07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-07-09 (Sat)
遅くなりましたが27日~1日の証拠写真です


201106月27日

27日のメニュー
・豚ハンバーグ (冷凍ストック)   
・かぼちゃの煮物      
・レンチンピーマンの昆布和え      
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅、昆布、ゴマ)


最近豚ハンバーグが月曜の恒例だなぁ(笑)。。。



201106月28日

28日のメニュー
・豚とエリンギのケチャップ炒め     
・ひじき煮     (冷凍ストック)       
・いんげんのお浸し しょうが添え
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅、昆布、ゴマ)
  

ウチはなぜかババがおひたしをしたがるのです
なのでこれ以降、今週のお弁当には手を変え品を変えおひたしが登場します(笑) 



201106月29日

 29日のメニュー
・プチトマトと玉ねぎ、ベーコンのオムレツ       
・厚揚げと野菜の煮物   (厚揚げ、人参、椎茸、大根)  
・ふだんそうのお浸し 
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅、昆布、ゴマ)
  

雑誌でプチトマトを使ったオムレツが載ってたので、作ってみました。
鶏ガラスープの素を少し入れて味付けしましたが、中華風っぽくなって
美味しかったです



201106月30日

30日のメニュー
・牛小間と玉ねぎの焼き肉のたれ炒め       
・切干大根の煮つけ   (冷凍ストック)     
・ふだんそうのお浸し 
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅、昆布、ゴマ)
  

2日連続でふだんそうのおひたし。
ふだんそう、ってなぜかババは「とうじしゃ」というのよね^_^;。。。
野菜もいろんな呼び方があるんですねぇ



201107月01日

1日のメニュー
・二層のメンチカツ(お惣菜)      
・ナス焼き 生姜醤油かけ 
・ほうれん草のお浸し
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅、昆布、ゴマ)


メンチカツは、ついついお買い得品なのと大きさにつられて買ったもの。
たっぷりしてて美味しかったです
でも値段もたっぷりだったわ(笑)





* Category : 弁当備忘録
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

