03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-07-09 (Sat)

さっきお弁当記事を書いてた時、実は義妹2号と甥二号がきてました。
来ることは知ってたから、アタシはその前に二階に上がって顔を合わせずに
済んだ
    ケンカするほどじゃないけど、はっきり言って気が合わない


で、帰った気配にようやく降りて行ったアタシを待ち受けていたもの。
それは。。。ヨモスケの苦り切った顔

訳を聞けば、義妹2号はこうおっしゃったそうな。
「あの~お義兄さん、座敷に冷房を入れてくれんやろうか
   ウチの一階は、ジジの部屋とテレビ部屋以外クーラーはありません


今年もお盆の食事会が迫っているから、暑さ対策にと思ったらしいが。。。
ヨモスケにはカチンと来たらしい。
アタシも同感
人の家に来て、家の事情も知らずに金銭的負担のかかることをいう
無神経さがどうにも許せない

  
  ウチ、網戸を入れたくてもジジに怒られるからなかなか入れられへんのに。。。
  クーラー入れたくても、ジジが怒るし。。。
  入れるにしても、電源容量が不足しとるから電気工事からせなアカンのに




怒る代わりに、ヨモスケはこういったそうですよ( ̄▽ ̄) ニヤ
「自分でお父さんに言ってみたらどうや

そしたら義妹二号は本当にそういったらしい。
結果は。。。ヨモスケの予想通り(笑)
「そんなもん、絶対あかん
とジジに怒られたんだそうな(* ̄m ̄)プッ。


それを聞いたアタシ、ほんのちょっぴり可哀想に思ったけど。。。
こう思わずにいられませんでした

「ざまーみなさい!!
 頑固ジジィと暮らす難しさが少しはわかったか~」


心で思うくらい、いいよね。。。



* Category : 夫の家族
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by sei
楽しくて沢山読ませていただきました。
また来ます☆

こんばんは♪ * by りん
入れてくれんやろか、って、そりゃもろもろ全部が許せば入れてますよね(^◇^)
私だってできる事なら、ぜ~んぶの部屋にエアコン入れたいですもん(*^_^*)
最後のYomoさんの一言。
心からの叫びですね(^-^)

NoTitle * by ミカオ
おはようございます。
“少しだけどお金出すから…”とかもないんですね。

エアコンって安い買い物じゃないし、お願いするなら直接ジジ様にお願いすればいいのに。。。

NoTitle * by ぱぴぐると
ふふふ(*ΦωΦ)
まさに、「ざまぁああ~みなさいっ!!」って感じです~
心の中でほくそえんでしまうわ( ̄∀ ̄)

たまには自ら墓穴をほってジジさまに怒られるといいんです。
人様の家へおじゃまして贅沢言っちゃぁいけませんよね~

seiさんへ * by yomo
こんにちは~
お越し下さりありがとうございます(*^_^*)
こんなとこでよかったら、いつでも遊びに来てくださいねv-411

りんさんへ * by yomo
こんにちは~
そうなんですv-409
ジジさえ軟化すれば、家さえ傷つける恐れがなかったら、ゼニさえあれば
すぐにでもつけてますよv-359!!
タダウチの場合、網戸もないのでまずはそれが先かもしれませんが^_^;
しょっちゅう米や野菜をもらいにきて、でも別に暮らして気楽に過ごせる人は
いいよなあ、と思わずにいられない出来事でしたv-393

ミカオさんへ * by yomo
こんにちは~
> “少しだけどお金出すから…”とかもないんですね。
ないですよv-292
しょっちゅう米や野菜をもらいに来るような人間にそんな発想あるわけ
ないもん(ー_ー)!!
大体昨日だって、野菜もらいに来たんだしv-393
野菜もらいに来て、それで多額の金銭的負担を伴うことを言いだす発想に
ヨモスケともどもあきれはてましたv-11。。。

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんにちは~
ジジババはどうしても義弟たちには甘いので、日ごろ歯がゆく思ってたん
ですがv-406。。。
久々にすっとした出来事でした( ̄▽ ̄) ニヤ

日ごろアレだけ米や野菜をもらいに来て世話になっておきながら、こんな
非常識なこというとは。。。あきれ果てましたよv-409
ヨモスケにも義妹がこんな人だと再認識させられたのでねv-403
ヨモスケには悪いけどヨメとしては良かったかな、と思いました^m^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

