のわがバイト先のチラシを見たら、
なんと・・・上のセットが
「1250円」
となってチラシに載ってたのですよbikkuri01

これは詰め替え用を買ってる場合じゃない。
だって
詰め替え用は400mlで498円なのに、
これはシャンプーとリンスのポンプサイズ550ml各1本 計2本に加えて
おまけで小さいトリートメントも点いて1250円ですよ。
量的換算してもこっちを買ったほうが絶対得だもんね。

だってセットの1本当たりの値段は625円でしょ。
これに対して、
詰め替え用400mlの100ml当たりの値段は124.5円 
  (498÷4=124.5)
これを550mlのポンプサイズの値段にすると、
124.5×5.5=684.75
となり、
今回は詰め替え用の値段が、上のセットの
値段より割高になってしまうのですよ
bikkuri01

いやー、ついyomoは詰め替え用がお得、だと思いがちなんですけど、
チラシによっては、
「本体を買うほうがお得になる場合もある」
ってことですネびっくり
うっかりしてられないなあ
物価高の時代なんだから、気をつけて買い物しなきゃネ(´・ω・`) 




ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : お得情報
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by なずき
おまけまでついた、お得なセットなんですね~。
CMにお金かかってる割に安いのね~。
使い心地はいいですか?

* by しっぽ
それは絶対にお得なポンプタイプでしょう~
でも悲しい事に私は「TSUBAKI」だけは合わないんだよね~(T_T)
以前使っていて段々使ううちに洗ってる時からして頭が痒くなるのよ。
その時はまだ「TSUBAKI」は出始めの時でした。
レギュラーサイズを使っていたから金銭的の被害?も少なかったけど(笑)
それも残りを人にあげました。

今ではアジエンスか、Luxに落ち着いたかな^^

* by 蓮
私も詰め替え用を買うんですけど
そんな時ってありますよね~♪
よく商品の前で立ち止まって
どっちが安いんだろうって考え込んじゃいます(ノ´∀`*)

前にテレビで見たんですが、詰め替え用のほうが
内容量が少なかったりするので
本体のほうが安かったりするとかしないとか・・・
今度お店で確かめてみなくっちゃ|_-)_-)・・・ 

私も * by マコト
ボトルがダメになるまで詰め替え用を買ってるよ。
しかも特売のときに買い溜めだよ。
ただね、先日シャンプーの成分分析による良いシャンプーと悪いシャンプーっていうのをネットで見たんだけど
いち髪がいいみたいよ。
TSUBAKIは今一だったかと。
私も使ってたんだけどね。

なずきさんへ * by yomo
ホントだね~
ポンプサイズのセットでミニトリートメントつきでこの価格。
しかもあれだけCMに女優さんを起用してて・・・
(*^m^*) ぷっ!
久々に
「買わなきゃ」
という気になりましたよv-410

yomoの髪はくせ毛っぽいので、リンスを丁寧にしないと
ボサボサというか、パサツク感じなんですよね。
その点、TSUBAKIは使いごごちは結構いいですネv-411


しっぽさんへ * by yomo
えっv-12、せっかく買ったのに合わなかった
んですか・・・
それは残念でしたね(´・ω・`) ~
私は以前ボディシャンプーだったけど、ラックスのを使っ
て体がかゆくなったんですよね。
「なんでこんなにかゆいのかなv-394?」
と考え続けて、結局もとのビオレUに戻しましたv-409

人によって体質は色々だから、自分に合うのを探せばい
いですよねv-410

蓮さんへ * by yomo
そうですよね~
他の商品の詰め替え用でもそうなんですけど、本体より
詰め替え用のほうが量は少ないですよねv-388
詰め替え用はゴミも少なくて、割安に思えるんですけどね。
でも、今回みたいに割合に直すと、本体の方がお得にな
る場合もあるしねv-404

この値上がり時代に損しないためには、
買い物するときでも
「詰め替え用は割安」
という思い込みを捨てなきゃならないってことかなぁv-292
これからは、ボやっと買い物してる場合じゃない!!

マコトさんへ * by yomo
おかえりなさいv-290
旅行は楽しかったですか?

私もいつもは詰め替え用を使ってて、以前からあった
本体に入れて使ってますよv-411
量的には不満が残るんですけどねv-412
今週の大きいチラシを見たら、すごくお得な値段だった
ので久々に本体を買おうと思ってます。
どうしても割高なものは買いたくない、という心理が働く
んですよね

えっ!!いち髪が一番いいんですか・・・
知らんかったですv-406
誰かいち髪のサンプルくれんかなあ(´・ω・`) 

コメント







管理者にだけ表示を許可する

