03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-07-08 (Fri)
今日も休みだったアタシ(^^ゞ。
  病院通いのために休みを取っていたけど、周期がズレタので
  予定が空いてしまった。。。


なら、我が家の地デジ化の仕上げをしに行こう、と朝からお出かけして
やっと帰ってきました



最後の地デジ化とは。。。ヨモスケの車のアナログテレビです
テレビの地デジ化は、しまつやなのに新し物好きなジジ&ヨモスケによって
完了してたんですが、車のテレビだけまだだったんですよね(´・ω・`)。。。

正直
『もう何年かで買い替えるんなら、それまでアナログのまま辛抱したら
と思いましたが((+_+))。。。
自分の車は(ワンセグとはいえ)テレビ見えるのに、
「アンタだけ我慢しなさい
な~んて気の小さいアタシはとても言えません。。。

なので、こないだ日曜に機種を選んで、今日据え付けに行ってきたわけです
   「週末に作業して」と言うと、いつ変えてもらえるかわからんくらい
   作業が混み込みなので


==============================

お店の朝一番に行って、まずお金を払う。
地デジチューナー箱 地デジチューナー箱横
地デジ+ワンセグ両方見られるやつをチョイスしてました。
  そうしといたほうが、どちらか受信状態悪い時に
  カバーできるんだそうです。


機械本体、それからナビによって必要な配線代、作業料
締めて。。。なんと、約英世30枚。。。

ワンセグだけの機械だとかなり安くつくんですが、地デジ+ワンセグの
機械を選んだためにこうなったのです
  ワンセグだけの機械を選ぶ人は、個人では殆どいないそうな。。。   

 た、高すぎですよ
 機械代はしょうがないけどさ。
 でも作業料に諭吉一枚は法外じゃないのか



今一つ腑に落ちない思いを抱えながら、携帯でblogのお返事やらしながら
待つこと約一時間半。
やっと完了~♪

実際はこんな感じ赤いところにリモコンの光当ててチャンネル動かすんだって

作業員さんから説明受けて、さあ、実家へスラックス届けに行こうと車を
走らせたアタシに。。。
もう一つ騒動が待ち受けておりました


。。。続きは「追記の開閉」をボチッとおしてね♪


実家に向けて、快調に車を走らせたアタシの目に飛び込んできたもの。
それは。。。ブレーキランプの点灯
確かにフットブレーキを解除してあるのに。。。
点灯したまんまだ


 なんでなんで
 ショップに行くまでは、全然大丈夫だったのに



ちょっとパニックになりながら、コレはショップへ戻らねば、ということで
逆戻りする羽目に(T_T)。

店員に
「朝ここへ来るまでは大丈夫だったのでね
 ちょっと見直して下さい

と説明して、待つこと約20分。。。

店員がいうには
「申し訳ございません
 一本線が余分にさしてました~」

だって


。。。。(--〆)。。。。

治ったのはいいけど。。。
そんなミスしたんならさぁ。。。
「今からでも作業料少しは負けてよ!!」

。。。とはとても言えなかった、ヘタレのアタシなのでした

次回はあそこを利用するのは考えようっと
それが一番の、お灸だよね~(* ̄m ̄) ププッ




* Category : 日常
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
余計な手間がかかっちゃいましたね。
「まけてよ!」って、言っちゃう人は言っちゃうのかな(^◇^)
結構ずぶとい神経の私だけど、さすがに言えませんわ(^^ゞ
言いたいけど(^◇^)

でもお高いワンセグ&地デジだけど、新品って気持ちいいですよね(*^_^*)
ヨモスケさんも喜んだでしょう(^-^)

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
多分世のクレーマーと呼ばれる人なら、「負けてよ」くらい言うかも知れません^_^;
ま、しかしすぐに直してくれたのでね。
この場は勘弁してあげようと思いました。
でも次回こういう用事があった時は、あのショップ利用するのは考えものです。

実は今回のは下から3番目くらいの機種ですね。
もっと感度がいいのだと、機械だけで約英世30枚くらいかな。
流石にそんなのはとても買えないので、そこそこで我慢してもらいました((+_+))。
今回はそれで我慢してもらって、次回エコカーを買うときに自分の夢をかなえて
もらおう、と思ってますv-411

NoTitle * by ミカオ
おはようございます。
右上の“アナログ”が消えましたね
(´∀`)ウチニハ テレビ ガ モウ1ダイ ノコッテオリマス

原因が分かってよかったけど、怖い思いをしましたね。
また直してもらう時間もバカにならないですよね。。。

NoTitle * by よっちママ
設置作業代バカにならないですよね

込にならないのかなぁ

一本余計にさしちゃうって

そんなウケ狙いなことしなくても。。。。。



おはようございます。 * by Hana
一本線さしちゃった!なんて
あきませんやんね~
怖かったでしょう!
ブレーキなんてほんまに怖いです。
作業代って結構かかるんですね。
それに機材代いれたら 地デジ化で
たくさんの企業が儲かったことでしょうね。
それも よしとしないとあかんね。
お疲れ様でした。

NoTitle * by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
それは、余計な時間がかかっちゃったですね~。
なにかお詫びのサービスがあっても良さそうな?
お疲れ様でした!

ミカオさんへ * by yomo
こんにちは~
ヨモスケはしまつやなのに、今月から急に大きくなった「後何日」という
表示が我慢できなかったようですv-388
車なんだから少しくらい我慢すればいいのに^_^;
いまだにヤツのお金づかいの基準がわかりません(笑)
昨日設置してもらったので、右上の「アナログ」はやっと消えました。

最初見た時は、自分の目が信じられず怖かったですv-394
引き返して治す時間を返せ~といえるものなら言いたかったなぁ。
今後あのお店をつかうんは考えることにします(ーー;)

よっちママさんへ * by yomo
こんにちは~
これが家電屋さんだったら設置料込み込みなのにな、と思うとなんだか
腑に落ちませんでしたねv-394
でも車屋さん、と考えればありなんでしょうか。
車検でも、高い技術料とられるしv-393
でも引き返して治してる間の無駄な時間を考えると、ぼったくりもいい
とこだったと思えますv-390
次からあのお店を使うのは考えることにしようv-7(ΦωΦ)ふふふ・・・・

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
そうなんですよ、プロのやることとは思えませんわぁv-393
ミスしてお客をパニックにさせるなんてね(>_<)。。。
車の取り説見ても、解除してるのに点くのは故障みたいなこと書いてるし
ホントひやっとしましたv-404
確かにこの騒ぎで沢山の企業が恩恵を被ったでしょうね。
お金は天下の回りもの。
無駄遣いはイカンけど、お金を使わないと景気も回りませんもんねv-392
よしお金使って景気に貢献した、と思うことにしますねv-410

ちさぴーさんへ * by yomo
こんにちは~
引き返して待つ時間だけでも、結構時間ロスしましたからねv-393
それにお店に行くには、道の反対側だったのでちょっと手間がかかるのにさ。
そう思うと、
「あれ、せめて粗品進呈くらいナイんかい((+_+))???」
という気分にさせられましたねv-388
すぐ治してくれたから、その場はそれで納めましたが、次回からはあのお店は
考えることにします^_^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

